• 締切済み

プロ野球キャンプ(ブルペン)の見学

こんにちは。実は今秋季キャンプのシーズンですよね。それでよくテレビなどでプロの投手の投げるブルペンを一般の方が見学している様子が映されていますよね。自分も是非プロのブルペンを見学してみたいと思っているのですが、あれって特に何も指定された人でなくても見に行ってもよいのでしょうか?

  • stsy
  • お礼率56% (46/81)
  • 野球
  • 回答数2
  • ありがとう数5

みんなの回答

回答No.2

こんにちは。 キャンプ地のブルペンの位置によります。 室内ブルペンは無理ですが、屋外なら、まず大丈夫です、大魔人佐々木君が、カーブを練習していた時、私があまりにも曲がらないのを見て、思わず大笑いしてしまい、それを見た佐々木君がカーブ練習をやめて、ホォーク見せてくれて、周りが大歓声になったのを、思い出しました。 ぜひ、楽しんできてください、選手諸君もキャンプのほうがリラックスしていて、ファンサービスもいいですよ。

回答No.1

おそらくできると思います。 僕は、行ったことないんですが、母が、Gのつく球団のキャンプに行った時は、見れたそうです。 でも、10年前ですが・・・。

関連するQ&A

  • プロ野球ベスト・ブルペン(1)速球派投手篇

     プロ野球ベスト・ナインの投手版です。先発4人、リリーフ2人の、最強の投手陣 を挙げてください。今回は「速球派投手」です。人数は1、2人オーバーしても可です。   ♪  ♪  私の速球派ベスト・ブルペンは、こんな感じです。  先発   1、江夏豊   2、澤村栄治   3、ヴィクトル・スタルヒン   4、尾崎行雄  リリーフ   1、山口高志   2、津田恒実  エースが先発とリリーフをこなした時代の投手は、どちらに挙げるかちょっと悩ましいところもありますが、まあ先発で挙げるのが無難でしょう。金やんや鈴木啓示、杉浦忠…考えたらキリがありませんが、これでいい事にしますね。  それでは、個性的なブルペン、この人を忘れていたわい!と地団駄踏む様なメンバー、待ってます!  次回は、「(2)技巧派投手篇」です。

  • なぜ地上波でプロ野球中継はされないのか?

    A:2月のキャンプはテレビにたくさん出るのに、なぜレギュラーシーズンの試合は地上波放送されないんですかね?シーズン中テレビで見るのは2-3分のダイジェストばかりのような気がします。 B:プロ野球中継は、カネ出して外人に日本のことを語らせる番組にも劣るってことですかね? C:このサイトで質問のカテゴリを選ぶと、野球(エンターテインメント)ってなりますけど、プロ野球のエンターテインメント要素ってどこらへんですか?

  • プロの練習

    先日ホークスの秋季キャンプに行きました。悔しい結果となった今シーズン、奮起して猛練習しているのかと思いきや、正直のんびりした雰囲気を感じます。以前にも秋季キャンプは一度行ったことはありますし、春季も行ったことがあります。昔は巨人のキャンプも行ったことがありますし、主力が故障で2軍球場で調整しているのも見ました。春季は朝早くから日が暮れるまで泥だらけになるまでやっているイメージですが、秋季は10時ころからゆっくり体操・キャッチボール・トスなどして、打撃練習。20~30球打ったら終わり。もちろん、ゲージの裏ではトスバッティングをしたり、王監督以下コーチも精力的に身振り手振りで指導しているようですが、実質2時間くらいすると終わり。その後ファンが選手が出てくるのを玄関で待っているので、これで終わりなのかという感じでした。 まあ、シーズンが終了したばかりなので、来季に向け今から目一杯やってももたないということなのでしょうが、私は高校野球経験はありませんが学生の方が練習がハードな気がしますが、これでいいのでしょうか。こんなものなのでしょうか。正直少々物足りない感じもしました。

