• ベストアンサー

喉の傷みの直し方

喉が物凄く痛いです。 特に、ツバを飲み込むときが、何とも言えないくらい口の中に広がる傷みです。そして、常に、ヒリヒリした痛みや、喉が乾いたような、カラカラという炎症を間違いなく起こしている痛みがあります。 ベンザブロックせき止め液や、パブロン、ヴイックスなど試してみましたが、直りません。 明日は日曜日で病院も休みで、困っています。 お勧めの薬、又は、直し方はありませんか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • so-tyann
回答No.1

こんばんは 風邪の症状のようです。 噴射式の喉薬をいれます。 ない場合、 緑茶でうがいします。 大根をサイコロに切、はちみつを混ぜ2時間置き上澄み液を飲みます。 次の日まで置いといてもOKです。 他の細菌が感染してる場合もあるので、収まらないときは夜間救急病院に行きましょう。 大阪なら知ってますが・・・ 日曜日も救急病院開いてます。

noname#144021
質問者

お礼

解答ありがとうございました。結局病院でお薬を貰い、直りました。大根&ハチミツ参考になりました。また喉が痛くなったら試してみたいと思います。