• 締切済み

レジストリに見当たりません、みたいなメッセージが出る

以下の事をしたら、エラーメッセージが出るようになってしまいました。「レジストリがなんちゃらかんちゃら」ってでます。 とあるソフトをインストールした。 インストール終了後、スタート→プログラムの中にインストールしたソフトが追加されました。 ショートカットを作ろうとしたが、間違えて次のことをしてしまった。 スタート→プログラム→ソフト名(フォルダ)→実行ファイル、ヘルプファイル等 と、なっていましたが、 ソフト名(フォルダ)をデスクトップにドラッグしてしまった。 (本当だったら実行ファイルのショートカットを作りますよね) まるごとデスクトップに移動され、デスクトップにソフト名のフォルダができた。 そのフォルダを開き、実行ファイルをダブルクリックすると・・・。エラーが出ます。OKを押すとソフトは立ち上がります。 でもすごい動作が遅いです。 パスが間違っているのかと思い、デスクトップにできたフォルダをプログラムファイルの下位に移動しました。 そこから実行しても結果は同じです。 ど~~~すればいいでしょう???

みんなの回答

  • izumon
  • ベストアンサー率46% (1117/2391)
回答No.1

 私だったら、いったん「プログラムの追加と削除から」削除して、もう一度インストールします。

関連するQ&A

  • レジストリ

    ペイントを直すのに、regeditをつかうらしいのですが スタート→ファイル名を指定して実行→regedit→OKとすると 『ファイル regedit (またはその構成ファイル)が見つかりません。パス及びファイル名が正しいか、必要なライブラリがすべて利用可能かどうか、確認してください』とでてきます。 また スタート→プログラム→MS-DOS プロンプトをすると 『このフォルダの作業フォルダが見つかりません。このプログラムのファイルおよびドキュメントを見つけられない可能性があります。プログラムのプロパティシートまたはショートカットで作業フォルダが正しく設定されているか確認してください。 プログラムを実行しますか?』 とでてきます。 レジストリエディタを開き、ペイントを治すにはどうすればいいでしょうか?なおPCはWindows98です。 よろしくおねがいします

  • ショートカット作成

    デスクトップにペイントのショートカットを作成しようと思い、スタート→プログラム→アクセサリ→ペイントをデスクトップにドラックして持っていき、間違って、「移動」してしまいました。 確かWIN98では、そのデスクトップにできたショートカットをドラックして、スタートをポイントしてプログラム、アクセサリと持っていけば、ショートカットを戻してあげることができたと思うのですが、XPではうまくすることができません。 どうすれば、スタートメニューのプログラム、アクセサリに、ペイントのショートカットを戻すことができるか、教えてください。よろしくお願いします。

  • レジストリエディタ等のショートカット起動

    レジストリエディタなどなんですが、いちいち、スタートメニューよりファイル名を指定して起動をクリックして、ファイル名を打ち込んで…というのは手間がかかります。(以前に起動したものは選択できますが) 普通のプログラムのショートカットを作るのはそのファイルを右クリックしてできますが、レジストリエディタなどはどうするのでしょうか。 regeditで検索しても出てこなかったし…どこかに入っているのか? そういえば、余計なところは検索しないように設定したから…

  • レジストリの再構築

    パソコンの動作が遅いので常駐プログラムを削減しデフラグし再起動したのですが最期の仕上げにレジストリの再構築をするため「スタート」から「ファイル名を指定して実行」で「scanregw/fix/opt」と打ちOKボタンを押したのですがscanregw/fix/optが見つかりません[ファイル名を指定して実行]ダイアログボックスに名前を正しく・・てな感じの表示がされます。レジストリの再構築をするには、どうしたらいいのでしょうか?また、レジストリの再構築は絶対した方が良いのでしょうか?

