• ベストアンサー

規約の一部変更について

すでに規約変更メールが「goo事務局」から届いていると思う のですが、一部理解できない部分があるので、教えて下さい。     追加項目「12.1」で   「メンバーが連続6ヵ月間、一度も本サービスを利用しない場合、 (中略)当該メンバーのメンバーアカウントを抹消できる」とありま すが、「goo管理者」の方で、メンバーが利用したと認識されるのは、 どのような場合でしょうか?  私の場合、次の4っのケースがありますが、  1.gooに接続しただけ  2.gooに接続して、メンバーの「質問」、「回答」を読むだけ、  3.「質問」「回答」を投稿しようと思い「アカウント」「パスワ   ード」を入れてログインするが、気が変わり何も操作しないで、   直ぐにログアウトする場合  4.実際に「質問」「回答」を投稿する場合  「1」のケースの場合は、利用したと認識されないような気がしますが、  「4」のケースの場合は、確実に利用したと認識されると思います。  私は「2」と「3」のケースが多いのですが、利用したと認識されるの でしょうか?  又、「メンバーアカウントの抹消」と言うのは、     メンバーアカウント抹消=「goo会員」の自然脱会という意味 なのでしょうか?

• human
  • お礼率77% (87/112)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#2804
noname#2804
回答No.1

こうした問題は管理者さん(info_oshiete@goo.ne.jp)にメールでお問い合わせなさるのが一番とは思いますが・・・。  一応gooコミュニティ利用規約は (1) フリーメールサービス (2) 掲示板サービス (3) チャットサービス (4) 簡単ホームページサービス (5) 無料ホームページサービス (6) 「gooメッセンジャー」サービス (7) 「教えて goo!」サービス (8) データ保管サービス (9) フォトサービス (10) 「エンターテイメント gooメンバーサービス」 (11) 「オンラインゲーム」サービス  共通に適用があるようですので、これらのサービスをお使いの場合には「教えて!goo」を使っていなくてもアカウントは抹消されることはないものと解されます。  また利用の認識はログインであると考えられます。閲覧だけでは管理者さんから利用したことが認識できないと思われますので・・・。  とりあえず管理者さんにメールで聞かれるのが適当と思います。

human
質問者

お礼

早い回答ありがとうございます。管理者さんより 早く分かると思い利用しました。

その他の回答 (1)

回答No.2

たぶん、ログインしたか、していないかで、判断するとおもうので、「3」からが利用とみなされるんじゃないかな。 アカウントが無くなればやっぱり脱会と言う事になると思うよ。

human
質問者

お礼

よく分かりました。 参考にさせて頂きます。