• ベストアンサー

ガルビスやクリーマーみたいなウエアについて

私は20代前半の女性ゴルファーです(*^∇^*)18の時からゴルフを始めて、この何年か納得いかないことがありまして・・それは女性用のゴルフウエアです! なんでダサいものばかりしかないの?ってすっごく不思議です。値段は高いくせに全然いいのがないです。ブランド名はあげませんが変な犬とかどうなの?って感じで(^_^;行きつけのゴルフショップの店長に可愛いのが全然ない!ってよく文句を言いますが、きっと若い世代の女性ゴルファーなら私と同じ事を思っている人が多いと思います! ナタリーガルビスやポーラクリーマーは私的にウエアとか可愛いと思うのですが、確かアディダスゴルフと契約でしたよね??アディダスゴルフの女性用ウエアを豊富に扱っているネットショップがあれば教えて頂きたく思います。自分でだいぶ探しましたが2・3点でミニスカ(スコート)を扱っているとこがありませんでした。ヤフオクも数も少なく可愛いのが全然ないです。 ガルビスやクリーマーみたいなウエアですが男性・女性ゴルファーから見てどう思います?月例とかにああいうウエアで行ったら年輩のおじさま・おばさまはどう思うのかな?ってちょっと心配でもあります・・皆様の意見も聞かせて下さい♪

noname#15335
noname#15335

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#13994
noname#13994
回答No.1

ringo3333 さん こんにちは。 ガルビスやクリーマーみたいなウエア 是非!って感じです。クリーマーの活躍した週にラウンドしたら、男性陣はウエアの話題で持ちきりでしたよ。キャピっとしていると、エッチな感じになってしまうかもしれませんが、まじめにゴルフされてるみたいですし・・・。いいなぁ若いって! 女性にとってはウエアってとても大切な事ですよね。 わたしはringo3333さんからみたらかなりおばさまなゴルファーで、中途半端な年齢でもあり、かっちょいいウエアがなく困っています。 アディダスもたまに着ますが、アスリート系になりすぎないよう気をつけています。(腕が伴わないのでかなり恥ずかしい) アディダスもソロモン&~とアディダスジャパンがあったと思うのですが。 回答になっていなくてごめんなさい。 個人的には キャロウェイが色もきれいで、かわいいと思いますが。

noname#15335
質問者

お礼

年上の女性からクリーマーみたいなウエアを是非!と言って頂き安心しました♪こういうことって男の人より、女の人の方が影でなんかコソコソ言ってそうで怖いじゃないですか(^_^;最近はキャロウェイやナイキのようなシンプルなのを着ています!それからsekkachi様はまだまだお若いと思いますよ♪私のゴルフ友達はみんな母親世代、それより上の方ばかりなので(^-^;みんな気も心も若くて良い人ばかりですよ!これからのゴルフシーズン楽しみですね♪回答有難う御座いましたm(_ _)m

その他の回答 (3)

  • agu1980
  • ベストアンサー率36% (209/574)
回答No.4

40代、男性です。 たしかに「ゴルフウエア」というカテだとダサいの多いですよね。結局、ターゲットが年配層なんで、ああなっちゃうんでしょうね。ウチの家内も着ませんよ、あんなの。 それでやはりお勧めはアディダス、ナイキ、カッターバック、パーリーゲイツ、キャロウエイ(これは製造元がパーリーゲイツと同じサンエーインターナショナルなんで、おしゃれ)、ラルフローレン、トミーヒルフィガー、オークリーなんかいいですね。東京近郊だとビクトリアやスポーツロードに行けば売ってますが、ハワイあたりに行けばさらに安く買えますよ。 あとはアメカジ系でアバクロ、ギャップ、オールドネイビーあたりを着ていても格好いいかな。要は「ゴルフウエア」にこだわらずに探したほうがいいですよ。 短パン+ハイソックス・・・もう私もそんな格好しませんよ。でも年配の人はまだやってるんですよねー(笑)。 ヘソ出し、ミニスカ(ミニ短パン)、シンプル&カジュアルウエア、大歓迎ですよ。ジジババたちが見てる前で、ナイスショットして黙らせてやりましょうよ。

