• ベストアンサー

普通郵便って?

先日、お金を遠方の方から借りました。 必ず今月中には返すと約束し、相手方が望む返済の仕方をします。 それで相手方は『小為替』『普通郵便』を希望してきたのですが 小為替を封筒に入れてポストに投函すればよろしいのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • digirock
回答No.2

小為替を入れるときは外から透けないように紙に包んだほうがいいですね。(便箋とか) 普通郵便ということですので通常の手紙を出すときと同じように切手を貼ってポストに投函するだけで大丈夫です。 #1さんが配達記録のことを書かれていますが、配達記録郵便にすると普通郵便ではなくなってしまうので先方の方の希望に添えなくなってしまいますね。

aki723
質問者

お礼

はやり小為替が見えてしまうのは危険だし マナー的にも良くないですよね。 回答とアドバイス、ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• sbh
回答No.1

そうです。 気になるなら配達記録付けた方がいいです。(配達記録代は負担になりますが)

aki723
質問者

お礼

素早い回答、ありがとうございます。 急いでいたので本当に助かりました。 アドバイスもありがとうございました。