• 締切済み

プロ野球キャンプ(ブルペン)の見学

こんにちは。実は今秋季キャンプのシーズンですよね。それでよくテレビなどでプロの投手の投げるブルペンを一般の方が見学している様子が映されていますよね。自分も是非プロのブルペンを見学してみたいと思っているのですが、あれって特に何も指定された人でなくても見に行ってもよいのでしょうか?

• stsy
  • お礼率56% (46/81)
  • 野球

みんなの回答

回答No.2

こんにちは。 キャンプ地のブルペンの位置によります。 室内ブルペンは無理ですが、屋外なら、まず大丈夫です、大魔人佐々木君が、カーブを練習していた時、私があまりにも曲がらないのを見て、思わず大笑いしてしまい、それを見た佐々木君がカーブ練習をやめて、ホォーク見せてくれて、周りが大歓声になったのを、思い出しました。 ぜひ、楽しんできてください、選手諸君もキャンプのほうがリラックスしていて、ファンサービスもいいですよ。

回答No.1

おそらくできると思います。 僕は、行ったことないんですが、母が、Gのつく球団のキャンプに行った時は、見れたそうです。 でも、10年前ですが・・・。