• ベストアンサー

PHPでFAX

PHPでメールフォームのようなものがあり送信を押すと指定したFAX番号にフォーム内容が送られるって言うのは出来るのでしょうか?

• PHP

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yambejp
回答No.1

外線でFAXをかけるというイメージでしょうか? モデムを制御して先方のFAXに電話をかけるような ソフトはあります。 もし無償でFAXが送れるサービスを模索していると すればおそらく難しいでしょう。

yamadachan
質問者

お礼

やはり電話回線を使っての送信になるんですかね? 自分でフォームからFAX送信が出来るようなものを 作ろうと思ったのですが、PHP単体じゃ無理っぽいですね^^; ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• yambejp
回答No.2

#1です そのうちスカイプみたいなサービスが実現化される かもしれませんがもしFAXが無料で送れるように なるとスパムFAXなんてのが社会問題になりそうですね。