• ベストアンサー

PSPの動画について・・・

PSPの動画のことなんですが、携帯動画変換君とかいうやつ使ってやれると聞いてインストールして参考サイトも見て手順通りにやって、完璧にやったと思ったんですがPSPを開いてみると・・・ どなたか、助けてください!!! 何が間違っているのか理解できません。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • runagaia
  • ベストアンサー率60% (127/210)
回答No.1

私も、同じ携帯動画変換君を使いPSPで動画を見てます。 質問者さんの変換の手順、変換後のPSPへの取り入れ方を教えて下さい。 フォルダーの作り方、ファイル名の付け方に間違いがありそうなんですが・・・。 ここで1つ1つ説明すると大変なので、とにかく試した手順を教えて下さい。   それを読んで「あっここが間違い」なんて分かるかもしれないので。

ahduho
質問者

お礼

まず、私は携帯動画変換君のセットアップ選んで、 設定で、PSP向け設定を(直接出力)の方選んで、 そして、ネットでダウンロードした動画をドラッグして出力先をPSPにして、それでPSPと同じ階層に MP_ROOT作って、その中に100MNV01を作って そこに変換した二つのファイル入れたんですけど PSP開くと駄目でした。ドコが駄目なんでしょうか?

その他の回答 (6)

  • runagaia
  • ベストアンサー率60% (127/210)
回答No.7

runagaiaです。 分かりやすいように、携帯動画変換君の出力先はPSPではなく、パソコンのデスクトップにしましょう。 変換出来た動画のファイル名をそこで変更し、そのファイルをPSPの100MNV01ファイルへ入れてみましょう。

ahduho
質問者

お礼

ホントにあなたは私の神様です。 やってみせますよー!!

ahduho
質問者

補足

で・・・・できましたぁぁぁぁぁ!!^^ ホントに一重にあなたのおかげです。 名前を神様にしてほしいぐらいです。 今まで、本当に本当にありがとうございました。

  • runagaia
  • ベストアンサー率60% (127/210)
回答No.6

そうめげずに、もう一回やってみましょう。 今PSPをパソコンに繋ぎました。 マイコンピューターを開くと、PSPがリムーバルディスク(※)として認識されてます。 (※はFやGなど) そのリムーバルディスク(※)を開くと、PSPフォルダーとMP_ROOTフォルダーがあります。 MP_ROOTフォルダーを開くと100MNV01フォルダーがあり、それを開くと動画ファイル(M4V00002.MP4)があります。 フォルダー構成はこんな感じになってますか?

ahduho
質問者

お礼

あ・・・ありがとうございます。 あなたは神様だ・・・!! フォルダー構成はそういう感じになってると思います なぜ、駄目なのでしょうかねぇ・・・

  • runagaia
  • ベストアンサー率60% (127/210)
回答No.5

runagaiaです。 こちらを参考にしてもう一度やってみて下さい。 http://www.geocities.jp/dama_xp/page063.html フォルダーやファイル名は大文字小文字・半角などの制限があるので 間違えないでくださいね。

ahduho
質問者

お礼

ありがとうございます。もう一度やってみますね。

ahduho
質問者

補足

駄目でした・・・・ もう、絶望しています・・・・・ 私はどうしたらいいんでしょうか・・・

  • runagaia
  • ベストアンサー率60% (127/210)
回答No.4

runagaiaです。 変換した動画の名前を M4V00000.MP4 という風にしないと PSPで動画と判断してくれないので、再生出来ませんよー。 ちなみに00000のところは任意の数字でいいです。  00001 とか 00023 など管理しやすい番号でいいです。

ahduho
質問者

お礼

なるほどー!やってみます。

ahduho
質問者

補足

言われた通りにやったんですが、駄目でした・・・

  • runagaia
  • ベストアンサー率60% (127/210)
回答No.3

runagaia です。 変換した動画のファイル名は、何て付けてます?

ahduho
質問者

お礼

えっ?ファイル名ですか? 付けてませんケド・・・

  • mokonoko
  • ベストアンサー率33% (969/2859)
回答No.2

> 完璧にやったと思ったんですがPSPを開いてみると・・・ そこで何が起こったのかわからないと推測でしか答えられません。 ・入れるフォルダを間違えている ・PSPの操作を間違えている ・元々の画像に問題があった ・メモリースティックをしっかりと差していない 色々考えられるので。 とりあえず参考URLの手順のどこまでをやったつもりなのか確認しましょう。

参考URL:
http://arena.nikkeibp.co.jp/col/20050809/113093/
ahduho
質問者

お礼

参考通りやったと思ったんですが駄目でした・・・

関連するQ&A

  • ニコニコ動画をPSPで見る方法

    http://psp.mukade.jp/ このサイトを参考にして携帯動画変換君を書き換え、smile DLerでダウンロードした動画を変換しようとしているのですがエラーと出て変換できません。 http://www.xucker.jpn.org/pc/keitaidouga_ffmpeg.html こちらのサイトを見てやってみようと思ったのですがPCにそこまで詳しいわけでもないので難しく断念してしまいました。 どうすればPSPでも見れるのでしょうか?

