• ベストアンサー

英語のラジオ授業でよいものありますか?

いつもお世話になっております。 これから通信の大学で英語の勉強に入ろうとしています。 どうしても英語が苦手なのですが、必修科目のため単位をとらなくてはいけません。 苦手だからでしょうか?もう単語を見るのも嫌いなくらいなんですが、とりあえず卒業目指しがんばりたいと思ってます。 それこそ中学生からの英語を勉強したいと思いますが、良いラジオ放送などありましたら教えてください。 宜しくお願いします

• 英語

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • husen921
回答No.1

かなり英語から遠ざかっているのであれば「NHK ラジオ 基礎英語1」と「NHK ラジオ 基礎英語2」を併用して聞いてみるのをオススメします。 続けて聞くのが辛いようなら録音してもいいですしね。 やはり目で見るためにテキストはあったほうがよいと思うので書店を一度覗いてみてください。 お値段はとても良心的だと思います。 もし基礎英語では物足りない!と感じたのであれば「NHK ラジオ 英会話」がいいと思います。 こちらは初級・中級・上級の3つに分かれているので、一度聞いてみて自分に合ったレベルを探せばいいのではないでしょうか。 どれをやるにせよ、すぐに効果が現れるものでもないので、継続を心がけ、気長に聞いてみてください。

miyu-mama1
質問者

お礼

ありがとうございました。 NHKのホームページを早速拝見し、テキスト購入しました。 英語を最初から勉強しなおすのにとてもよい講座かもしれません。 地道にこの講座で頑張ってみようかと思います。 良いアドバイスありがとうございました。