  • プロ野球の詳しいデータがあるサイト探してます。

    プロ野球の詳しいデータがあるサイト探してます。 詳しいデータとは新聞に載ってるような勝敗や打撃成績や投手成績だけではありません。 例えば、M里崎の盗塁阻止率とか松坂の対マリーンズ成績や右打者別とかよくテレビ中継で出てくるような詳しいデータを知りたいです。 そして2005年とかの過去の成績ではなく今シーズンのリアルタイムデータです。

  • ヤクルトの沖縄キャンプに行かれたことのある方にお聞きしたいのですが・・・

    2月、3連休で休みが取れたため、ヤクルトの沖縄キャンプを見学に行こうと思っています。 2泊3日の計画を立てたのですが、1日目が北谷で中日とのオープン戦、2日目が名護で日ハムと練習試合、3日目が練習休みの日に当たってしまいました。 折角キャンプ見学に行くからには、普段の練習風景なども見たいなと思っていたのですが、オープン戦後や練習試合後、休みの日なども、選手の皆さんは自主トレなどされているんでしょうか? また、それを見学することは可能なのでしょうか? ヤクルトキャンプの様子はTV中継なども少なく、ほぼ様子が分かりません。 今までにキャンプ見学に行かれたことのある方、どんな様子だったか教えて頂けると嬉しいです。

  • 詰まった打球とプロ野球の投手

    つまらない質問ですみません!  私はプロ野球をテレビで観戦するのが大好きなオッサンです  よくアナウンサーが つまった打球ですねとか 選手がつまりましたとか 言うのを聞くのですが  つまるとは どういう状態なのでしょうか?  突き指みたいな状態かなとも思ったりするんですが それではバットの形状からしておかしいし  外国人打者は つまってホームランなどもあるし よくわかりませんのでよろしくお願いします。  それとプロ野球の投手は それだけですごいですよね!  140~150キロの球や変化球を投げて!  その球を投げれる人が 打者として自分が投げれるような球をなぜ打つのが下手なのでしょう!  野球ど素人なので よろしくお願いいたします! {観るのはノンプロのつもり}

  • プロ野球の自粛

    昨年から賭博・賭け事・円陣のお金などいろいろと一般世間では 考えられない問題が出ています。 今シーズンがもう少しで始まりますが プロ野球は自粛を考えていないのでしょうか? サッカーは差別で無観客試合をしました。 国技とも言える大相撲はNHKのテレビ放送がなくなりました。 プロ野球も国技ともいえるスポーツです。 この金曜日から始まりますが その辺はどうなるのでしょうか? 私は昨年巨人軍が賭博が発覚した時に 日本シリーズは巨人軍の自粛で無いものだと思っていました。 プロ野球は自粛しないのでしょうか?

  • プロ野球選手の壁紙

    プロ野球選手の壁紙が置いてあるサイト知りませんか? 自分でも探したんですが見つからないんです。 中日ドラゴンズの選手、特に今中慎二投手の壁紙があるところがいいですね。 知っている方教えてください。

  • グリーン車内でのプロ野球選手の様子

    プロ野球選手とグリーン車で乗り合わせた事はありますか。 選手と一般の人と隣り合わせになる事はあるのですか。 一般の人は選手に対してどんな様子ですか。

  • WBC (野球)の出場はプロ野球選手として正しい?

    WBCで日本が連勝して嬉しく思ったいますが、出場する選手ば大丈夫なのでしょうか?何億円も貰っている選手が優勝しても400万円位しかもらえないのに今の時期に出場して、怪我でもしてシーズンを棒に振るかもしれないのに。過去にもそんな選手がいたようですが。オフからやっとオープン戦のこの時期にどうなのとおもいます。見ていると此方はおもしろいですが。開催時期をシーズン途中にして、プロ野球を一時中断して開催してほしいものです。もし、自分がプロ野球選手なら何らかの理由をつけて断ると思うが。(こちらの方が本当のプロ、職業とおもいますが。) シーズンで成績不振ならファンの暴言は凄いとおもいます。

専門家に質問してみよう