• 締切済み

レジストリに見当たりません、みたいなメッセージが出る

以下の事をしたら、エラーメッセージが出るようになってしまいました。「レジストリがなんちゃらかんちゃら」ってでます。 とあるソフトをインストールした。 インストール終了後、スタート→プログラムの中にインストールしたソフトが追加されました。 ショートカットを作ろうとしたが、間違えて次のことをしてしまった。 スタート→プログラム→ソフト名(フォルダ)→実行ファイル、ヘルプファイル等 と、なっていましたが、 ソフト名(フォルダ)をデスクトップにドラッグしてしまった。 (本当だったら実行ファイルのショートカットを作りますよね) まるごとデスクトップに移動され、デスクトップにソフト名のフォルダができた。 そのフォルダを開き、実行ファイルをダブルクリックすると・・・。エラーが出ます。OKを押すとソフトは立ち上がります。 でもすごい動作が遅いです。 パスが間違っているのかと思い、デスクトップにできたフォルダをプログラムファイルの下位に移動しました。 そこから実行しても結果は同じです。 ど~~~すればいいでしょう???

みんなの回答

• izumon
回答No.1

私だったら、いったん「プログラムの追加と削除から」削除して、もう一度インストールします。