• ベストアンサー

ガルビスやクリーマーみたいなウエアについて

私は20代前半の女性ゴルファーです(*^∇^*)18の時からゴルフを始めて、この何年か納得いかないことがありまして・・それは女性用のゴルフウエアです! なんでダサいものばかりしかないの?ってすっごく不思議です。値段は高いくせに全然いいのがないです。ブランド名はあげませんが変な犬とかどうなの?って感じで(^_^;行きつけのゴルフショップの店長に可愛いのが全然ない!ってよく文句を言いますが、きっと若い世代の女性ゴルファーなら私と同じ事を思っている人が多いと思います! ナタリーガルビスやポーラクリーマーは私的にウエアとか可愛いと思うのですが、確かアディダスゴルフと契約でしたよね??アディダスゴルフの女性用ウエアを豊富に扱っているネットショップがあれば教えて頂きたく思います。自分でだいぶ探しましたが2・3点でミニスカ(スコート)を扱っているとこがありませんでした。ヤフオクも数も少なく可愛いのが全然ないです。 ガルビスやクリーマーみたいなウエアですが男性・女性ゴルファーから見てどう思います?月例とかにああいうウエアで行ったら年輩のおじさま・おばさまはどう思うのかな?ってちょっと心配でもあります・・皆様の意見も聞かせて下さい♪

noname#15335

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#13994
noname#13994
回答No.1

ringo3333 さん こんにちは。 ガルビスやクリーマーみたいなウエア 是非!って感じです。クリーマーの活躍した週にラウンドしたら、男性陣はウエアの話題で持ちきりでしたよ。キャピっとしていると、エッチな感じになってしまうかもしれませんが、まじめにゴルフされてるみたいですし・・・。いいなぁ若いって! 女性にとってはウエアってとても大切な事ですよね。 わたしはringo3333さんからみたらかなりおばさまなゴルファーで、中途半端な年齢でもあり、かっちょいいウエアがなく困っています。 アディダスもたまに着ますが、アスリート系になりすぎないよう気をつけています。(腕が伴わないのでかなり恥ずかしい) アディダスもソロモン&~とアディダスジャパンがあったと思うのですが。 回答になっていなくてごめんなさい。 個人的には キャロウェイが色もきれいで、かわいいと思いますが。

質問者

お礼

年上の女性からクリーマーみたいなウエアを是非!と言って頂き安心しました♪こういうことって男の人より、女の人の方が影でなんかコソコソ言ってそうで怖いじゃないですか(^_^;最近はキャロウェイやナイキのようなシンプルなのを着ています!それからsekkachi様はまだまだお若いと思いますよ♪私のゴルフ友達はみんな母親世代、それより上の方ばかりなので(^-^;みんな気も心も若くて良い人ばかりですよ!これからのゴルフシーズン楽しみですね♪回答有難う御座いましたm(_ _)m

その他の回答 (3)

• agu1980
回答No.4

40代、男性です。 たしかに「ゴルフウエア」というカテだとダサいの多いですよね。結局、ターゲットが年配層なんで、ああなっちゃうんでしょうね。ウチの家内も着ませんよ、あんなの。 それでやはりお勧めはアディダス、ナイキ、カッターバック、パーリーゲイツ、キャロウエイ(これは製造元がパーリーゲイツと同じサンエーインターナショナルなんで、おしゃれ)、ラルフローレン、トミーヒルフィガー、オークリーなんかいいですね。東京近郊だとビクトリアやスポーツロードに行けば売ってますが、ハワイあたりに行けばさらに安く買えますよ。 あとはアメカジ系でアバクロ、ギャップ、オールドネイビーあたりを着ていても格好いいかな。要は「ゴルフウエア」にこだわらずに探したほうがいいですよ。 短パン+ハイソックス・・・もう私もそんな格好しませんよ。でも年配の人はまだやってるんですよねー(笑)。 ヘソ出し、ミニスカ(ミニ短パン)、シンプル&カジュアルウエア、大歓迎ですよ。ジジババたちが見てる前で、ナイスショットして黙らせてやりましょうよ。

