• 締切済み

お母さんの誕生日プレゼントに・・・

こんにちは。僕は中3の男です。もう少ししたら46歳のお母さんの誕生日がきます。だから、誕生日に何かしてあげたいです。何がいいと思いますか。予算は4000円くらいまでと考えています。ちなみにお母さんは寿司が大好きえです。だから、タクシーに乗って寿司屋に行こうかと思ったけどお金が…誰かいいアドバイスお願いします。

みんなの回答

  • daburuyuu
  • ベストアンサー率17% (8/45)
回答No.9

まじでお母様がうらやましいです。私41歳で今高2の息子にいやみたらしくこの質問を見せています。アクセサリーとかカバンなど身につける物は如何でしょうか?

参考URL:
http://event.rakuten.co.jp/hotitem/fri/
全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ym1027
  • ベストアンサー率35% (117/334)
回答No.8

こんにちは^^。 エプロンとかお母さんの趣味に関する物とかどうですか♪。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • mmm34
  • ベストアンサー率33% (127/378)
回答No.7

‘おめでとう’の一言でも嬉しいものです。 家の子供達は 携帯ストラップやケーキなどプレゼントしてくれます。 金額じゃないんです。気持ちが嬉しいのです。 家の息子は 私が好きなパウンドケーキ買ってきてくれました。 おすしが好きなら 予算内で折り詰め作ってもらってもいいと思いますが・・いかがでしょう。

baske-tn
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • Damier
  • ベストアンサー率52% (13/25)
回答No.6

こんにちは。中学生の男の子がお母さんにプレゼントなんて、とてもほほえましく思います。 参考になるといいのですが・・・。 お母様がお寿司がお好きなんですね。 では、あなたのお家の近くに回転寿司屋さんはありますか?(→お母様以外のご家族に相談してみてくださいね。) もし、あるなら、お手頃な価格で好きなネタを食べれるので、いいですよ。 タクシーを使わないと行けないような場所ならば、おすすめしないのですが・・・。 あとは、花束はどうですか? 作ってもらう時は、初めに「4000円で花束を作ってください。」とお願いしてくださいね。 予算が4000円あるならば、けっこう素敵な花束ができると思います。 もちろん、4000円以下の金額でも花束は作ってくれます。 お母様の好きなお花がわかれば、そのお花を入れてもらって、お花屋さんにおまかせで作ってもらうのもいいですよ。 お好きな花がわからなくても、お母様のお年と、どんな雰囲気なのかをお花屋さんに伝えれば、お花屋さんが上手く作ってくれます。 それから、ありきたりかもしれませんが、デパートなどで、ハンカチセットなんかもいいのでは? 2000~3000円ぐらいで綺麗なハンカチを2枚ほどセットできるはずです。 女性は、ハンカチならば、何枚あっても困りませんから。 あと、照れてしまうかもしれませんが、メッセージカードをつけてあげると、さらに喜んでもらえると思います。 でも、お母様はプレゼントやその金額ではなく、何かをしてあげたいというあなたの気持ちが、一番うれしいと思います。 がんばってくださいね。

baske-tn
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ハンカチは思いつきませんでした。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • tenten525
  • ベストアンサー率27% (615/2233)
回答No.5

やっぱり息子は可愛いのぉ~。 私は、手作りのバースディカードをもらいました。 ぱかっと開くと、ぽよよ~んと飛び出す感じのです。 ケーキも本を見ながら、一生懸命作ってくれました。 小学校4年生のときです。 もう、涙が出るほど嬉しかったの覚えてますよ。 今は、中二になりました。 たまぁにチャーハンなんか作ってくれるときもあります。 要するに、子供がしてくれたことは、なんでも嬉しいもんなんです。 ぜひ、メッセージカードも忘れないで渡してあげてくださいね。

baske-tn
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 メッセージカードも書いてみます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#18412
noname#18412
回答No.4

