• ベストアンサー

言ってもいいんでしょうか?

彼の誕生日が間近にせまってます!! 彼にプレゼントをあげたいのですが、何をあげたらいいんでしょうか? 秘密でプレゼントを用意しといて、彼をびっくりさせたいなとは思っているのですが、 プレゼントをあげるのなら、彼の好きなもので気にってくれるものがいいと思います。 でも、もし気に入ってもらえない、もしくはあまり好きなものではなくて、ハズレたらイヤだし・・・。 だから、この際彼に「何が欲しい?」って聞いてみていいんでしょうか? みなさんならどうしますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • cutesmile
  • ベストアンサー率21% (74/340)
回答No.1

好きなもので気に入って欲しいなら ゼッタイに何がほしいか聴いたほうが無難ですよ。 一緒に買いにいく手もあるし。 彼氏ですよね? まー ある程度なんかもらえんじゃないかなぁって気はしてるでしょうから プレゼントをヒミツであげるってだけじゃタブン意外性は望めないんじゃ? なので一緒に買いに行くことをお勧めします!

noname#12645
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >彼氏ですよね? はい!彼氏です。 もし、彼と一緒に買い物行って彼へのプレゼントはいつ、どのタイミングで買えばいいのですか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (5)

  • cutesmile
  • ベストアンサー率21% (74/340)
回答No.6

#1と#4で回答した者です。 一緒に買いに行くんですからそりゃもちろん彼の前で買いますよ! お会計のときだけあっちにいっててとかのほうが不自然じゃないですかね?? なにはなくとも 他の方もおっしゃるように気持ちが一番ですから ここまでプレゼントについて考えてもらっている質問者様のカレはしあわせですよ~。

noname#12645
質問者

お礼

たびたび回答ありがとうございます。 何度も、何度も、いいアドバイスありがとうございました。 本当に参考になります!! 彼のためにもいい誕生日にしたいと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.5

良いと思いますよ。プレゼントは内容より気持ちだと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • cutesmile
  • ベストアンサー率21% (74/340)
回答No.4

#1です  お礼のコメントありがとうございます。 当日がベストだと思いますが、なかなか当日も予定合わせるのって大変ですよね。 当日ちょっと前の日曜日とかお二人の予定の会うときにすればいいんじゃないですかね。 プレゼントは何も当日に渡さなくてはいけないものではないし、 プレゼントはこの日に一緒に買いに行って、当日はどっか別のところでデートってのもありますし。 たのしみですね!

noname#12645
質問者

お礼

またまた、回答ありがとうございます。 たびたび質問するんですが、彼と彼へのプレゼントを買いに行ったとき、 彼の目の前で、プレゼントを買っていいと思いますか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • mover
  • ベストアンサー率12% (3/25)
回答No.3

私も彼に何がいいか聞きます☆多分「何でもいいよ」との答えが返ってくるかとは思いますが、愛する彼女が選んだプレゼントだったら、何でも嬉しいと思いますよ!(^^)!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

彼氏の好みのものをプレゼントしたいというなら それとなく聞いてプレゼントできるものを購入する方が良いと思いますよ。

noname#12645
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 前に彼にどことなく聞いた事があり、パズルが今欲しいかなって言われたのですが、そんなものでもいいのでしょうか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 彼へのクリスマスプレゼント

    クリスマス1ヶ月前になりましたね。 彼氏へのプレゼントを悩んでいます。 聞いてみたいのですが、 去年、まだ付き合っていなかった時、こっそりプレゼントを用意していたら向こうも用意してくれていてビックリ! それを考えると今年も黙って用意しておく方がいいかなぁと思うんです。聞かれてもいないし。聞いて、欲しがってるように聞こえても嫌だなと思うんです。 誕生日プレゼントは聞かれたので私も聞いて、それをプレゼントしました。 彼は会社員の33歳です。 私は24歳です。 何が欲しい年頃でしょう?

