OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

渡せなくなっている新築祝いはどうしたらいいですか?

  • すぐに回答を!
  • 質問No.162015
  • 閲覧数150
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 0% (0/3)

私の弟夫婦が、今年の1月にマンションを購入し3月に招待されましたが、その時は、親が弟にだけ資金援助をしている事が耳に入り、新築祝いを渡しませんでしたが、冷静になって考えると、親の面倒を見るのは弟なので仕方が無いのに、その場の感情で大人気ないことをしてしまいました。それからずっと気がかりになっています。どうやって渡すのがベストでしょうか?
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 33% (1142/3363)

arkunさん、こんばんは。

そのお気持ちよくわかります。
ある意味、ちょっと嫉妬してしまったのですね。
3月以降は逢っていないのでしょうか。これから渡したいのでしたら、
「色々忙しかったので、渡しそびれていて、ごめんなさい。」
などと言って、気軽に渡すのがいいのではないでしょうか。
弟さんですもの、気心は知れているはずです。
これから一生、お付き合いする弟さんですから、素直に渡しましょう。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 50% (5405/10617)

お気持ち、すごくわかります。
そういった時は、ちょっと凝った物を渡しては如何でしょうか?
実際には比較的手に入りやすいものでもいいので、
「これ、注文していて、やっと届いたの。遅くなってごめんね。」
って渡せば、納得して受け取ってもらえると思います。

ワイングラスでお洒落なものでもいいですし、趣味に合いそうでしたら海外のランプシェードなどもいいと思います。

arkunさんの気持ちが伝われば、それでいいと思いますよ。


  • 回答No.3
レベル11

ベストアンサー率 17% (95/539)

No1に賛成!で、物で渡す!欲しい物は提案出して弟に聞く!じゃないとゴミ渡す事になりかねんぞ!人により、絶対いらないものってあるんだから!
No1に賛成!で、物で渡す!欲しい物は提案出して弟に聞く!じゃないとゴミ渡す事になりかねんぞ!人により、絶対いらないものってあるんだから!