• 締切済み

自分と同病の友達

自分はクローン病という病気を患っています。 身近に同じ病気の人がいないので、インターネットなどを通じてクローン病の友達が出来ればと思っているのですが、良いサイト、方法などがあれば教えて頂きたいです。 よろしくお願いします。

  • cdkun
  • お礼率85% (6/7)

みんなの回答

  • winngu11
  • ベストアンサー率20% (169/810)
回答No.1

こんにちは http://www3.ezbbs.net/13/denden/ http://www2u.biglobe.ne.jp/~takumu/link.html このへんなんかどうですか? たくさんお友達を作ってくださいね!

cdkun
質問者

お礼

ありがとうございます。参考にさせていただきます。

関連するQ&A

  • 自分と同じ病気の友達

    僕はクローン病という難病を患っています。 自分と同じ病気で悩んでいる人と友達になりたいと思っていますが、なかなか出来ません。 自分が病気である事を知った頃はあまり病気の事を考えたくなかったので、そういう友達は欲しいと思わなかったんですが、だんだんと真剣に病気と向き合うようになり、病気の事を色々話し合える友達が欲しいと思うようになりました。 以前は入院などで友達を作れるチャンスはあったのですが最近はそういう機会もなく、小心者なので通院時に誰かに声をかけるとかも出来ません。 出来れば同性も女性も両方友達が欲しいと思っています。 何か良い方法があれば教えて下さい。よろしくお願いします。

  • 自分の友達(女)のことなんですが、

    自分の友達(女)のことなんですが、 その子は昔色々あって(いじめ・家庭環境など)精神病?かもしれないと言ってきました。 自分もあんまり知識がないので、とりあえずインターネットの簡易診断で、「鬱」と「自己愛性人格障害」について質問したところ、どちらにも当てはまるんです。 そこで質問なんですが、両方の病気にいっぺんにかかることはあるんですか? もし違うなら何か当てはまりそうなものはありますか? 自分たちで勝手に判断することはいけないとは思うのですが、家庭環境的に病院にはいけないという事なのでよろしくお願いします。 あと、睡眠障害?も引っかかりました。 文章長く、まとまりなくてすいません。

  • 友達のPCで自分の家でインターネットに接続するには・・

    私はADSLでインターネット接続をしています。友達は自分の家ではケーブルテレビによりインターネットを接続しています。友達が私の家に自分のPCをもって来たのですがインターネットへ接続できません。この場合できるのでしょうか??出来るのであれば方法を教えて下さい。お願いします。

    • ベストアンサー
    • ADSL
  • 友達が自分から離れていく

    とても抽象的で分かりにくいですがアドバイスなど頂きたいです。 自分は男で高校一年生なんですがこのごろクラスや部活の友達からとても冷たくされてしまいます。 例えば、すれ違ってもあいさつもなく普通にスルーされたりある友達からは自分のことをウザイという人もいるみたいなんです。 でもこの友達は去年中学の時はまぁまぁ中のいい友達で楽しくやってたんですがだんだん冷たくされてしまいこういう風になってしまいました。 この友達だけではなく高校の初めのころはもっといい感じでしゃべってた友達も自分にあまり話し掛けてくれなくなる人がとても多くなってしましました。もちろん特に問題を起こしたわけではないと思っているんですが…。 本当にコメントしずらいと思いますが一言でもいいので僕はどうしたら良いと思うかアドバイス宜しくお願いします

  • 友達に携帯で自分のアメブロを見れるようにしたいのですが。友達に自分のア

    友達に携帯で自分のアメブロを見れるようにしたいのですが。友達に自分のアメブロのアドレスを送っても見れないと言われます。自分が送ったアドレスではアメブロのトップサイトしか見れないと言われました。 どうしたら自分のアメブロのサイトを見せる事ができるのでしょうか?他の友達には、アドレス送れば見れると言われますが・・・自分のだけは数人に試したのですが、ブログみれないよーとコメント が返事が返ってきます。あまりこういうのことに詳しくないので、わかるかた教えて下さい。お願いいたします。

