• ベストアンサー

ヨーロッパの都市を廻ろうと思っています。

こんにちは。 ちょっと急ですが、9月の中旬にフランスのストラスブールに住んでいる友人を 訪ねようと思っています。 せっかく行くのだから他の都市も廻ろうと思っているのですが、 ヨーロッパの中でどこかオススメの都市はありますか? ちなみに ・航空券は2・3都市廻れるオープンジョー航空券を購入しようと思っています。 ・滞在は2週間~1ヶ月くらい(友人の家には4~5日の予定です) ・一人旅です ・パリには行ったことがあるので、パリ以外を廻ってみたいです 何せ一人旅は初めてなので、 ヨーロッパを廻った経験のある方、 オススメの都市があったら教えてください!!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • keroroko
  • ベストアンサー率46% (45/97)
回答No.1

ストラスブールなら、ドイツが近いですよね。 ドイツだと、 ・フライブルク(黒い森地方で一番大きい街) キルシュトルテというケーキが有名。街の中心にある大聖堂は女性らしい大聖堂で見ごたえアリです。ストラスブールから電車がたくさん出てます。 スイスだと、 ・ツェルマット 自然を満喫したいなら、是非。防寒具忘れずに。 http://www.myswiss.jp/area/09/zermatt/ チェコだと、 ・プラハ やっぱり中世ヨーロッパを感じたいなら王道でしょう。 http://kyoto.cool.ne.jp/doukyou_puraha/praha.htm#kankou ルーマニアだと、 ・モルドバ地方のヴォロネッツ修道院 これが観たくて観たくて。実際観たときは立ちすくんでしまいました。 http://www.nhk.or.jp/sekaiisan/card/cards006.html http://www5f.biglobe.ne.jp/~tominaka/ro-suceav.html フランスだと、 ストラスブールから近い街で、 ・コルマール この街にある、ウンターリンデン美術館は必見です。 小さい街ですが、穏やかな空気が流れていてとても気に入りました。 http://www.franceinformation.or.jp/alsace/colmar/main.html イギリスなら、 ・コッツウォルズ 有名な観光地です。車で移動がオススメ。 http://www.the-cotswolds.org/top/japanese/intro.shtml イタリアは、国全体が観光地なので、ここでは省略します。一つの都市を選ぶのが難しいと思いますので。 参考になれば幸いです。

peinture
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます!! 本当にお詳しいんですね。 コルマールは近いので、すぐにいけそうですね。 ぜひ立ち寄ってみたいと思います。 ストラスブールだと、やはり東ヨーロッパが近いですね。 プラハはいいなぁ、と思ったのですが、 プラハまでの道のりはもちろん飛行機ですよね? 再度回答いただけると嬉しいです!

その他の回答 (2)

回答No.3

strasbourg の横のcormar 駅前に、旅行会社があって、イヤミーな日本人オバちゃんがいます。 strasbourg はいい町ですねえ。大好きです。あのカテドラルのデカさがなんともいいです。いいなあ!いいなあ。羨ましい。 ドイツ・stutthartもいいですし、スイスは首都・berne もいい! 航空券は以下のサイトで安く買えますよ。私はいつも、このサイトで安く買って移動します。 一度、ご覧になられていかがですか。

参考URL:
http://www,whichbudget.com
peinture
質問者

お礼

回答ありがとうございます! お返事遅くなり失礼しました。 ストラスブールもコルマールも本当に楽しみです! ストラスブールは現地の友達にお任せです(^^; 航空券もみてみましたが、ストラスブールからプラハへの航空券は 検索できませんでした・・・。 ユーロバスで行こうと思います。 ドイツも見ようと思っているんですよ。 stutthartはストラスブールから近いから電車でいけますね! もっとよく見てみます!

  • keroroko
  • ベストアンサー率46% (45/97)
回答No.2

またまた#1です。 調べたところ、ストラスブールからプラハまで電車で行くとすると、半日はゆうにかかります。^_^; やはり飛行機で行くのが一番かと! 追加情報ですが、コルマール出身の画家でこんな人がいます。お土産やさんで売っているカワイイ絵はこの人のものです。アルザスを代表する画家なので、ストラスブールにも売っています。が、コルマールは旧市街がまるでおもちゃ!かわいいお土産さんも並んでいるので是非ウインドウショッピングを。 ・画家HANSI http://f11.aaa.livedoor.jp/~frank/hansi/ ・コルマール旅行記(このページにHANSIのことが載っています。) http://3.pro.tok2.com/~angelina/tripfrance/colmar5.html

peinture
質問者

お礼

ありがとうございます。 お返事遅くなり失礼しました。 まだまだ経路を探索中ですが・・・やはりプラハは遠いですね。 飛行機も結構費用がかかるので、 ゆっくりとユーロバスでいこうかと考えています。 コルマールのホームページ見ました! ストラスブールへの滞在中、ぜひ行ってみます!

