• ベストアンサー

PSPの動画について・・・

PSPの動画のことなんですが、携帯動画変換君とかいうやつ使ってやれると聞いてインストールして参考サイトも見て手順通りにやって、完璧にやったと思ったんですがPSPを開いてみると・・・ どなたか、助けてください!!! 何が間違っているのか理解できません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • runagaia
回答No.1

私も、同じ携帯動画変換君を使いPSPで動画を見てます。 質問者さんの変換の手順、変換後のPSPへの取り入れ方を教えて下さい。 フォルダーの作り方、ファイル名の付け方に間違いがありそうなんですが・・・。 ここで1つ1つ説明すると大変なので、とにかく試した手順を教えて下さい。   それを読んで「あっここが間違い」なんて分かるかもしれないので。

ahduho
質問者

お礼

まず、私は携帯動画変換君のセットアップ選んで、 設定で、PSP向け設定を(直接出力)の方選んで、 そして、ネットでダウンロードした動画をドラッグして出力先をPSPにして、それでPSPと同じ階層に MP_ROOT作って、その中に100MNV01を作って そこに変換した二つのファイル入れたんですけど PSP開くと駄目でした。ドコが駄目なんでしょうか?

その他の回答 (6)

• runagaia
回答No.7

runagaiaです。 分かりやすいように、携帯動画変換君の出力先はPSPではなく、パソコンのデスクトップにしましょう。 変換出来た動画のファイル名をそこで変更し、そのファイルをPSPの100MNV01ファイルへ入れてみましょう。

ahduho
質問者

お礼

ホントにあなたは私の神様です。 やってみせますよー!!

ahduho
質問者

補足

で・・・・できましたぁぁぁぁぁ!!^^ ホントに一重にあなたのおかげです。 名前を神様にしてほしいぐらいです。 今まで、本当に本当にありがとうございました。

• runagaia
回答No.6

そうめげずに、もう一回やってみましょう。 今PSPをパソコンに繋ぎました。 マイコンピューターを開くと、PSPがリムーバルディスク(※)として認識されてます。 (※はFやGなど) そのリムーバルディスク(※)を開くと、PSPフォルダーとMP_ROOTフォルダーがあります。 MP_ROOTフォルダーを開くと100MNV01フォルダーがあり、それを開くと動画ファイル(M4V00002.MP4)があります。 フォルダー構成はこんな感じになってますか?

ahduho
質問者

お礼

あ・・・ありがとうございます。 あなたは神様だ・・・!! フォルダー構成はそういう感じになってると思います なぜ、駄目なのでしょうかねぇ・・・

• runagaia
回答No.5

runagaiaです。 こちらを参考にしてもう一度やってみて下さい。 http://www.geocities.jp/dama_xp/page063.html フォルダーやファイル名は大文字小文字・半角などの制限があるので 間違えないでくださいね。

ahduho
質問者

お礼

ありがとうございます。もう一度やってみますね。

ahduho
質問者

補足

駄目でした・・・・ もう、絶望しています・・・・・ 私はどうしたらいいんでしょうか・・・

• runagaia
回答No.4

runagaiaです。 変換した動画の名前を M4V00000.MP4 という風にしないと PSPで動画と判断してくれないので、再生出来ませんよー。 ちなみに00000のところは任意の数字でいいです。  00001 とか 00023 など管理しやすい番号でいいです。

ahduho
質問者

お礼

なるほどー!やってみます。

ahduho
質問者

補足

言われた通りにやったんですが、駄目でした・・・

• runagaia
回答No.3

runagaia です。 変換した動画のファイル名は、何て付けてます?

ahduho
質問者

お礼

えっ?ファイル名ですか? 付けてませんケド・・・

• mokonoko
回答No.2

> 完璧にやったと思ったんですがPSPを開いてみると・・・ そこで何が起こったのかわからないと推測でしか答えられません。 ・入れるフォルダを間違えている ・PSPの操作を間違えている ・元々の画像に問題があった ・メモリースティックをしっかりと差していない 色々考えられるので。 とりあえず参考URLの手順のどこまでをやったつもりなのか確認しましょう。

参考URL:
http://arena.nikkeibp.co.jp/col/20050809/113093/
ahduho
質問者

お礼

参考通りやったと思ったんですが駄目でした・・・