私は手紙が一番だと思いますよ(^-^) 最近はメールが一般ではあると思いますが、 やっぱり手紙って心がこもってますよね♪ 手巻き寿司を作って食べて手紙でも渡してあげたら 最高なんじゃないでしょうか?? 私は母子家庭で育ってきたのですが、 今までの想いなど手紙で綴ったら喜んでもらえました♪ ちょっと恥ずかしいですけどね(^^; 今22歳で2歳の男の子が居るのですがbaske-tnさんみたいな 仲良し親子になりたいです(^-^)

参考URL:
http://gourmettown.net/report/masazushi/kyoushitsu/01-0128/kyoushitsu3.htm
baske-tn
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 実は俺も母子家庭です。 だから余計になんかしてあげたくて・・・

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • gumu34
  • ベストアンサー率20% (18/87)
回答No.3

私なら・・・私の大好物を子供が作ってくれたら嬉しいですね。「そんな日がいつか来るかも知れない」と想像しただけで泣けてきそうです。 手巻き寿司・ちらし寿司でも良いから、ご飯を炊いて作ってみてはいかがですか? 品物なら、私なら人に見せびらかせる物(笑)が良いですね。ハンカチとか。 そして色んな人に「うちの子がプレゼントしてくれたの~」って宣伝してまわっちゃいます。 私のような能天気なタイプでなかったらごめんなさいね(^^;)。 心がこもっていれば、花一輪でも嬉しいものです。 あなたのような優しい息子を持つあなたのお母様は、とても素敵な方でしょうね。

baske-tn
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • gisela
  • ベストアンサー率18% (5/27)
回答No.2

こんにちは。 お母さんの誕生日に何かしてあげたいなんて優しいですね! お寿司が好きなら家で手巻き寿司とかbaske-tnさんが握ってあげると喜ぶんじゃないですか?! もちろん調理や後片付けはbaske-tnさんがやってあげてください。 酢飯にするのは粉末の「すしのこ」もあるし、寿司酢も売っているので難しく考えないでいいと思いますよ! 予算が4000円もあるなら刺身も何種類かを少しづつ買ってバリエーションをつけたりして・・・(ご家族の人数にもよりますが) 刺身だけじゃなくて野菜巻きや焼肉寿司もおいしいですよ! 楽しい誕生日にしてあげてくださいね!

baske-tn
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 おかあさんの心に残る誕生日にしたいです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • yumgyumg
  • ベストアンサー率30% (219/712)
回答No.1

こんにちは。 素敵な息子さんを持って、貴方のお母さんは幸せですね。 タクシーで・・・ということですが、徒歩やバス/電車では無理なのかな? お寿司も、回転寿司なら、2人で4000円あれば充分だと思うけど。 いろいろ事情があって無理なのかな? 物で、となると、お母さんの趣味に役立つものなどが良いかな、と思いますが、 そのあたり何も書かれていないので、もし良かったら、補足してください。 月並みだけど、花束も結構、嬉しいものですよ。

baske-tn
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 花束もいいですね~

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 彼女への誕生日プレゼント

    こんにちは。 中3の男子です。 もうすぐ付き合って1年の彼女の誕生日があります。今回が付き合って2回目の彼女の誕生日です。 1回目の誕生日には、1000円くらいのブレスレットをあげました。今回も何かプレゼントしようと思っています。デートのときや普段使えるものがいいと思うんですけど、何かいい案はないでしょうか。ちなみに予算は、¥1000~¥2000ぐらいです(^_^)v

  • もらって嬉しい誕生日プレゼント

    今度、仲のいい男友達の誕生日があります。 なにかあげたいのですが、どんなものをあげたら喜ぶとか分からなくて… いいのがあったら教えてください‼ ちなみに、中3で1500円以内で収めたいのですが…

  • 誕生日のプレゼントで困っています

    仕事でよく上海に行くのですが、その時にいつも通訳をお願いしている人(中国人)がいます。その方の娘さんが誕生日なので、3月に訪中する時にプレゼントを持って行きたいと思っています。彼女は誕生日がきて23歳、大学を卒業して現在日本語学校に通っています。休みの日にはお母さんの変わりに色々と案内をしてくれたり、食事や買い物に付き合ってくれたりと、お母さんともども大変にお世話になっています。若い女の子にプレゼントを買ったりした経験が少ないので、何が良いか迷っています。どんなものが良いか、アドバイスをいただけるとありがたいです。ちなみに、私は35歳、予算は1万円前後くらいを考えています。

  • お母さんの誕生日プレゼント何にしよう?

