• ベストアンサー

既婚者の私がネットで知り合った年下の彼を好きになりました (長文)

ddeennの回答

• ddeenn
回答No.7

旦那さんと離婚したい気持ちはあるのですか? これまでの事は、旦那さんという保障があったから出来た事ではないですか? その辺りに何やらズルイ感じがしますね。 彼に会う前に旦那さんに「離婚したい」と言って決着をつけて行くなら、本物だと思えますので、応援回答ができるのですけどね。 彼と会って上手くいかなかったら、何事もなかったかのようにまた元の生活に戻るのですか? その程度の気持ちならここでも反感を買うだけではないでしょうか? チャットや電話だけの世界では、どんなに甘い優しい言葉も簡単に言えます。 それくらいはご存知ですよね? 変な話、鼻クソをほじりながら「愛してる」も言えますよ。 例え海外に行ってしまってもチャットも電話も出来るのですから、今までと何の変わりもないのではないですか? 甘い言葉に酔いながら、旦那さんとの結婚生活も円満でいいではないですか。 ただし、旦那さんに見られないように気をつけて下さいね。

kumako507
質問者

お礼

ddeennさん、回答してくださりありがとうございました。 そうですね、主人以外の人を好きになってしまったと言う時点で、主人の事を裏切っている事になるので本当ならそちらを先にして、彼に向かった方が誠実ですね。 やっぱりチャットや電話は嘘をつきやすいですか。 優しい言葉をかけられて有頂天になっているだけなのでしょうね。 「海外に行ってもチャットや電話が出来るんだから」と彼に言うと「会えないのがわかっててそれはツライ」と言います。 完全に逃げているのかな? 頭ではわかっているのですが・・・