• 締切済み

お母さんの誕生日プレゼントに・・・

こんにちは。僕は中3の男です。もう少ししたら46歳のお母さんの誕生日がきます。だから、誕生日に何かしてあげたいです。何がいいと思いますか。予算は4000円くらいまでと考えています。ちなみにお母さんは寿司が大好きえです。だから、タクシーに乗って寿司屋に行こうかと思ったけどお金が…誰かいいアドバイスお願いします。

みんなの回答

• daburuyuu
回答No.9

まじでお母様がうらやましいです。私41歳で今高2の息子にいやみたらしくこの質問を見せています。アクセサリーとかカバンなど身につける物は如何でしょうか?

参考URL:
http://event.rakuten.co.jp/hotitem/fri/
  • ym1027
回答No.8

こんにちは^^。 エプロンとかお母さんの趣味に関する物とかどうですか♪。

• mmm34
回答No.7

‘おめでとう’の一言でも嬉しいものです。 家の子供達は 携帯ストラップやケーキなどプレゼントしてくれます。 金額じゃないんです。気持ちが嬉しいのです。 家の息子は 私が好きなパウンドケーキ買ってきてくれました。 おすしが好きなら 予算内で折り詰め作ってもらってもいいと思いますが・・いかがでしょう。

baske-tn
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

• Damier
回答No.6

こんにちは。中学生の男の子がお母さんにプレゼントなんて、とてもほほえましく思います。 参考になるといいのですが・・・。 お母様がお寿司がお好きなんですね。 では、あなたのお家の近くに回転寿司屋さんはありますか?(→お母様以外のご家族に相談してみてくださいね。) もし、あるなら、お手頃な価格で好きなネタを食べれるので、いいですよ。 タクシーを使わないと行けないような場所ならば、おすすめしないのですが・・・。 あとは、花束はどうですか? 作ってもらう時は、初めに「4000円で花束を作ってください。」とお願いしてくださいね。 予算が4000円あるならば、けっこう素敵な花束ができると思います。 もちろん、4000円以下の金額でも花束は作ってくれます。 お母様の好きなお花がわかれば、そのお花を入れてもらって、お花屋さんにおまかせで作ってもらうのもいいですよ。 お好きな花がわからなくても、お母様のお年と、どんな雰囲気なのかをお花屋さんに伝えれば、お花屋さんが上手く作ってくれます。 それから、ありきたりかもしれませんが、デパートなどで、ハンカチセットなんかもいいのでは? 2000~3000円ぐらいで綺麗なハンカチを2枚ほどセットできるはずです。 女性は、ハンカチならば、何枚あっても困りませんから。 あと、照れてしまうかもしれませんが、メッセージカードをつけてあげると、さらに喜んでもらえると思います。 でも、お母様はプレゼントやその金額ではなく、何かをしてあげたいというあなたの気持ちが、一番うれしいと思います。 がんばってくださいね。

baske-tn
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ハンカチは思いつきませんでした。

• tenten525
回答No.5

やっぱり息子は可愛いのぉ~。 私は、手作りのバースディカードをもらいました。 ぱかっと開くと、ぽよよ~んと飛び出す感じのです。 ケーキも本を見ながら、一生懸命作ってくれました。 小学校4年生のときです。 もう、涙が出るほど嬉しかったの覚えてますよ。 今は、中二になりました。 たまぁにチャーハンなんか作ってくれるときもあります。 要するに、子供がしてくれたことは、なんでも嬉しいもんなんです。 ぜひ、メッセージカードも忘れないで渡してあげてくださいね。

baske-tn
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 メッセージカードも書いてみます。

noname#18412
noname#18412
回答No.4

私は手紙が一番だと思いますよ(^-^) 最近はメールが一般ではあると思いますが、 やっぱり手紙って心がこもってますよね♪ 手巻き寿司を作って食べて手紙でも渡してあげたら 最高なんじゃないでしょうか?? 私は母子家庭で育ってきたのですが、 今までの想いなど手紙で綴ったら喜んでもらえました♪ ちょっと恥ずかしいですけどね(^^; 今22歳で2歳の男の子が居るのですがbaske-tnさんみたいな 仲良し親子になりたいです(^-^)

参考URL:
http://gourmettown.net/report/masazushi/kyoushitsu/01-0128/kyoushitsu3.htm
baske-tn
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 実は俺も母子家庭です。 だから余計になんかしてあげたくて・・・

• gumu34
回答No.3

私なら・・・私の大好物を子供が作ってくれたら嬉しいですね。「そんな日がいつか来るかも知れない」と想像しただけで泣けてきそうです。 手巻き寿司・ちらし寿司でも良いから、ご飯を炊いて作ってみてはいかがですか? 品物なら、私なら人に見せびらかせる物(笑)が良いですね。ハンカチとか。 そして色んな人に「うちの子がプレゼントしてくれたの~」って宣伝してまわっちゃいます。 私のような能天気なタイプでなかったらごめんなさいね(^^;)。 心がこもっていれば、花一輪でも嬉しいものです。 あなたのような優しい息子を持つあなたのお母様は、とても素敵な方でしょうね。

baske-tn
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

• gisela
回答No.2

こんにちは。 お母さんの誕生日に何かしてあげたいなんて優しいですね! お寿司が好きなら家で手巻き寿司とかbaske-tnさんが握ってあげると喜ぶんじゃないですか?! もちろん調理や後片付けはbaske-tnさんがやってあげてください。 酢飯にするのは粉末の「すしのこ」もあるし、寿司酢も売っているので難しく考えないでいいと思いますよ! 予算が4000円もあるなら刺身も何種類かを少しづつ買ってバリエーションをつけたりして・・・(ご家族の人数にもよりますが) 刺身だけじゃなくて野菜巻きや焼肉寿司もおいしいですよ! 楽しい誕生日にしてあげてくださいね!

baske-tn
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 おかあさんの心に残る誕生日にしたいです。

• yumgyumg
回答No.1

こんにちは。 素敵な息子さんを持って、貴方のお母さんは幸せですね。 タクシーで・・・ということですが、徒歩やバス/電車では無理なのかな? お寿司も、回転寿司なら、2人で4000円あれば充分だと思うけど。 いろいろ事情があって無理なのかな? 物で、となると、お母さんの趣味に役立つものなどが良いかな、と思いますが、 そのあたり何も書かれていないので、もし良かったら、補足してください。 月並みだけど、花束も結構、嬉しいものですよ。

baske-tn
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 花束もいいですね~