    僕のお母さんは、もう少しで誕生日が来ます。それで、お母さんに誕生日プレゼントをあげたいのですが、何をあげようか困っています。母は料理の本が好きだけど、誕生日や母の日は、ほとんど同じものをあげてきたので、今度こそ、違う何かをあげたいです。僕は、今迷っているのは、花です。花って誕生日にあげるのは、おかしいですかね?皆さんの意見も聞きたいので、お母さんが絶対喜びそうな事を教えてください。よろしくお願いします。

  • 誕生日プレゼント

    こんにちは!毎年誕生日に親からプレゼントをもらうんですけど、これといって欲しいものがありません^^;金だったらいくらでも欲しいのですがそれは駄目、と。5千円以内くらいで、もしあなただったら何がほしいでしょうか。アドバイスください。ちなみに年齢は16歳、男です!ゲームはやりません。

  • 母の日とお母さんの誕生日プレゼント

    ちょー至急です(;゜0゜) 中3女子なんですが、明日お母さんの誕生日なので母の日も兼ねて プレゼントを渡したいと思ってます。 ちなみに50歳になる母です。 私の母は普通の母と違って全然おしゃれしないしお化粧も全くしません。 白髪も染めないし。。。^^; 前に何が欲しいか軽ーくきいてみたことがあったんですけど 特にないって言われました。 高3の兄も 後日母の日プレゼントを渡すといっていて 私は秘密で用意したかったのと 風邪で昨日まで寝込んでいたもので。。。 でも家からショッピングモールが近いので 急いで行こうと思ってます。 お母さんは午後になると帰ってきちゃうの いない間に買っておきたいので 至急回答お願いします。 わがままですみません

  • 彼への誕生日プレゼント&演出

    もうすぐ彼の誕生日です。今まで皆さんが彼氏に行った誕生日の素敵な演出はどんなのがありますか?参考にさせてください!!ちなみに私は20歳で彼は22歳なのであまりお金はかけれません(泣)大体3万円ぐらいの予算です。

  • 彼女の誕生日プレゼント

    彼女が2月後半に誕生日を迎えます。 遠距離ですし、誕生日当日が身内の結婚式とかぶってしまい、会えなくなるのは確定してます。 そこで誕生日プレゼントを贈ろうと思ってるのですが、何を送ればいいのか悩んでます。 女性の方アドバイスいただけたら嬉しいです。 ちなみに彼女は・・・ ・B型で金属アレルギー、20代前半、働いている。 予算は向こうがあまり高くない方がいいといってるので5000円くらいに収まるようにしようとしてます。 何を送ればいいか、参考にしたいので案・アドバイスよろしくお願いします。

  • 誕生日プレゼント

    私は今中3で、女子です。 今高3の兄がいます。 兄はもう進路が決まってます。 今受験で忙しいのですが、あと1週間で兄の誕生日です。 私の誕生日にはWiiFitを買ってもらったので、私もなにかサプライズであげたいと思っています。 予算は1万円以内くらいがいいかなと思っています。 なにか良いプレゼントはないでしょうか? 欲しいものは直接聞きたくないです。 高3くらいの男性の方がもらって、嬉しいものは何でしょうか? よろしくお願いします。

  • 彼女への誕生日プレゼント

    中3男子です。 付き合って1年ちょっとになる彼女がいるのですが、誕生日になにをプレゼントしたら良いか悩んでいます。 中学生なのであんま予算はないです(>_<) ちなみに僕の誕生日はバッグをくれました。 とてもお気に入りで普段も多用しています! いままで女性にプレゼントを送ったことがないので、中・高校生の方々、中学当時に貰って嬉しかったプレゼントなどを教えてください。

専門家に質問してみよう