• ベストアンサー

毛がこくなる…

自分は結構髭とかの毛が濃くて、毛をそると濃くなってしまって困ってます。 この前ジェルでそると毛が濃くならないって言う話を聞いたのですが本当でしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

ジェルで剃るとかそういった問題ではなくって、剃ると毛の断面積が大きくなり全体的に濃くなって見える現象です。私は女ですが足や腕脇など男性の髭と同じく剃るとどんどん毛が太くなりこくなります。髭の脱毛などありますしエステに行って見てはどうでしょうか。TBCのメンズエステなど信頼できるとこに。。