• ベストアンサー

水島みき「ストロベリーフィールド」

「無印学園天使」「花梨ちゃん家の二人のパパ」などの著者、水島みきさんについてです。 10年位前、花とゆめに連載されていた「ストロベリーフィールド」は、コミックス化されているのでしょうか? サッカー少女・苺ちゃんの元気なお話で、まとめて読みたいこの頃なのです☆ 他にも「横浜チャイニーズカフェ」とか、読み切り作品もいくつかあったと思うのですが…それらについても、ご存知の方、どうぞよろしくお願いいたします!!

noname#12970
noname#12970

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • maotarou
  • ベストアンサー率50% (177/354)
回答No.2

 懐かしいですね^^  私も「ストロベリーフィールド」好きでした。(最近の「スイートな王様」とかも好きですが)  私は、苺ちゃんに思いを寄せるのに、気づいてもらえない少年(海だったかな?名前を忘れてしまいましたが)が好きでした♪  私もあの作品が好きで、コミックス化したら買おうと思ってずっと発刊情報をチェックしていたのですが、結局出なかったと記憶しています。(「ストロベリー・・」より後から別紙で連載が始まった「花梨ちゃん・・」の方が先にコミックス化してしまったので、何でだろうと思った記憶があります。)  残念ですけど、多分コミックス化されていないのでは?  ただ、最近白泉社は昔の未収録作品をコミックス化していたりするので、(立野真琴さんのとか出てますね)いつかコミックス化されないかな。。。と願っています。  (私の記憶の話なので、記憶違いで、コミックス化していたらごめんなさい)

noname#12970
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 発刊情報をチェックしても見つからないってことは、やっぱりコミックスは出てないんでしょうねぇ…(;_;) 残念!白泉社に期待します。どうもありがとうございました☆ 

その他の回答 (1)

回答No.1

探してみましたが、ヒットされませんでした。 「無印学園天使」は、花とゆめコミックではないですが、「ストロベリーフィールド」は花とゆめで間違いないですか?

noname#12970
質問者

補足

回答ありがとうございます! 私も検索はしてみたのですが、ヒットしなくて… 掲載誌は花とゆめで間違いありません。1992~94年の間頃だったと思います。 ただ、もしかしたら、連載ではなくシリーズものの不定期掲載という形だったかもしれません。 同じ頃、「動物のお医者さん」や「サディスティック19」、天使禁猟区が始まる前の「伯爵カインシリーズ」なんかが掲載されていたように記憶してます。

関連するQ&A

  • お勧めの恋愛漫画

    現在なぜか恋愛マンガに興味が湧いてきたのですが、よいコミックはないでしょうか? 今まで、読んだ作品は「アイズ」「いちご100%」「電影少女」「めぞん一刻」「NANA」などです。 自分自身が男なため、必然的に少女マンガはあまり読んだことはありませんが、 少年コミックス、少女コミックス、青年コミックスなどのジャンルはかまいません。 あと、すいませんが高校生~大学が舞台の学園物を読みたいと思っています。 (面白ければ別に上記の物以外でもかまいませんが・・・)

  • 漫画のタイトルを教えてください

    3年以上前に掲載されていたと思います。少女漫画辺りのコーナーで見て、あすかコミックスが1番有力なのですがコミックが出ているのは見たことがありません。 記憶違いでなければ、2話を読んだと思います。 ジャングルや密林みたいな南国の森が舞台で、夢遊病で夜ウロウロ歩き回る女の子が主人公です。 たしか2話の最後に、夢遊病でウロついた先で謎の男の子(男の人)に会ったところで終わりました。 そんな続きのある終わり方だったように記憶しているので、しばらく連載していたのだと思いますが、もしかしたら読みきりかもしれません。 たんたんと進む内容で、ギャグなどはなかったと思います。 タイトルは、『バナナ畑に雨が降る』のような名前だったと頭では思っているのですが、検索しても出てきたことがないので勘違いしているかもしれません。コミックス化もされない連載だったのか、賞を取ってその場だけ連載されたのかも定かではありません。 不確定な情報ばかりですが、数年前の話なので記憶が色々混同していまして・・・「これかな?」と思いつくものがあれば是非教えて下さい!! 少女漫画といっても、なかよし・りぼん・花とゆめ関係は違うと思います。 少年漫画は違うと思いますが、ガンガン・Gファンタジー・ゼロサム辺りにあるものを間違えて覚えている可能性があります。 著者名も一緒に教えていただけるとありがたいです。 どなたか知っている方がいらっしゃることを願っています。どうぞよろしくお願いします。

  • マーメイドワインの読み切り漫画

    『マーメイドワイン』と言うアイテムが出てくる読み切り漫画が収録されているコミックスを探しています。 親に、売られたのですが、どうしてももう一度読みたいのです。 覚えているキーワードは。 ・幻獣界のような、人外が住む世界で、森の中。 ・医者の家が、メイン。 ・登場人物は、多分二人。 ・魔法医(♂)と小鬼族の少年 ・マーメイドワインと言う、古いワインを小鬼族の少年が見つける。 ・若返りや不老不死の効果などがあると言う。 ・医者が飲む→女性化 ・少年が飲む→自己クローン生成後、死亡。クローンに意識が飛ぶ、 あとは、同じコミックスに収録されていたのが、三回ぐらいの短期連載で、学園変身巨大ロボット物。 そっちの方が、メインでした。 あと、薄さから考えて、ASUKAコミックだと思います。 情報よろしくお願いします。

  • 「カバン屋のバンさん」(?)