  • お局様にプレゼント

    あと2週間ほどで、職場の先輩のお誕生日になります。 なんとなく扱いが難しい方で、基本的に悪い人ではないのですが、 同じ部署で関わる機会も多く、ご機嫌を損ねないように、 みんな気を使っているいわゆるお局様です。 でも、だから渡さなければいけない!ということではなく、 日ごろお世話になっているのもありますし、 機嫌を損ねない限りは良い方なので、 こういうやりとりも大切にして仲良くできればと思っているのです。 (ここ数年お祝いをしていたら、去年の私のお誕生日には  ケーキを用意してくださって、プレゼントまで頂いてしまい、  とても嬉しく思いました。) 昨年までは、ケーキを用意して、職場の仲間を集めてお祝いをし、 特にプレゼントを渡したりはしていなかったのですが、 自分の誕生日にプレゼントを頂いたので、 今年はぜひプレゼントを渡したいと考えています。 彼女は34歳で、私は22歳です。 ステキなプレゼントを渡したいとは思うのですが、 一回り離れているので、けっこう年が下な子にコレをもらうのも…と 思われるようなのは避けたいなと思っております。 他の質問の回答を見て、 入浴剤やバスセットなんかがハズレがなくていいのでは?という ご意見もあったのですが、その方から自分が頂いたのが 入浴剤などのバスセットだったので、それは避けたいと思っています。 どんなものが喜ばれるのか・・・色々と聞き耳をたてて、 リサーチもしているのですが、 他の方との会話で出ていた話のものを渡すのも、 「聞かれてる!?」と思われても…と心配になります。 秘密主義だったりする部分もあるので、 変に勘ぐったプレゼントもやめた方がいいかな?と思っています。 なんだか、後ろ向きな発言ばかりですみませんが、 それぐらい、彼女には気を使いたいという関係性をご理解頂き、 喜んで頂けるステキなプレゼントのアドバイスを頂ければと思います。

  • 誕プレの選んだ理由を聞くのはありか、なしか

    大学生、女です。 少し前に誕生日を迎え、サークルの仲のいい男子が誕生日会を開いてくれました。 サークルの男子6人と、女子2人(私含め)で集まり、そこに好きな人の姿もありました。 それだけでも嬉しかったのですが、彼は誕生日プレゼントを用意してくれていました。主催者の男子は誕生日会のことを二日前に伝えたそうですが、しっかりとラッピングされたシャンプーリンスーセットを用意してくれていて、本当に嬉しかったです。主催者がプレゼントを用意しようと言ったわけではないです。 帰ってさっそく「プレゼントありがとう!さっそく使ってみるね!」とLINEして、今返信待ちですが、この後の会話をどうしようか迷っています。 私的にプレゼントをどうしてシャンプーリンスーにしたのかとても気になるのですが、それを聞いて良いのかわかりません。純粋な興味しかないんですが、聞き方を間違えるとプレゼントに不満があったと捉えられそうで怖いです。 皆さんは送ったプレゼントをどうしてそれにしたのか聞いてもいいと思いますか?   また、彼とは私が誘って三回ご飯に行き、向こうからは誘ってくれなかったため脈なしと思っていましたが、少し期待してもいいと思いますか?

  • 彼へのクリスマスプレゼント

    付き合っている彼氏と初めてのクリスマスを迎えます。 ただ仕事の都合で当日は会えず、今からプレゼントを用意するんですが、、 誕生日プレゼントに、3万円の電気シェーバーをプレゼントした際、喜んではくれたものの、数日後に 『プレゼントは気持ちやから、お金かける必要はないんやで』と言われてしまいました(´□`。)彼氏は30歳、フードコンサルタントの仕事をしています。 なので今回は1万円未満で、なにか用意しようと思っているんですが、一体みなさんは恋人にどんなプレゼントを用意したんですか?

  • 家族間のプレゼントは?

    現在娘3歳と妻と私の3人です。 家族におけるプレゼントの取り扱いについて、コメント貰いたく質問しました。 【基本ルール?】 結婚後2年位は誕生日のみプレゼント渡し合いしてましたが、妻の希望によりプレゼント受け渡し行為自体なくしました。 (夫の欲しいもの考えたり自分が欲しい物を考えたりするのが面倒との理由) 【現在】 娘が誕生して、娘に対してのみは「誕生日」「クリスマス」等を通して高価な玩具等を買い渡してました。 【悩み】 このまま「プレゼント受け渡し行為がない」状態でいくと、娘への教育?慣習?の点から良くないかなかと不安になり始めました。 (友達の誕生日パーティーに呼ばれてもプレゼントの用意をしなさそう…) この点は妻も気にはしてました。 【妻の解決案】 特になし。 【私の解決案】 私への誕生日プレゼントは500円で妻と娘で用意する。 妻への誕生日プレゼントは500円で私と娘で用意する。 娘への誕生日プレゼントは今まで通り夫婦で用意する。 【皆様へ】 上記の私の案で、形式的にはプレゼント用意するから我ながら良い方法かと思いましたが、妻はイマイチ気乗りしない反応でした。 なんか他に良い方法ありますでしょうか?

  • 何か特別なこと!

