• ベストアンサー

DocomoとVodafoneを切り替えるには?

現在個人用としてFOMA、会社用としてVodafoneの携帯を利用しています。どちらも個人名義で会社用の方は請求書の送付先を会社にしています。11~12月くらいを目処に個人用と会社用を逆にしようと思っています。ただ、docomoとvodafoneでは料金の〆日も違うので上手に切り替える方法をご存知の方がいらっしゃいましたら教えていただきたいです。宜しくお願いします。

noname#120449

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • oneball
回答No.1

料金の〆日だけ合わせる事ができれば良いでしょうか? DoCoMoの〆は月末締めのはずです。 そして、vodafoneは締め日が3種類あります。 10日締め、20日締め、月末締め。 今新規契約した場合月末締めに統一されていますが、過去に契約した方は契約した時期に応じて変わっています。 月末締め以外の方を月末締めにする方法が一つだけあります。 支払い方法をクレジットカードの引き落としに変更されて下さい。 そうすると締め日は月末締めに変更されます。 今変更すると、10日締めだった場合、8/11~9/10で一旦締められこれが8月度(9月度になるかも)請求分。 そして9/11~10/31が10月度請求分と1ヶ月変則的な請求になりますが、これで締め日を調整する事が可能です。 単に締め日だけの変更というのは受け付けてもらえず、クレジットカードの引き落としに変更しか手段はありません。

質問者

お礼

ありがとうございます。 確か現在は10日締めになっていると思うので 引き落とし方法を変更してみます。 ありがとうございました。