質問者

お礼

男性なのにとっても詳しいんですね!アパレル関係のお仕事ですか??パーリーゲイツがサンエーインターナショナルだというのをちょっと前に知って、納得!って私も思いました♪普段はサンエーインターナショナルのブランドの洋服をよく着るのでo(^▽^)oラルフ、オークリーやトミーもカッコいいですよね♪私の住んでいる地域は田舎(泣)なので扱っているお店が少ないです。ハワイですか・・一回しか行ったことないです・・オークリーとかありましたけど男性ものばかりで、女ものがどこにあるか分かりませんでした(^-^;次に行くときには!と言いたいところですけど、いつ行けるやら(T△T)でも私だけがウエアで苦労してると思ってましたが皆さんも結構苦労してるんですね!ウエアもショットもバシッと決めたいですo(≧ω≦)o

回答No.3

ゴルフウェアがダサいのは男性用も女性用も変わりません。 特にお洒落に気を使う若い女性ゴルファーならなおさらです。 ゴルフブランドのウェアはなかなかセンスが良いのは見つからないでしょう。 自分で可愛いと思ったら堂々と着て良いと思います。 ゴルフウェアにこだわるとろくなのありませんから! 月例とかもミニスカで行って下さい。自慢の美脚で『どうだー!!!』みたいにしていれば男性方は大喜びすると思います。 先日ラウンドした時、前の組の3人が半ズボンでハイソックス。 林の中でウロウロしていて、思わず『た、探検隊???』と言ってしまいました。 テレビで大山しのぶ選手がスクールスカートみたいのはいていました。 とっても新鮮で感動しました。

質問者

お礼

ホント!ゴルフウエアにこだわるとろくなのないですよね!半ズボンにハイソックスたまにいますよね。探検隊!って笑っちゃいましたヾ(≧∇≦)〃しかも3人揃って・・(爆)なんか昔は半ズボンだとハイソックスじゃないとダメだったんですよね?!今は良くなったんですか?ハイソックスとかはホント無理です(^_^;この前のトーナメントで大山選手がスカート履いてたの見ました!古閑美保さんも最近ミニスカだけど足の太さがちょっと気になります。。mintkamikamiさんが言うように自分で可愛いと思うのを着てみようと思います♪回答有難うございましたm(_ _)m

回答No.2

20代後半の男性ゴルファーです。ゴルフショップ勤務経験あり。バイトの若い女性スタッフも「絶対こんなの死んでも着ねぇ・・・。」って言ってましたね。特に変な犬のやつ(笑)。 >なんでダサいものばかりしかないの? そういうものを良しとする年代の方々、職業の方々が主な客層だからしょうがないです。逆にミニスカとかぼかすか売られてゴルフ場にそれらを身にまとったおば様方が氾濫すると大きな社会問題となりかねません(爆)。 また、女性用に限らず男性用ウェアも決してデザインがまともだとは思えません。私自身も普通のショップでゴルフに流用できそうなものを探すようにしています。アウトドアウェアが多いですね。女性でしたらテニスウェアなんか探されてみてはどうですかね? 20代前半のゴルファー・・・アマチュア界ではある意味最強の地位ですね。お仲間を増やして楽しいゴルフをされてくださいね♪

質問者

お礼

確かにミニスカの需要は少ないですよね(^_^;仕方ないのかな・・男性用もあまりいいのがないとは気付かなかったです!私も最近はゴルフウエアに拘らず、ゴルフに着て行っても大丈夫そうな服を選んでいます。テニスウエアもいいかな?と思い一度スカートをネットで購入したのですが、スカートの下に履くパンツがフリフリのやつで履けませんでした(笑)ゴルフ用のスコートはありそうでなかなかないんですよ~o(≧ω≦)o