• ベストアンサー

インターネットエクスプローラーの移動タグで・・・

こんにちは、IEのツールバーのあたりに 移動 という項目がありますが、この項目は 戻る進むボタンの機能を持っているのでしょうか? 3フレームでわけたページで、その中で1つのフレームだけで 動かしているのですが、移動をみると、その一つのフレームしか 表示されていません。 当たり前といえば当たり前なのですが、ツールバーの進む戻るを 押すと、3フレームの問題のフレームだけ移動できるのですが 移動 ボタンだと、3フレームが消えて、1フレームの画面になってしまいます、 これを回避するいい方法はないでしょうか?

• Mac

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • asuca
回答No.2

>やっぱり、そうだと私も思っているのですが >ちょっと、不思議に思い質問してみました。 もう少しIEが頭がいいといいのですが、フレームという構造の場合作り方によってはそのままの状態で戻れることもあるようです。 しかし結構多くの場合フレームを無視してしまうようですね。 改善はなかなか難しいかもしれません。

その他の回答 (1)

• asuca
回答No.1

IEのツールバーの移動項目は単に履歴の移動を行っているだけです。 そのためにフレーム表示の場合はおかしくなってしまう場合が多いですね。 今のところこれを回避する方法はないと思います。 ページ上の「戻る」を使ってやるしかないかと思います。

suzuki67
質問者

お礼

お早い回答ありがとうございます。 やっぱり、そうだと私も思っているのですが ちょっと、不思議に思い質問してみました。 回答ありがとうございます。