    子供の頃読んだお話に関する質問です。 「カバン屋のバンさん」のようなタイトルだったと思いますがうろ覚えです。 雑誌「いちごえほん」に連載されていた一話読み切り形式の作品です。 長い期間愛読していた雑誌のため、掲載時期ははっきりわかりません。 おそらく1980年ごろかそれ以降だと思うのですが・・・ 内容は、「バンさん」というカバン屋さんが、不思議な男と契約し、 毎月一つずつ1年間、風変わりなカバンを作る、というもの。 それぞれに意外な用途があり、回によってほのぼのしたものや怖いものなど色々でした。 単行本になったかどうかはわかりませんが、連載は完結して、 依頼者の男の正体も何となくわかったように記憶しています。 著者、正確なタイトル、単行本の有無、出版されていれば出版社など、 ご存知の方、いらっしゃいませんか? どうぞよろしくお願いします。

  • ビートルズの「ストロベリーフィールズ~」について

    ビートルズの曲で「Strawberry Fields Forever」って ありますよね。そのstrawberry fieldsを、私は ずっと直訳でいちご畑だと思っていました(邦題も たしか「いちご畑よ永遠に」だったような??」)。 しかし先日、これは別の意味があるとどこかで 聞きました。 この曲のstrawberry fieldsとは、一体何を表して いるのでしょうか。 どなたかご教授下さい。

  • ストロベリーフィールズのワンピースを探してます

    はじめまして。ストロベリーフィールズのワンピースを探してる者です。 わかっている情報は 無地ワンピース 2012年の春物か秋物、二年半前 色はライトベージュ (その他、水色やオレンジがありました) デザインは、ウエスト切り替え、ボックスプリーツ 七分袖 切り込みが入ってます 商品番号は 211-11109 sc(オレンジの方) 通販サイトやオークション、ストロベリーフィールズの店舗に問い合わせても 二年半前の商品なので、もう完売してるとのことでした。 なかなかライトベージュでこのデザインのワンピースが見つかりません。 どうしても気に入ってしまったので購入したいです。 なにかご存知の方はいらっしゃいませんか。 よろしくお願い致します(>_<)

  • ストロベリーフィールズのショップ

    静岡県内でストロベリーフィールズの服が買えるショップをご存知の方、いらっしゃいましたら、ぜひ教えてください! 雑誌に掲載されていた服を購入したいのですが、店がわかりません。。 オンラインショップでも結構です。 よろしくお願いします。

  • ストロベリーフィールドの種のとり方

    我が家でストロベリーフィールドがさきました!自分で種を採取したいのですがどうしたらよいのか教えてください!

  • 1980年代前半に別冊少女フレンドで描かれていたマンガ家さん

    1980~1984年くらいまで別冊少女フレンドを買っていたのですが、その時期に時々作品が掲載されていたマンガ家さんについての質問です。 ・他の執筆陣と比べて、かなりギャグ度の高い作品を描かれていました。 ・私が読んでいた範囲内ではたぶん連載作品はなく、すべて読み切りでした。 何作か読んでいるはずなのですが、覚えているのは次の2作品だけです。 (1)道路を挟んで向かい合った二つの喫茶店の話。片方は姉妹が経営し、もう一方は兄弟が経営。ライバルということで姉と兄は張り合いますが、妹と弟は恋仲になります。兄の喫茶店の方はそれなりに繁盛しますが、姉の方は全然流行らず、客を呼びたいあまりにキャバレーのようなはちゃめちゃな呼び込みをしたりしていました。 (2)自分を育ててくれた(助けてくれた?)男を捜して旅をする女ガンマンの話(西部劇)。主人公が、墓場の墓碑銘の中にその男の名前がないかと探す場面から始まります。私が覚えている限りでは、唯一のシリアス作品。これは本誌ではなくコミックスで読みました。 最近、突然思い出して読みたくなってしまったのですが、マイナーなマンガ家さんということもあり、全然手がかりがありません。 このマンガ家さんについて何かご存知のことがありましたら教えてください。よろしくお願いします。

  • ストロベリーフィールズフォーエバーのミックス

    ビートルズのストロベリー・フィールズ・フォーエバーのリアル・ステレオ・ヴァージョンは、アメリカで1967年11月にリリースされたアルバム『マジカル・ミステリー・ツアー』ステレオ盤に収録されているものと、英国で1973年4月にリリースされた『ザ・ビートルズ1967年~1970年』に収められているものとでは別ミックスとの事ですが、具体的にどこがどのように違うのでしょうか? また現在のCDに収められているものはどちらのミックスでしょうか?