関連するQ&A

  • 経由便の場合の訪問可能都市数について

    もし知っている方がいらっしゃれば宜しく御願いします。 航空券をとってヨーロッパを個人旅行しようと考えている者です。 主にフランクフルトとミュンヘン、パリの3つに行こうと考えています。 直行便で訪問可能都市が2、オープンジョーの航空券で行く場合は… (例)大阪→直行便で→フランクフルト→自費で→ミュンヘン→自費で→パリ→直行便で→大阪 が可能だと思います。 しかし、経由便または乗り継ぎ便で訪問可能都市が2、オープンジョーの航空券で行く場合はどうでしょうか。 仮にKLM航空で行く場合は… (例)大阪→アムステルダム経由→フランクフルト→自費で→ミュンヘン→自費で→パリ→アムステルダム経由→大阪 となり、 訪問可能都市が2をオーバーしている事になってしまうのでしょうか。 それともアムステルダムは経由しているだけで、訪問都市には含まれず大丈夫なのでしょうか。

  • ヨーロッパでのオープンジョーについて

    2都市に行けるオープンジョーの航空券を購入予定です。先ず、パリに行ってその後フランクフルトに行くという経路の場合は事前に日本で申請が必要なのでしょうか? パリに着いた後で、気まぐれでミラノに行くといったことは出来るのでしょうか? ぜひお教えくださいませ。

  • 訪問可能都市とオープンジョーの関係が・・・

    すいません、教えて下さい。 航空券を買う際に、『訪問可能都市』や『オープンジョー可/不可』などと書いていますが、オープンジョーが可能な航空券なら、その国内のどの空港からでも帰ってこれる、ということなのでしょうか?それとも、オープンジョー可能でも訪問可能都市からしか帰ってこれないのでしょうか?誰か、わかりやすい説明お待ちしております。ご迷惑おかけします・・・。

  • ヨーロッパ周遊ルートについて

    はじめまして。 まわりに旅行好きの方がいなくて困っているためアドバイスお願いします。 私は大学4年で2月20日から3月20日くらいにかけて一ヶ月ヨーロッパ周遊旅行にいきたいと考えています。 今現在、いきたい都市を挙げます。 チェコ(プラハ)→スロヴェニア(鍾乳洞)→クロアチア→イタリア(ローマとあと1都市、美術に興味があります)→スイス(鉄道)→スペイン(バルセロナ・マドリード)→フランス(パリ) 今のところはこのような予定です。 中欧から入りパリで出ようと考えています。 中欧から入る理由としては一番興味が有るのが中欧であるため、長居したくなった時もできるように早めに行こうと考えています。また、旅の始まりに元気なうちに、少し難易度が高そうな中欧に行っておこうと考えています。 ラストがパリの理由としてはパリには一度行ったことがあり気に入っているため、他の都市への滞在が長くなってパリでの滞在が短くなっても良い、逆に好きな都市であるため日程が早まってもパリなら何日でもいられるといった理由です。 一番悩んでいるのは中欧→イタリア→スイス→フランス→スペインのほうが効率が良いのかなとも思っています。 どのように回ったら良いかアドバイスをいただけると助かります。 また、中欧のまわり方でオススメの所があれば是非教えてください。 好きなモノは美術、建物(モンサンミシェルなど)に興味があります。 ちなみに移動はユーレイルグローバルパスを使う予定ですが、一回くらいであればLCCを欧州内利用に使うことも良いと考えています。 予算は航空券なども含め60万程度、今までにロンドン、パリは10日で一人で旅をしたことがあります。 ざっくりとした質問になってしまいますが、アドバイスいただけると助かります。一番困っているのはルートですが、一ヶ月のたびは初めてなので、アドバイスであれば何でも大歓迎です。 よろしくお願いします。

  • ヨーロッパ周遊について

    友人と2013年2月中旬から3月上旬までヨーロッパ周遊しようと考えています。(女2人) 周る国は、スペイン(バルセロナ)、フランス(パリ)、ドイツ(ミュンヘン)、チェコ(プラハ)、スイスです。 どの国から入って、どの国から日本に帰国したらいいのかがわかりません。 HISに相談したところ、 日本→パリ(4日滞在)→バルセロナ(6日滞在)→パリ→((他国周遊(料金には含まれず)))→パリ→日本 の航空券のみで18万で取れると言われました。安いような気はしますが、パリを拠点にして動くこのスタイルは無駄ではないでしょうか? また、周遊は鉄道でした方がいいのか(時間が無駄な気もする)、格安航空で移動した方がいいのか…。 メインはスペイン、フランスで考えています。チェコとスイス滞在は現地人の友達がいるので特に心配はしていないのですが。。 また、周遊されたことのある方はホテルなどはどうされましたか?エクスペディアとかで探して予約という形でしょうか?三ツ星などでもあまり綺麗ではないホテルが多い気もしました。 質問ばかりで申し訳ないのですが、ヨーロッパ旅行が初めてなので、情報を得ることに苦しんでいます。ご教授頂きたく思います。

  • パリ往復航空券でベルギーへ行けますか?

