• ベストアンサー

水島みき「ストロベリーフィールド」

「無印学園天使」「花梨ちゃん家の二人のパパ」などの著者、水島みきさんについてです。 10年位前、花とゆめに連載されていた「ストロベリーフィールド」は、コミックス化されているのでしょうか? サッカー少女・苺ちゃんの元気なお話で、まとめて読みたいこの頃なのです☆ 他にも「横浜チャイニーズカフェ」とか、読み切り作品もいくつかあったと思うのですが…それらについても、ご存知の方、どうぞよろしくお願いいたします!!

noname#12970

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • maotarou
回答No.2

懐かしいですね^^  私も「ストロベリーフィールド」好きでした。(最近の「スイートな王様」とかも好きですが)  私は、苺ちゃんに思いを寄せるのに、気づいてもらえない少年(海だったかな?名前を忘れてしまいましたが)が好きでした♪  私もあの作品が好きで、コミックス化したら買おうと思ってずっと発刊情報をチェックしていたのですが、結局出なかったと記憶しています。(「ストロベリー・・」より後から別紙で連載が始まった「花梨ちゃん・・」の方が先にコミックス化してしまったので、何でだろうと思った記憶があります。)  残念ですけど、多分コミックス化されていないのでは?  ただ、最近白泉社は昔の未収録作品をコミックス化していたりするので、(立野真琴さんのとか出てますね)いつかコミックス化されないかな。。。と願っています。  (私の記憶の話なので、記憶違いで、コミックス化していたらごめんなさい)

質問者

お礼

回答ありがとうございます! 発刊情報をチェックしても見つからないってことは、やっぱりコミックスは出てないんでしょうねぇ…(;_;) 残念!白泉社に期待します。どうもありがとうございました☆ 

その他の回答 (1)

回答No.1

探してみましたが、ヒットされませんでした。 「無印学園天使」は、花とゆめコミックではないですが、「ストロベリーフィールド」は花とゆめで間違いないですか?

質問者

補足

回答ありがとうございます! 私も検索はしてみたのですが、ヒットしなくて… 掲載誌は花とゆめで間違いありません。1992~94年の間頃だったと思います。 ただ、もしかしたら、連載ではなくシリーズものの不定期掲載という形だったかもしれません。 同じ頃、「動物のお医者さん」や「サディスティック19」、天使禁猟区が始まる前の「伯爵カインシリーズ」なんかが掲載されていたように記憶してます。