noname#15335
質問者

お礼

男性なのにとっても詳しいんですね!アパレル関係のお仕事ですか??パーリーゲイツがサンエーインターナショナルだというのをちょっと前に知って、納得!って私も思いました♪普段はサンエーインターナショナルのブランドの洋服をよく着るのでo(^▽^)oラルフ、オークリーやトミーもカッコいいですよね♪私の住んでいる地域は田舎(泣)なので扱っているお店が少ないです。ハワイですか・・一回しか行ったことないです・・オークリーとかありましたけど男性ものばかりで、女ものがどこにあるか分かりませんでした(^-^;次に行くときには!と言いたいところですけど、いつ行けるやら(T△T)でも私だけがウエアで苦労してると思ってましたが皆さんも結構苦労してるんですね!ウエアもショットもバシッと決めたいですo(≧ω≦)o

回答No.3

ゴルフウェアがダサいのは男性用も女性用も変わりません。 特にお洒落に気を使う若い女性ゴルファーならなおさらです。 ゴルフブランドのウェアはなかなかセンスが良いのは見つからないでしょう。 自分で可愛いと思ったら堂々と着て良いと思います。 ゴルフウェアにこだわるとろくなのありませんから! 月例とかもミニスカで行って下さい。自慢の美脚で『どうだー!!!』みたいにしていれば男性方は大喜びすると思います。 先日ラウンドした時、前の組の3人が半ズボンでハイソックス。 林の中でウロウロしていて、思わず『た、探検隊???』と言ってしまいました。 テレビで大山しのぶ選手がスクールスカートみたいのはいていました。 とっても新鮮で感動しました。

noname#15335
質問者

お礼

ホント!ゴルフウエアにこだわるとろくなのないですよね!半ズボンにハイソックスたまにいますよね。探検隊!って笑っちゃいましたヾ(≧∇≦)〃しかも3人揃って・・(爆)なんか昔は半ズボンだとハイソックスじゃないとダメだったんですよね?!今は良くなったんですか?ハイソックスとかはホント無理です(^_^;この前のトーナメントで大山選手がスカート履いてたの見ました!古閑美保さんも最近ミニスカだけど足の太さがちょっと気になります。。mintkamikamiさんが言うように自分で可愛いと思うのを着てみようと思います♪回答有難うございましたm(_ _)m

回答No.2

20代後半の男性ゴルファーです。ゴルフショップ勤務経験あり。バイトの若い女性スタッフも「絶対こんなの死んでも着ねぇ・・・。」って言ってましたね。特に変な犬のやつ(笑)。 >なんでダサいものばかりしかないの? そういうものを良しとする年代の方々、職業の方々が主な客層だからしょうがないです。逆にミニスカとかぼかすか売られてゴルフ場にそれらを身にまとったおば様方が氾濫すると大きな社会問題となりかねません(爆)。 また、女性用に限らず男性用ウェアも決してデザインがまともだとは思えません。私自身も普通のショップでゴルフに流用できそうなものを探すようにしています。アウトドアウェアが多いですね。女性でしたらテニスウェアなんか探されてみてはどうですかね? 20代前半のゴルファー・・・アマチュア界ではある意味最強の地位ですね。お仲間を増やして楽しいゴルフをされてくださいね♪

noname#15335
質問者

お礼

確かにミニスカの需要は少ないですよね(^_^;仕方ないのかな・・男性用もあまりいいのがないとは気付かなかったです!私も最近はゴルフウエアに拘らず、ゴルフに着て行っても大丈夫そうな服を選んでいます。テニスウエアもいいかな?と思い一度スカートをネットで購入したのですが、スカートの下に履くパンツがフリフリのやつで履けませんでした(笑)ゴルフ用のスコートはありそうでなかなかないんですよ~o(≧ω≦)o

関連するQ&A

  • ゴルフウェア(レディース)でオススメは?

