• ベストアンサー

のどスプレー用容器

のどスプレー用の容器(中身は無し)を探しています。 ネット等で調べているのですが見つかりません。 武田薬品のベンザブロックの容器がいいので 問い合わせしましたが容器だけの販売はしていないとのことでした。 同等品で構いませんのでどなたか販売店等知っている人はいませんか?宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • m-obachan
回答No.1

あの形の容器は販売されていないと思います。 そもそも薬局などで調剤した薬を容器などに入れてお渡しすることを考えると、 あのような喉に吹き付ける薬がないので必要ないからです。 似たものを探すとなると、 点鼻容器ではないかと思いますが、 比較的下記のものが上等です。 ただしこれは薬剤が霧状になるので、 喉にピンポイントであたるものとは使用感が異なります。 (大きな調剤薬局などにおいてあれば原価程度でわけてくれるかも、ちなみにウチでは売ってあげてます) あとはスプレー容器として雑貨屋さんや化粧品屋さんを探すしかないでしょうか・・・

参考URL:
http://www.oono-syoukai.jp/sinsyouhin2.html
lleeop
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やっぱり無いようですね。 もう少し検討してみます。ありがとうございました。