  • デスクトップにあるショートカットアイコンが消せません

    デスクトップにあるショートカットアイコンが消せません フリーソフトなんですが、ショートカットアイコンを消そうとすると、 「***.exeによってファイルは開かれているため、操作を完了できません。ファイルを閉じてから再実行してください」とエラーが出ます。 既にダウンロードしたファイル、Proguram Filesからも消しています。レジストリーにされないそふとなので、「プログラムと機能」にもプログラムは存在しません。 使っているOSはWindows7(32bit)ですが、よく考えるとダウンロードしたソフトの動作はXPまでしかできないみたいなので、その性でしょうか。

  • すべてのプログラムへ戻す方法

    スタート→すべてのプログラムの項目を手違いでドラッグしてしまいデスクトップ上に移動し ショートカットアイコンになってしまいました。 元に戻そうとすべてのプログラムにドラッグを試みましたがデスクトップ上のアイコンをクリックした時点ですべてのプログラム画面が消えるし、そのショートカットをコピーか切り取りかして貼り付けようとしたのですが、許可?続行?・・何か選択文字が3つ出たのですが 他の関係ないフォルダーに入りそうで中断して詳しい方がいないかと質問しました。 windows7。 元に戻したい、すべてのプログラム内にあったフォルダー、Windows Liveフォルダー(Writer)。

  • スタートメニューのアクセサリを誤ってデスクトップに移動!

    スタートメニューのアクセサリを誤ってデスクトップに移動してしまいました。 それでデスクトップのアクセサリをスタートメニューにもどしたのですが、 アイコンがフォルダのままで、それを開くとふつうに別の窓が開いてしまいます。 他のプログラムのアイコンには「→の先っぽの三角形状の記号」がついていて、 それで次々に下位のファイルに移動できますよね。 ところが、スタートメニューに戻したアイコンには、その記号がついていない ので、下位のファイルに次々に移動していけません。 「→の先っぽの三角形状の記号」をアイコンに表示するには、どうしたらよいのでしょうか?

  • レジストリを削除してから・・・

    11日に「Wise Registry Cleaner 4」を使いレジストリの掃除をしました。 検索をかけ、削除しても大丈夫なものと注意が必要なものにわかれ 大丈夫との表示がでたのを全て削除しました。 ※もちろんバックアップはとりました。 その後再起動してみると「インターネット」を開いてみるとまず 「アドオンがありません」というような表示がでます。 そして「オートコンプリート機能」が動かなくなりました。 これはちょっとまずいと思い、「アクセサリ」にある「システムの復元」で、 「Wise Registry Cleaner」がインストールされる前の状態に もどしたのですが、上記のエラーが治らないんです。 そのあと「Wise Registry Cleaner」を起動し、 「Wise Registry Cleaner」でバックアップしたものが あることに気づきそのバックアップしたものをもう一回復元しました。 その後、再起動してみると・・・ デスクトップのマイコンピューターとゴミ箱以外の全てのファイルが 無くなっており、スタートを開くとショートカットが無くなってました。 「すべてのプログラム」は・・・開きません; マイドキュメントも開かなくて、押しても反応がないんです。 自分のフォルダをマイコンピューターから開いてみると、 ショートカットが全て無効になってました。 データは無事です。 自分の考えでは、ショートカットなどどこかとつながって機能しているものの そのつながりの線がなくなっているようにおもえます。 現在は修復の仕方を調べて、インターネットを 開く以外へたなことはしないようにしています。 とても困っています。 PCに詳しくない私がレジストリなど触ったところが失態でした; 自分勝手な質問ですいません... どなたか分かる方、助けてください; 長文失礼しました

  • それぞれのユーザで1つのプログラムを共有する方法。

    Win2000Proをユーザ切り替えで複数人で共有しています。 インストール時に、「プログラムファイル」として登録 されないタイプのプログラムをインストールして、 みんなが使えるようにしたいと思ってます。 もとから実行形式タイプのファイルで、Windowsの 登録プログラムとして扱われていないものです。 C:\Program files\ におけば一応、みんな使うことは できるんでしょうが、わかりにくいと思うので、 デスクトップにショートカットなり、スタートメニューの 「プログラムファイル」に登録するなりできればと 思っています。 全員のデスクトップフォルダにショートカットをコピー するのも時間がかかるので、何かいい方法があれば ご教授お願いします。

  • レジストリに常駐ソフトを追加したい

    起動時にソフトを常駐したい場合、プログラムのスタートアップに追加したいソフトのショートカットを登録する方法と、「ファイル名から指定して実行」から「msconfig」と打って、スタートアップタブに登録されているものに新しく追加したいのですがやり方がわかりません。レジストリに作成する方法の場所は、「ファイル名から指定して実行」から「regedit」の中のHKEY_LOCAL_MACHINE\Software\Microsoft\Windows\CurrentVersion\Run に追加すればいいという事が分かっているのですがその後が分かりません。 回答のほどよろしくお願い致します。