• ベストアンサー

gooブログのIDのみの変更はできますか?

現在、無料版のgooブログを利用しています。 投稿記事をそのまま引き継いで、無料版から無料版へIDのみ変更することは可能でしょうか? 似たようなQ&Aも読みましたが、違うケースでよく解らなかったので、ご回答をお願いします。 (もし可能なら、簡単に手順を教えてください。)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

IDのみ変更することはできません。 https://goo.e-srvc.com/app/answers/detail/a_id/3015 新規にIDを作成し、お引越しするしかありません。 gooブログの無料版はバックアップ機能もありませんから 一旦、FC2ブログにお引っ越ししそちらでデータをバックアップ。 新規に作成しIDでブログを作成。FC2ブログでバックアップした データをインポート。(パソコンのみ対応、モバイルは非対応) http://blog.fc2.com/import/import.html

kaza-guruma
質問者

お礼

早速わかりやすいご回答ありがとうございました! 初心者なので実行できるか自信がありませんが 参考にさせていただき、やってみます(^ー^)