• 締切済み

湧き水を利用した農業、産業を教えて下さい

知り合いが湧き水を利用した、農業、産業をしたいとさがしていてます。どういうのがあるかなにか知っているものを教えていただきたいと思います。宜しくお願いいたします。

みんなの回答

noname#21649
noname#21649
回答No.1

水温と水量が安定している。 水利権の問題等がないとします。 水温を利用した保温・冷却。たしか.スプリンクラーのメーカーで何かしていたはず。 日照の問題が確保できれば作付けできる作物(わさび等)もあります。

sarurutomo
質問者

お礼

さっそくの回答ありがとうございます。スプリンクラ-のメ-カ-ですね。調べてみようと思います。ありがとうございました。