• 締切済み

田舎のいいところは?

年末に田舎に引越す予定です。 主人の実家です。もちろん親と同居です。 生まれて便利な場所で育ち、結婚してからも何かと 近くに色々なものがそろっているところに住んでいた為、 これから田舎で生活することに不安が募ります。 今現在、子供に習い事をさせているのですが、田舎にはなく、病院も近くになく、主人の職場ももちろん遠くなり。 なんのメリットも私には見つかりません。 主人が育った場所なので、主人にどれだけこちらの意見を伝えても分かってもらえず。 実家の両親や近くにいる親戚関係にいい顔をしたいらしい・・・。 なんか愚痴になりました。 これから何を楽しみに過ごして行けばいいのでしょうか。 不安だらけです。

みんなの回答

回答No.3

皆さんが回答したくても、回答の方法がありません。 取り合えず、今の環境、田舎の環境、地理的な場所これが必要です。 例えば東京のど真ん中から、島根の漁村とか また貴女が嫌でたまらないので離婚まで考えているとか、切実な問題でもないようですので、皆さんの意見が出てこないと思います。 ただ漠然としすぎています。 ただ云えるのはおっしゃるとおり、街に住めば人口も多いので、それに対して環境も整っています。 極端な話ですが、田舎の山村などでお隣まで、車で行かなければ行けないような環境も考えられます。 ご主人が、農家で跡取りの場合かとは思いますが、もう一度補足頂けますか? 何処に住んでも、メリットは一杯あります。また自分から開拓するものです。としか今は貴女に対して返答できません。

回答No.2

まずは、あなたがどの程度の都会からどの程度の田舎に引っ越すのかによって回答もかわると思います。 一口に田舎といっても人口数十人の離島なのか、数千から数万人程度の町なのかによってもずいぶん違いますからね。何県の何町なのかも重要ですよ。

noname#12582
noname#12582
回答No.1

田舎を小馬鹿にしてますか

ryujiryu
質問者

補足

小馬鹿に・・・ねぇ・・・。 あまりにも今までの環境と違うので 必死なんです、どのように生活して行こうかと。 慣れていかなければならないので。