  • 自分が友達にしてしまったこと

    小学生の頃、僕は、友達をいじめてしまったことがありました。おそらくこれが「初めて僕がやった、大きないじめ」だと思っています。 それは、「声を録音して遊ぶ」と言う遊びをしました。 その時に、友達(その人とはまた別な友達)が、そのいじめた友達のあることをターゲットにしたラジオ番組的な物をやりました。 その別な友達と一緒に、僕は調子に乗ってしまい、その友達をバカにする発言を言ってしまいました。そしてそのラジオ番組を、他の何人かの人に聞かせに行ったこともあります。 相手は当然、嫌がっていましたが、ほとんど「冗談」のつもりだったので、当時は気にしていなく、それを結構長い間続きました。 始めは、冗談半分でしかも、自分の好きな機械を使った遊び(僕は機械好きなのでオーディオ機器で一緒に遊べたということが良かったと思っていた。)だったので、「問題はないだろ」と思っていました。 あと、正直いって、当時は、そのいじめた友達に対して、ちょっと... だった、いうのも事実です。 でも、今になって、その友達をいじめてしまって、本当に悪いことをしたな、と深く反省しております。 一応、中学校1年生の時、その友達に謝ったことがあります。その友達は許してくれて、それ以降もお互いに話をしたり、普通に遊んだりしていました。 高校生の今になり、別々の学校になってからも時々僕の家に寄ってくれたりしています。その友達関して、僕は、 「いろんな事があったけど、その人と友達になれて本当に良かった。」 と思っています。 僕は、昔から自分なりに他人には思いやっていたつもりで、軽はずみな行動はほとんどしませんでした。しかも、自分がいじめで不登校になったことさえあるのに、そのようなことをしてしまったことは、矛盾しているので、自分を許せません。 やはり自分はダメな人なのでしょうかね? 分かりにくく、長くなってすみません。 よろしくお願いいたします。

  • 自分は友達がいません。

    自分は友達がいません。 話し相手・相談相手が欲しいです。 話せる場所・相談できる場所が欲しいです。 リアルの人が相手であれば、ネットやその他、拘りません。 なるべく詳しく多く教えて下さい。 具体的に教えて欲しいです。 質問サイトを回答の例に挙げるのであれば、知恵袋・教えてgoo!とか 面と向かってではなく、ネットなど、間を挟んだ関係であることが前提で

  • 自分の友達に入っている人は、相手も自分を友達に入れ

    自分の友達に入っている人は、相手も自分を友達に入れてくれていますか。

    • ベストアンサー
    • LINE
  • 自分は友達がいないと考え込んでしまいます...

    自分は友達がいないと考え込んでしまいます... ネット友達もおらず、PS4を買ったのですが遊ぶ人がいないので楽しくありません。 ふとした時にネットで「友達 欲しい、ネット友達 いない」などと延々に検索してしまいます。 仲の良かった友達も新しい友達の方に行ってしまい... 劣等感を覚えてしまいます。 どうすれば考え込まずに済むでしょうか

  • 彼女と自分の友達…

    高1男子です。 くだらない質問かもしれませんが答えて下さい。 僕には彼女がいます。 彼女が僕の友達と仲良くします。 もちろん彼女は自分から話すわけではなく 僕の友達が話しかけたりメールしたりします。 その友達は密かに僕を嫌っています。 態度や発言でわかります。 しかし表面上は仲良くしてる感じです。 その友達は周りには人当たりが良く普通に見ればすごく良い人だし面白い人です。 ホントは彼女に『その友達とメールしたり関わったりしないで欲しい』と言いたいです。 でもそんなこと言ったら引かれたりするんじゃないかと非常に心配です。 どうしたら良いと思いますか。 その友達との関係をどうにかするのは無理です。

専門家に質問してみよう