  • PSPで動画が見れない

    PSPで動画がみれません・・・この手順でやってみたのですが、PSPでは「再生できません」と出ます。 (1)WMVファイルをCraving ExplorerでMPEGファイルに変換 (2)MPEGファイルを携帯動画変換君で変換し、~MP4・~THMファイルを作る (3)PSPのMP_ROOTファイルに二つのファイルを入れる (4)二つのファイルの名前をM4V00001と変える(昔は二つ同じ名前にしても、変化はなかったのですが、今は「同じ名には変換できません」と出ます) (4)から手順がおかしいと思うのですが、正しいやり方を教えてください。

  • PSPでニコニコ動画を見る

    こんにちわ PSPでニコニコ動画をニコニコポンというサイトでダウンロードしました そのFLVファイルをMP4ファイルに変換してPSPでみたいのですがなかなかうまくいきません 携帯動画変換君をつかってやりたいのですがどうすればよいでしょうか H.264という動画の圧縮形式で変換できると聞いたのですが どうすればよいでしょうか教えてください よろしくおねがいします

  • PSPで動画が見れません

    携帯動画変換君で変換した動画がPSPで見れません。 PSPのバージョンは2.71です。 PSPフォルダと同じところにMP_ROOTフォルダを作って、 その中に101MNV01フォルダを作って、その中に、 変換したファイルを入れたのですが、 PSPで見れませんでした。(認識されませんでした。) 他にもいろんなサイトをみていろいろ試したのですができませんでした どうすればPSPで見れるようになるんでしょうか? どなたか教えてください!お願いします!

  • 劇あれで録画した動画をPSPに送ったのですが再生出来ません…

    タイトルどうり劇あれというフリーソフトを使用して録画した動画をPSPに送ったのですが何故か再生出来ないのです。 私がPSPに動画を送るまでにしたことは以下のとおりです。 1、デスクトップ内の動きを劇あれで録画(5分程です) 2、それを携帯動画変換君でMP4ファイルPSP向け設定(直接出力)で変換。 そして劇あれは(圧)4.0という奴でしました。内部設定はttp://www.psp-style.info/usages/flash_1.html ↑このサイトで紹介されている通りにやりました。 何度やっても駄目だったのでカハマルカの瞳(Ver.3.3)という フリーソフトでも録画して同じ手順でPSPに送ったのですがこれも 同じ結果でした… 一体何が原因なのでしょうか?アドバイス宜しくお願いします。

  • PSP 動画について

    ぼくは、サイトから携帯動画変換君を、インストールをしてMP4のPSP向けの直接に設定して、録画したDVDをDVDshrink3.2で、ファイルを作り、そのファイルからDVDみたいな形をしたファイルを携帯動画変換君にドラックして、作ってPSPメモリースティックの中にPSPファイルの隣にMP_ROOTその中に100MNVO1その中にM4V00001.MP4の中にファイルをいれたんですが、PSPを起動すると破損と書かれていたのでどうすればいいのですか?

  • PSPで動画

    PSPで動画をみたいのですが携帯動画変換君が動きません。 なので携帯動画変換君以外でPSP向けの動画に変換できるフリーのソフトを教えてください。 お願いしますm(__)m

  • PSP動画について

    自分はよく携帯動画変換君で動画をPSP用に変換してPSPに入れて動画を見ています。 しかし、動画が速い動きになると、動画が荒れます。 でも、パソコンで見るとそんなことはありません。(見た動画は変換後のまったく同じ動画です。) これはPSPだから(携帯機器だから)しょうがない事なのでしょうか?かなり気になります。

  • PSPでニコニコ動画を

    PSPでニコニコ動画を見たいので色んなサイトを検索しましたが非常に難解であまり知識のない自分にはとても分かり難かったです。 唯一出来たのが「Craving Explorer」と言うソフトを使っての変換ですがただニコニコ動画のURLを入力して動画を保存と言うボタンを押せばそれでPSPでも見れるファイルに変換してくれたので非常に楽でした。 ただちょっと画質面では物足りないなあと言うのが正直な気持ちです。 携帯動画変換君で変換した動画はとてもきれいに見れたのでニコニコ動画ももっと高画質で見れるものと思っています。 多分何らかの方法はあるのでしょうが果たして自分にそれが出来るのか全く自信がありません。 一応サイトは色々見てみましたがよく分かりませんでした。 PSPでニコニコ動画を高画質で見れるやり方や分かりやすいサイトをご存知の方は是非教えていただきたいです。 どうか宜しくお願い致します。m(_ _)m

  • PSP3000での動画の入れ方について

    PSP3000に動画を入れたいと思っているのですが認識されません。 動画をPSPに携帯動画変換君でMP4に変換して[MP_ROOT]-[101MNV01]フォルダに入れるのですが『ビデオがありません。PS3やパソコンからコンテンツを取り込むことができます。詳しくは取り扱い説明書をご覧ください」と表示されてしまいます。 ミュージックは説明書通りに[PSP]-[MUSIC]で無事聞けるのですが動画は読み込んでくれません 何がいけないのか教えてください。