• ベストアンサー

メールの送信日時が約1か月前に表示されますが?

 WinXPのSP2でOEのメールの送信日時が、おとといくらいから、 約1か月前(8月8日とか)で表示され、メーリングリストに送信したのも 送信日時が、約1か月前(8月8日とか)で表示してます。下書き保存した メールの日時も同様です。普通に今日とかの日時を表示させる方法は?原因 とかも不明で、少し心配です。同様の経験のある人居たら教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

PCの時計が狂っているのではないでしょうか?画面右下(タスクバーの右端)に表示されている時計の部分をダブルクリックして、PCの内蔵時計の時刻が正しいかを確認してみてください。

koboy0808
質問者

お礼

 日時を確認したら8月8日に、なってて修正したら正しく表示しましたw

その他の回答 (1)

回答No.2

的外れならごめんなさい あなたのパソコンの時計はどうなっていますか? ちゃんと今日のこの時間になっていますか?

koboy0808
質問者

お礼

 おととい、インターネット時刻を同期した時に日付を間違えて変えたかも です。確認したら8月8日に、なってて修正したら正しく表示しましたw

関連するQ&A

  • メールの送信日時がでない

    OE5使っています。メールを印刷すると送信日時の項目に日付のみで時間が印字されません。ちなみに受信トレイの表示項目の送信時間は表示されています ほかの知り合いはみんな出ているのですが・・・ だれかおしえて!

  • 送信日時のデータが表示されないメール?

    最近npopで 送信日時空白なんですが・・ OEなら日付が表示されるんです・・ これはどうしてこんなことになるんですか? ほぼスパムのようですが・・・

  • OEで表示日時がおかしい

    eAccess40MのADSLをODNで使用しています。 家庭内LANでwin98とMacOS9を使用しています。 win、mac共にOEで、メールの表示日時がおかしいのです。 例えば、本日の12:00にメールを送ってもらっても、当方側のOEでの送信日時の表示が、昨日の17:00とか、まるでデタラメなのです。 受信日時の表示は正しいです。 何か設定するところがおかしいのでしょうか。 ちなみに、OS自体のクロックは正常です。

  • Outlook Express5.0でメール送信日時を指定できないか?

    Windows98SEでOutlook Express5.0を使用しています。 メッセージをあらかじめ作って置いて、指定の日時に特定の人にメールを送信したいのですが、でき無い相談でしょうか。 以前使っていたグループウェアではお誕生日とか クリスマスとかに日時指定しておいたメールを 自動的に送信してくれる機能があったので OEにもあったら助かると思ったものですから。 OE以外でもそういう機能があるメールソフトをご存じでしたら教えていただきたいと思います。

  • Thunderbirdで受け取ったメールの送信日時を修正したい

    Thunderbird1.0正式版を愛用しています。いろんなメールソフトを遍歴してきて、ようやくここに落ち着きそう、というくらい気に入っています。 Thunderbirdではメールのタイムスタンプを「送信日時」で表示するようですが、これがちょっと困っています。メールサーバの時計ではなく、送信者のパソコンの時計を見ているような気がするのですが、たまに何十年も前後した送信日時のメールが届くことがあります。そういうメールに限って、個人の方からの重要な問い合わせのメールであることがほとんど。メール一覧の表示を「送信日時順」にしているため、該当のメールだけがおかしな位置に表示され、困っています。 ・送信日時を手動で修正する ・送信日時の判定方法をカスタマイズする ・受信日時順に並べる などの方法があればいいのですが、何かご存じないでしょうか。

  • 送信済みフオルダに残らない

    WinXP SP2でOE6を使っています。 メールを送信しても送信済みアイテムのフオルダにのこりません。どこか設定が間違っているのでしょうか。

  • 送信日時が・・・

    こんばんは 今OutLookExpress6を使っています。メールの一覧が表示されていてそのところでメールを右クリックするとプロパティが出ますよね?そして受信日時と送信日時がでますよね?それが同じ時刻なのです。これって直せますか?(もとからこのようになっているのですか?)

  • 送信日時がずっと過去のメール

    アウトルックエクスプレスを使用しています。 今日、ある1通のメールを受信したのですが、送信日時が今年の5月15日になっていました。 受信は毎日1度はしていて、このメールと同じ内容のメールも届いていました。  最初は、送信済みアイテムの中のメールを再送信すると、こんなふうにな記述になるのかと思い、試してみましたがそうではないようです。サーバーに残っていた筈はないと思いますし、不思議です。  送信に日時がずっと過去のメールを送信する方法があるのでしょうか・・?      

  • 日時を指定してメールを送信したい

    グリーティングメールなどではcgiを使用して日を指定してメッセージを送る機能がありますが、 通常のメールにおいて指定した日時にメールを自動送信するということは可能でしょうか? 具体的には… 私は帰宅が深夜になることもあり、メールの返信が深夜になるのですが、そのメールが携帯宛なので深夜の返信は迷惑と思われます。 そこで、深夜にメッセージを作成し、翌朝送信ということができればと思いました。 手動ですればいい話なのですが、何分数が多かったり毎日だったりになると負担なので。。。 何か方法は無いでしょうか? (深夜には送らないという方向での回答をお願いします) また、それとは別の話なのですが、 よく来る迷惑メールで、送信日時が2010年7月23日、というように未来の日時になっているものが届きます。 受信ボックスの一番上に表示され続けるのを狙ってのことと思いますが、これは何なんでしょう。どうやっているのでしょうか?

  • ヘッダ[送信日時]の編集

    皆様はじめまして。 社内のコンピュータ管理をしているものでございます。 困っている事がひとつありまして質問させていただきます。 あるユーザーの日常業務で、メールを印刷して上司に報告するというものがあります。この際、海外から来たメールの送信日時に時差を付け足して現地時間を出したいのです。色々と試した結果、それぞれのメーラーに次の欠点(?)がありました。 OE5.0 ページ数と日時がヘッダー/フッター部に必ず印刷される(受け取る側が嫌がるのです・・) OutLook98 OE5.0のように日時等は勝手に印刷しませんが、ヘッダ情報の[送信日時]の編集ができません。OE5.0では、emlファイル自体をテキストエディタで開いて送信日時を編集してOE5.0に戻す事ができました。 Eudora ユーザーの要望は全てクリアできるのですが、挙動がおかしいんです。それにMS製メーラーに使い慣れたユーザーには使い勝手が悪いようです(実は私も98を使ってるんですが・・)。 ・不要なヘッダ・フッタを印刷しない ・ヘッダ部の[送信日時]を編集できる この二つの要望をかなえるのに最適な方法、どなたがご存知ないでしょうか?