アメリカでドラゴンクエスト全シリーズをやりたいっ(笑)!!

このQ&Aのポイント
  • アメリカでドラゴンクエスト全シリーズをプレイしたい!どのゲーム機器が必要?
  • 購入時の相場やアメリカでのプレイに必要な付属装置について教えてください。
  • ドラゴンクエストの全シリーズをプレイする際のおすすめシリーズや無謀さについて教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

アメリカでドラゴンクエスト全シリーズをやりたいっ(笑)!!

お世話になります。 題名の通りの野望を抱いているものです。 しかし家庭用ゲームはここ10年以上、 ほとんどしたことがないので、 色々教えて頂ければ幸いです。 日本に行った際、ゲーム機器と、ドラゴンクエストのソフトを購入するつもりなのですが、 以下のことについて教えてください。 ・ドラゴンクエストIからVIII(最新のもの)を全てできるゲーム機器はどれになるでしょうか? ・そのゲーム機器とソフトを中古ゲーム店で購入したら、 大体いくらくらいになるでしょうか? ・アメリカでゲームをするには、何か特別な付属装置(変圧器?)などが必要になるのでしょうか? ・全シリーズを制覇された事のある方、 どのシリーズがいちばんお勧めでしたか? また、IからVIIIまでやるというのは、無謀だと思いますか(笑)? よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • EFA15EL
回答No.1

>ドラゴンクエストIからVIII(最新のもの)を全てできるゲーム機器はどれになるでしょうか? 存在しません。 現在までにファミコン、スーパーファミコン、PS、PS2など様々なハードに移されて来ました。 1~6はスーパーファミコン(ファミコン版は移植されました)、7~8はPS2(含むPS)というのが少し前の状態でしたが、5がPS2に移植されたのでそこだけ変更。 >そのゲーム機器とソフトを中古ゲーム店で購入したら、大体いくらくらいになるでしょうか? 10万円は行かないでしょうが、結構な値段になるでしょう。(5~6万かな?) >アメリカでゲームをするには、何か特別な付属装置(変圧器?)などが必要になるのでしょうか? 他の日本製電化製品と同じ要に変圧器があれば大丈夫。 >全シリーズを制覇された事のある方、どのシリーズがいちばんお勧めでしたか? まだ8をやってませんが、7までの間ならやはりロト3部作(1~3)が一番好きです。 >IからVIIIまでやるというのは、無謀だと思いますか(笑)? 無謀ではないですが、かなり時間がかかるでしょう。新しくなるに連れてどんどんクリア時間が長くなりますからね。(1なんて1日あればクリア出来るでしょう)

wildstrawberry
質問者

お礼

ご回答どうもありがとうございました。 丁寧に説明してくださり、 とても分かりやすかったです。 大変感謝しています。