OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
締切り
済み

メール送信フォームについて

• すぐに回答を!
  • 質問No.162092
  • 気になる数0
  • コメント数0

お礼率 35% (5/14)

<INPUT TYPE="TEXT">で入力欄を作り、その内容を<FORM ACTION="MAILTO:">で
受取りたいのですがうまくいきません。教えてください。
(入力ページを作り、次のページに転送ボタンを作りたい。その時前ページの
入力ページに戻った時、前回の入力内容強制的にクリアしたいのですが)
宜しくお願いします。
通報する
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全2件)

• 回答No.1

もしかしてHTMLだけで実現させようとお考えだったりしませんか?それでは無理です。メーラーが立ち上がるだけです。CGIを利用しないと実現は出来ません。 違っているようならば補足してください。
もしかしてHTMLだけで実現させようとお考えだったりしませんか?それでは無理です。メーラーが立ち上がるだけです。CGIを利用しないと実現は出来ません。
違っているようならば補足してください。

• 回答No.2

きのう、似たような質問に答えていますので、参考になったら、どうぞ… MAILTOでは、そのページから、指定のアドレスに投稿内容のメールが届くようになるだけです。送信しても、そのページが切り替わることは、ありません。入力ページと送信ページを別には、できません。 >入力ページを作り、次のページに転送ボタンを作りたい。その時前ページの 入力ページに戻った時、前回の入力内容強制的にクリアしたい… という ...続きを読む
きのう、似たような質問に答えていますので、参考になったら、どうぞ…
MAILTOでは、そのページから、指定のアドレスに投稿内容のメールが届くようになるだけです。送信しても、そのページが切り替わることは、ありません。入力ページと送信ページを別には、できません。
>入力ページを作り、次のページに転送ボタンを作りたい。その時前ページの
入力ページに戻った時、前回の入力内容強制的にクリアしたい…
というなら、前の方のいう取り、CGIを利用しないとダメです。
まあ、とにかく、1ページだけにでも、 MAILTO設定して、送ってご覧なさい。次のページに送信ボタンを付けるなんて、意味ないということが分かると思います。
CGIでは、フォーム記入したら、ページでどのように現れるか、確認のページへいって、送信しているわけですよね。メールなら、ページに現れるわけではないのですよ…