    レディースで安くてかわいいゴルフウェアをいつも探しているんですが、なかなか気に入ったものが見つかりません。 ブランドにこだわりはないのですが、あまり高いのは買う気になれなくて・・・。 女性ゴルファーの皆さんは、どんなウェアを選んでますか? オススメがあったら教えてください!

  • 女性が着ててイイと思うゴルフウエアは?

    私はゴルフをするときに特に「ゴルフウエア」って感じのない物を着てるんですが・・・。 いかにも!って感じだと恥ずかしいっていうか。 年いった女性とかって結構コテコテのウエア着てたりだったりするんで、自分はちょっと・・・と思ってしまいます。 ところで男性は、どんなゴルフウエアを「可愛い」とか思うんでしょうか? ブランド名をあげていただいても結構です。 ちなみに私がよく着るのは・・・パーリーゲイツやアディダス・ポロゴルフ等々です。 逆に苦手なのはミ●コ ウ●サコとかなんですけど、 でも結構人気だるみたいで。私には???なんです。色々な意見をお待ちしております。

  • オシャレなゴルフウェア

    もうすぐ彼の誕生日です。 彼の趣味がゴルフなので、ゴルフウェアをプレゼントしたいと考えてます。 彼はセンスがよく、お金持ちです。 なので、自分で何でも買えちゃうし、私が下手に買ってプレゼントするのも、どうかなって思うんですけど・・・・ 一緒に選んで、私が購入っていう手もあるのですが、 彼は年下の私(年齢差16です)が、お店でお支払するのを嫌がるかんじです。 いつも、ささっと気づいたら支払を済ませてます・・・ だから、事前に自分で素敵なウェアを購入できればなと考えてます。 そこで、どんなブランドのウェアがいいのかなって迷ってます。 人とかぶるのが嫌だといってたので、 ナイキ・アディダスとかメジャーなものでなく ちょっぴり個性的なゴルフウェアブランドがありましたら教えてほしいです。 セレクトショップであつかっているような・・・・ ちなみに、彼は45歳です。 が、実年齢よりも若く見えます。 どなたか、ご存知の方がいらっしゃったら教えてください。 おねがいします。

  • 女性用ゴルフウェア

    大学のゴルフ部に所属している20歳の女性です。 女子部員が少ないので、どんな服装でゴルフ場に行けばよいのかよくわかりません。 襟付きシャツ+パンツ+ベルトで、シャツの裾は中に入れるのが基本!と聞いたのですが、テレビで見る女子プロゴルファーにはベルトをしている人は少ないような気がします。 ウェアも、襟付きのものばかりではないような気がするのですが…。 どんな服装が一般的なのか教えて下さい。

  • 65歳~72歳の20人程の仲間達は、ゴルフ歴30年から40年ですが、私

    65歳~72歳の20人程の仲間達は、ゴルフ歴30年から40年ですが、私を含め、95~100が多いです。 10年間月例コンペは、ほぼ全員欠かさず集まります。 皆、健康体です。 暇もとれるので、練習場へも結構通っています。 道具も新しいモデルに買い換えている人達もいます。 コースでは皆、真剣にプレイしています。 昼食時にレストランで、年輩の女性ゴルファー達の90そこそこの会話が聞こえたりすると、 「すごいなあ」と思います。 ●アドバイスをお願い致します。 このスコアの悪さの共通の原因は、何だと思いますか?  辛口アドバイス歓迎します。

  • ゴルフウエアについて

    この前コースデビューが決まってからゴルフショップに行ってみたんですが、 なんて言うか…私は好みのウエアが全く無かったんです。 結局初めてラウンドしたときには、コットンのパンツとコンパクトなシルエットのラガーシャツという格好にしました。 ゴルフ場で他の人がどんなスタイルで回っているのか観察しようと思っていったもの、 同じ世代の女性を全く見かけず(平日だったからかな)わからずじまいでした。 まだ下手なので、あまり気合の入ったコーディネートも情けないと思いますが、 おしゃれもゴルフの楽しみだという方も多いですよね。 そこで質問ですが、20代の女性ってラウンドするとき何を着てますか? また、ゴルフ場で見かけた比較的若い女性の服装で、好感が持てたのはどんな組み合わせでしたか? モノから入るようで情けないですが、是非教えてください。

