• ベストアンサー

郵便ポスト

ポストに数通の封筒を入れたのですが、 左 「手紙,はがき」 右 「その他の郵便」 とあって、<長形3号の封筒>と<角形3号の封筒>を、両方右の「その他の郵便」へ投函してしまいました。 急いでいたので間違ったと思いますが、「手紙」って封筒のことですよね..。 <角形3号の封筒>は大きいので右で良かったと思いますが、<長形3号の封筒>は左ですよね? 間違えて投函したら、遅れたりして届くのでしょうか?

• Cave
  • お礼率98% (1003/1021)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

心配ご無用 遅れることはありませんよ

Cave
質問者

お礼

ありがとうございます。 良かったです、ホッとしました。 まさか届かないとは思いませんでしたが、遅れもしないのはうれしいです。 大変参考になりました。

その他の回答 (2)

• nayu-nayu
回答No.3

郵便局の仕分けも専用のコンピューターを駆使して1秒でも早く処理する時代ですから、あんまり不安にならなくて良いのでは?

Cave
質問者

お礼

ありがとうございます。 すごいですねーッ 確かに、ちょっと神経質になっちゃいました(笑 まずは良かったです、安心しました。 大変参考になりました。

• yetinmeyi
回答No.2

中身をしっかり仕分けしますから大丈夫です。

参考URL:
郵便ポスト
Cave
質問者

お礼

ありがとうございます。 そうだったんですね、どうしても確認してみたくって..。 大変参考になりました。