• ベストアンサー

川崎への旅行について

9月12日から16日まで川崎に旅行に行きます。 新横浜で降りるので、一日目はその付近でゆっくり過ごし、2日目からは川崎を拠点に色々回りたいと思っています。 ショッピングや観光、グルメなど、34歳の女性2人が楽しめるところを教えて下さい。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#99707
noname#99707
回答No.3

川崎市内に限れば、やはり観光ポイントは少ないです。 川崎大師と海ほたるの他には岡本太郎美術館、日本民家園くらいでしょうか。 そこで、川崎市に隣接するところでおすすめを。 東急田園都市線で多摩川を渡ってすぐの(つまり川崎市の隣の東京・世田谷区)二子玉川です。 犬やネコがお好きでしたら「イヌタマ」「ネコタマ」を、ショッピングは高島屋玉川SCなどが良いかと… 玉川SC以外にもおしゃれなお店が多いです。 あの辺りにお住まいのセレブが多く、女性には良いのではないでしょうか。 二子玉川から2駅渋谷方面の桜新町には長谷川町子美術館があります。 武蔵小杉から東急東横線で10分程度の自由が丘に行かれても、ショッピングやグルメには良いと思います。(場所をここで説明するより、地図を見ていただいた方が位置関係がわかると思います) それと、やはり川崎からでしたら少し広域的に足を伸ばすことをプランしていただき湘南・鎌倉エリア、横浜エリア、東京の湾岸エリアのどこか1ヶ所でも訪れた方が楽しい旅になると思います。 良い旅行になるといいですね。

takataka11
質問者

お礼

色々な具体案をありがとうございます。 とても参考になりました。 ありがとうございました。

その他の回答 (4)

回答No.5

神奈川県民で新横浜と川崎の中間位の所に住んでいる者です。 女性二人で川崎ですか・・・ となると、オススメできるのは『ラ・チッタデッラ』というエンタテイメントエリアぐらいです。 キャッチコピーの引用ですが 「イタリアの丘陵に造られた町、ヒルタウンをモチーフに、映画、ライブ、グルメ、ショップ&レストラン、保育・託児、ウェディングなどが楽しめます。 ヨーロッパを思わせる石畳の小道。華やかに軒を連ねるショップ。人々が憩う街角の噴水。ロマンティックな光と音と水の饗宴にはしゃぎ合うカップルたち‥。 ここから、新しいロマンスが生まれます。」 とのことです。 建物の造りも色も「ここは日本か?」と疑うほど綺麗で、よくドラマのロケにも使われています。 川崎はもともとが工業地帯で、観光向きとは言い難い所ですので、少し足を延ばしてすぐ近くの横浜を中心に回られるか、東京都内を観光されたほうがほうがよろしいのではないでしょうか。 新横浜もホテルが多い街で、観光客向けと施設となると「新横浜ラーメン博物館」ぐらいしか思い当たりません。

参考URL:
http://lacittadella.co.jp/
takataka11
質問者

お礼

『ラ・チッタデッラ』がお勧めなのですね。 横浜と東京にも行く予定を立てています。 ありがとうございました。

• akiko_w
回答No.4

川崎ですか・・・川崎在中の私でも、どうして?と思ってしまいます。 何かで見たところに行きたいとか、友達が住んでるとか、ライブのついでとか・・・ 差し支えなければ理由を教えてください。 特になければ、横浜や都内をおすすめします。 川崎市内でみどころというと「生田緑地」ですかね。 敷地内に日本民家園・岡本太郎美術館・プラネタリウムがあります。 日本民家園は建築系の人間なら全国から見に来るくらい価値があります。 一般的にはただの古民家見学です。 岡本太郎美術館は岡本太郎の作品では国内一なんじゃないかなぁ プラネタリウムは知る人ぞ知るすごいところです。メガスターIIっていう器械で400万個くらいの星を出すんです。 行くとプラネタリウムなのに双眼鏡貸してくれます。 メガスターの作者の話は先週、堂本剛くん主演でドラマをやってたのでご存知かも? んー。ちょっとマニアックですね。 あと、新横浜駅周辺は特になにもないですよ? 横浜駅までもちょっと遠いし。 新幹線でしたら、品川まで行かれたほうが川崎まで15分くらいなのでよいと思います。 品川駅なら、水族館もショッピングもお食事も充実してます。

takataka11
質問者

お礼

川崎に友達の家があるので、そこに泊めてもらいます。 初めは品川まで行く予定でしたが、友達が新横浜なら迎えに行けると言ってくれたので新横浜にしました。 品川にも是非行ってみます。 ありがとうございました。

• yshiine
回答No.2

「川崎」といえば「焼肉」です。 駅周辺よりも、「セメント通り」が良いかも。 私が随分前に行ったお店は「西の屋」です。 今は、この辺りも観光化してきたかもしれませんが… そんな訳で、どこがお薦めかは、ちょっと分かりません。 新横浜~川崎の移動は、面倒というか、カッタルイです。 川崎の人が東海道新幹線に乗るときは、東京(今なら品川)まで東海道線で行く(運賃別払い)のが、一般的で、圧倒的に便利です。 多少お金が掛かっても、品川まで新幹線に乗って行くことを、是非ともお薦め致します。 でなければ、「まずは横浜へ行こう」を考えた方がよろしいかと思います。

参考URL:
http://www.rurubu.com/Article/Article.asp?ArticleType=Domestic&ArticleEditType=Edit&ArticleTilte=20041104
takataka11
質問者

お礼

一日目は横浜に行くことが決まりました。 ありがとうございました。

• ban-chan
回答No.1

川崎ですか? 横浜(中華街、山下公園、みなとみらい)などのように見所はないですヨ せいぜい、川崎大師くらい。 あとは川崎ではないですが、バスで『海ほたる』くらいです。 都内(お台場など)やディズニーリゾートなどを予定に入れるとか、もう一度、予定を見直した方が良いです。

takataka11
質問者

お礼

ありがとうございました。