    いつも投稿させて頂いたときにはたくさんの人からのアドバイスをもらい助かっています。今回も彼のことでアドバイスが欲しく投稿しました。 来週、彼の誕生日なのですが何か特別なことをしたくていろいろ考えてはいますが思いつきません!! ちょうど、誕生日の日は彼が仕事が休みなので夜は彼の大好きなレストランを予約しようと思ってます。誕生日プレゼントも用意しましたが、、、、なんだかもっと特別なことをしたいと思っています。何処かに行くことも考えましたが・・・予算の関係もあり。 もちろんプレゼントも大切だと思うのですが、お金がなくても心に何か残ることをしたくていろいろ考えいます。 何かいいアドバイスはないでしょうか? ちょっと違う誕生日を過ごした方、またこれはびっくりした!喜んだっていうのがありましたら教えてください。

  • 誕生日とクリスマスが近い彼氏へのプレゼント

    皆さま、アドバイスをください! 付き合って1ヶ月の彼氏(32歳)、の誕生日とクリスマスが すごく近いんです。 なんとなく彼氏はプレゼントを用意してくれる気がしているので 私はどうしたらいいのか、すご~く悩んでいます。(特にプレゼント交換の話はしていません) 私も喜ぶ顔が見たいので、きちんと渡したいなーと思っているのですが 付き合って間もないので、一体何を渡せばいいのか、 しかもクリスマス後5日で来る彼の誕生日も あるので2つ考える必要があります。 付き合ってそれなりに経っていれば、「クリスマスどうするー?プレゼント何がいいー?」 と聞いてもいいのでしょうが、私たちにそんな会話はまだまだ… 相手が何を考えているか直接聞けず手さぐり状態です。 男性の皆さん、こういう場合、彼女からクリスマスと誕生日に それぞれどんなものが欲しいと思いますか?(気持ちだけで充分、は無しで ><) 女性の皆さん、こういう場合、プレゼント選びは何にしますか? 彼はいたって真面目な事務の会社員(?)です。

  • 付き合って1ヵ月の相手へのプレゼント

    先週付き合ったばかりの彼がいます。 彼(28才)の誕生日が来月上旬、私(27才)が来月下旬、さらにクリスマスもあります。 誕生日とクリスマスにプレゼントをあげたいと考えています。 そこでいくつか気になることがあります。 (1)今まで付き合った人には誕生日に1~2万でプレゼントを用意していましたが、 今回も同じぐらいの予算にするべきか迷っています。 「大切なのは金額がじゃない」とは言いますが、彼の誕生日のあとに私の誕生日があるので プレゼントの金額のことで彼に気を遣わせちゃうかな、と気になってしまいます。 付き合ってまもない誕生日やクリスマスプレゼントの予算はみなさんどれぐらいにしていますか? 特に予算に変わりはないのか、多少下がったりしますか? (2)恋人へのプレゼントは「何が欲しい?」と聞いたり、一緒に探しにいったりしますか? 今までは内緒であげたいものを買って、渡すというスタイルでもらったりあげたりしていました。 ただ、今回はまだ彼の好みや今欲しいものがわからないので素直に聞いたりしようかなと考えていますが、「予算以上のものがほしいと言われたらどうしよう」とちょっと不安です。 些細なことなんですが、参考にさせてもらえるとうれしいです。 よろしくお願いします。

  • 男のひとに質問です>0<

    こんにちは。 私は彼氏と3年半近く付き合っています。 これまでに別れの危機などはないのですが私はずっと溜めている不満が一つあります。 それは誕生日は去 年からクリスマスプレゼント、ホワイトデーは一度もお返しをもらったことがありません><私は誕生日やイベントごとは欠かさずに渡しているのですが… おととしの誕生日は私がかなり頼み込んでぶしぶ買ってくれたのですが彼氏が事前に用意して私をびっくりさせて喜ばせようとは思ってくれません。というのは私のわがままでしょうか??男の子は彼女をびっくりさせようとか思わないのですか??

  • 近々友人と遊びに行くのですが悩んでることがあります

    近々友人と遊びに行くのですが悩んでることがあります、アドバイス下さい(;_;) 私は来月誕生日です。 イベント事やお祝い事が好きな友人なので私の誕生日のことも記憶してるはずです。(お互いfacebookでも繋がってます) 自惚れとかではなく、予想ですが当日はプレゼントなり何かしらあると思ってます。 気になってるのは友人の誕生日が昨年12月だったことです。 お祝いメールはしましたが会えていないので何かをしてはいません。 ですが次会った時に友人からプレゼントなりで祝われることを予想した場合、私も何か用意しておいたほうがいいのではと… 皆さんでも念のため用意しておきますか? あと私は1月初旬に49日を終えたばかりなのも気になってます。