    パリ往復航空券でベルギーへ行けますか? KLMかエールフランスのHPからパリ往復航空券を買いパリへの旅行を予定しています。 折角ヨーロッパへ行くのだからフランスの隣国であるベルギーへも行けたらいいのになと思っていますが、 可能でしょうか? 旅行代理店で往復航空券を検索すると1都市滞在可とか2都市滞在可とか書かれていますが、航空会社のHPから直接購入する場合はどうなのでしょうか? 自分なりに調べたつもりですが分りませんでした。 海外旅行は初めてなのでよろしくお願いします。

  • ヨーロッパ一人旅

    9月の始めに初めてのヨーロッパ一人旅に行きます 一週間ほどで予算二十万くらいを予定しています ドイツとフランスのパリを考えてます ドイツで見たいのはケルン大聖堂です 行きはフランクフルト 帰りはパリのオープンジョーにしたいと思ってます 1.ドイツで観光のおすすめ場所はありますか? 2.一週間だと1つの国に絞った方がいいでしょうか 3.両替は出国前に空港でしたほうがいいでしょうか?

  • ニューヨーク、ヨーロッパ周遊について

    10月中旬~11月中旬にかけて、 ニューヨークとヨーロッパへ旅に出よう考えています。 そこで質問ですが、ニューヨークとパリまで飛行機で行って、 パリで飛行機を降りてからは、 パスを買ってヨーロッパを回った方が安いのでしょうか? それとも、世界一周航空券を買ったほうが安いのでしょうか? ご存知の方がいたら教えてください。 なお、今私が考えている計画は下記のとおりです。 ------------------------------------------------------------- 【成田~ニューヨーク~パリ】 アメリカン航空の『アメリカンドリームtoヨーロッパ』航空券を買う URL:http://www.americanairlines.jp/aa/intl/jp/promo/AmericanDream-to-Europe.jsp 【ヨーロッパ各国】 ブリュッセル、アムステルダム、ウィーン、プラハ、 サントリーニ島(ギリシャ)へは、サントリーニ島を除いて、 ユーレイルグローバルパスを買って電車で回る ----------------------------------------------------------- 金額にすると、成田~ニューヨーク~パリの航空券で18万円ぐらいと、ヨーロッパのパスで6万円程なので、合計24万円ぐらいになります。 ただし、最近のヨーロッパの電車はユーロスターなどの、 追加運賃が発生するものがあったり、 サントリーニ島まで行くとなると、またプラスで飛行機代が、 かかりますので、なんだかんだ考えると、 スターアライアンスの世界一周航空券を買ってしまった方が、 安い気がします。 ただし、サントリーニ島までの飛行機代は、 世界一周航空券に含まれないと思うのですよね? ニューヨークとヨーロッパへ一人で行くのは初めてなので、 詳しい方いらっしゃいましたらご教授ください。 ちなみに当方は25才の女性です。

  • アジアとヨーロッパをまたいだ旅行を2ヶ月の期間で予定しています。

    タイトルのとおり、年明けにでもフランス、スペイン、ドイツ、イタリア、ポーランドなどのヨーロッパ諸国と、ネパールやインド、スリランカ、ラオスなどの南アジア、東南アジアをいけたらと考えています。 メインはヨーロッパの方で、余裕のある日数でアジアのほうにも行ってみたいと思っています。 ただ、このように広範囲にわたる旅はしたことがありません。 そこでベテランの皆様にご意見を頂戴できればと思います。 現在ある疑問点、不安点は以下のものです。 (1)航空券はどのように求めればよいか。 一番いいのは2ヶ月オープンでオープンジョー可(ヨーロッパとアジアでも可能なのか!?)の航空券だと思いますが、それだと高くなると思うのです。 となると、1週間fixで日本からヨーロッパのinの国の往復を購入、復路は棄てて、同じく1週間fixでアジアの国と日本の往復を買うというのを思いついたのですが、これが値段という点からはベストでしょうか?(やはりなるべく安く済ませたいです・・・) (2)日本からの往復の手段は確保したとして、ヨーロッパの都市からアジアへ空路で移動する場合にもっともおすすめのルートがあれば教えてください。(1)のように、できればなるべく安く済ませられるパターンがいいです。どこかの都市を経由してもかまいません。また、この場合でも航空券は往復で買って、復路は棄てるということになるのでしょうか。 (3)そもそも、私が現在考えているルートは時間的に非現実的でしょうか?  ちなみにドイツに知り合いがいるので、そこに2週間程度滞在する予定ですので、実際は2ヶ月もないかもしれません。 以上です。 お手数ですが、よろしくお願いいたします。

  • ヨーロッパを効率的かつ安く周るには?

    5月中にヨーロッパ旅行を考えています。 訪問したい都市は、ロンドン、リヴァプール、パリ、モンシャンミッシェル、バルセロナ、マドリッド、ローマ、ウィーンです。 期間は約3週間を考えています。 オープンジョーの格安航空券を使って、最初にロンドンに行くことを考えていますが、その後、どういうルートでどの交通手段で周ればいいのか分かりません。 自分としては、安さを最優先したいと考えています。 ホテルもすべてユースかそれ同等の安宿で探しています。 おすすめの交通手段、効率的に周遊するためのルートをご存知の方がいらしたらぜひ教えてください。