  • 女性ゴルフウェアのブランドイメージ

    最近のゴルフウェアは、とてもオシャレですよね。 ラウンドでもファッショナブルな女性ゴルファーさんをたくさん見ます。 そこで、20代後半~40代位の女性が着用する仮定で、 下記のブランドのイメージを聞きたいです。 一言で語ってくれても、文章でも形式は問いません。 (1)キャロウェイ (2)23区スポーツ (3)ルコック (4)パーリーゲイツ (5)ビバハート (6)ダンスウィズドラゴン (7)ミエコウエサコ (8)カッパ 他にもたくさんありますが、とりあえずこの辺りで・・・ あと、最後に自身が一番好きなブランド(複数可)があれば教えて下さい。 参考にしたいと思います。 よろしくお願いします!

  • ラウンドする際の持ち物は?(女性の方)

    明後日、初めてのコースデビューでドキドキです。 今準備をしている真っ最中にふと、ゴルフショップで見かけた 小さなバッグを思い出し、だいたいサイズは同じでしたが ◆いったい、ラウンドへ出る際、あのバッグに何をいれてるので しょうか?! ハンカチ・ティッシュ・ファンデーション・日焼け止め。くらいですか? 初めてなので今回は買ず適当な袋に必要な物を入れて行こうと思ってます。(幸い、夫と二人なので恥ずかくない) ◆そのバッグはキャディバッグにぶら下げたりするの? プレイ中はどこに置くの? ◇皆さんは、ゴルフショップで売っている専用のバッグを購入されてるのか サイズが良ければどんなバッグでも使ってますか? 周りに、女性ゴルファーがいてなくて相談できません! 土壇場で焦ってます。宜しくお願いします。

  • 真冬のゴルフ場での服装

    今月コースデビューします。 まわりに女性の経験者がおらず、何を着ていったらよいのかわかりません。スポーツショップで見るゴルフウェアと呼ばれるものはどうもピンをきません。できれば、普段着ているもので着まわせたら・・・と思っているのですが、失礼になるでしょうか? バーバリーのパンツに前空きのジップアップのニット、その上に風を遮られるようなものを着ようと考えていますが、NGでしょうか? また、プレーする格好でゴルフ場に向かっても問題ないですか? プレー後の着替えは持っていくべきですか? *一度にたくさんの質問で申し訳ありませんが、宜しくお願いします。

  • ゴルフ初心者の買い物

    33歳、女性です。 ゴルフレッスンを始めて2ヶ月程経ち、長続きしそうな感じなのでグローブ以外の道具を揃えようと考えています。 ネットで情報収集をし、とりあえず初めは中古のハーフセットを買うことにしました。昼休みにひとりで職場近くのゴルフショップ(全国チェーンのわりと有名なショップです)に下見に行ってみたのですが、店員(おそらく店長)の態度が想像以上に冷たいというか・・・初心者だと伝えてアドバイスを求めているにもかかわらず「クラブならあちら半分です」と大雑把な案内をされただけで、ほったらかし状態にされてしまって、結局選びかたのポイントもわからず店内をぐるぐる回って、その日はあきらめて帰りました。 これから色々買い物するかもしれないのに、わりとあっさりお客さん逃がすんだなぁと思ったんですが、これって冷やかしだと思われたのでしょうか?それとも中古品を買いに来る人なんてたいして売り上げにならないから別にいいという感じなのでしょうか? 職場の先輩、家族など、ベテランの人と一緒に行けば対応も違っていたのでしょうか? 他の中古ショップに行けばクラブやグッズの選びかたをもっと教えてもらえるのでしょうか?それともひとりで行けばどこも対応は同じでしょうか? ゴルフショップの販売、営業されているかたのご意見ぜひ伺いたいです。お願いします。

専門家に質問してみよう