• ベストアンサー

認めてもらうには?

DIGAMMAの回答

• ベストアンサー
  • DIGAMMA
回答No.3

こんにちは、  資格やスキルも勿論大切ですが、一番大事な事は、現在の派遣先の現場責任者(部課長)クラスから、新人クラスの全員が「貴方がいなくなったら困る」ではなく、更に一歩進んで、「貴方がいなくなったら大変な事になる」と本心で思うようになる事です。  その上で、「正社員になれないなら、契約延長をしません」とすれば、あとは派遣元と派遣先の話し合いです。    もし、派遣元と派遣先の話し合いが決裂しても、現派遣先責任者が約束してくれるならば、現職を一度退職して、正社員として再就職する方法もあります。  ちなみに、改正下請法により、同一職場に3年以上派遣されている場合はかなり有利になります。(同一職種ならば新規社員の採用よりも派遣者の正社員化が優先されるのです)  御参考になれば幸いです。応援します。