• 締切済み

文化祭で何しよう…

僕は中学2年生で、9月4日に文化祭があります。 HRアワーショーっていうのがあってクラス別で体育館の舞台の上で出し物をします。 僕のクラスは「いろんなドラマ」になりました。 もう文化祭まで日にちが無いんですが、今日骨組みが決まったところです。 いくつかの班に分かれていくつかのドラマをします。 僕の班は白い巨塔です。しかも与えられた時間は30~1分。何をしていいのか分かりません。 僕は白い巨塔を見たことがありません。 周りの班は「女王の教室のエンディングのダンス」「ごくせん」などです。順番はたぶん「ごくせん→『白い巨塔』→ダンス」です。 ごくせんはドラマの一部っぽいものをします。 そこで質問なんですが、白い巨塔で何をしたらいいでしょうか?僕の周りでは、「総回診で歩いている途中、病人と付添人が歩いてきて、病人がいきなり倒れて医師らが無視する」や、「病人を痔として、病人とすれ違うときに医師らが病人のケツを蹴っていく」などの意見が出てきましたが、たぶん冷めます。しけられます。 なにか、笑いをとれるおもしろいことや、感動・感銘できることががあったら教えてください。 かなり無茶な質問なのは分かっています。でも時間がないんです。お願いします。

みんなの回答

  • hiroex
  • ベストアンサー率23% (3/13)
回答No.3

最終回だったか最終回1,2話まえだったか覚えてませんが、財前教授(でしたっけ?^^;)が法廷で倒れるシーンなんてどうですか?

  • ioaaaoa
  • ベストアンサー率10% (171/1678)
回答No.2

・・って今更ねぇ、あんなに長い夏休みは一体何してたの?。8/31までに宿題やってなくて親に答えを教えてもらいながら今日必死に書き写してる小学生と同じだよ。ドラマの脚本も存在しないのに実行は不可能ですよ。正直に、「やってませんでした。ごめんなさい。」でいいんじゃないでしょうか。または「総回診で歩いている途中、病人と付添人が歩いてきて、病人がいきなり倒れて医師らが無視する」や、「病人を痔として、病人とすれ違うときに医師らが病人のケツを蹴っていく」・・・それしかないならそれをテーマに仕上げるしかないね。

回答No.1

現実化しているものではなく、エイズのひとを差別するなとかいじめはだめだとかそういう話題にしてみては?エイズでは僕の母校の在るグループがやり表彰を受けましたが・・・・(本来表彰はないけど・・・・)

関連するQ&A

  • ハリボテを文化祭で作ります。

    9月22日に高校の文化祭があります。 うちのクラスの出し物はハリボテで私の班は「となりのトトロ」に出てくる「ネコバス」を作ります。 大きさは教室に入るぐらいの大きさ(結構大きめ)です。 ハリボテを作るにはまず骨組みを作りますよね? 骨組みってたった2日で作れるものなのでしょうか??? うちの班は6人で全員来るかもわからないし、来たとしても積極的に動くかはわからないし、そういう美術系に得意なのは一人しかいないし、班長の子は学級委員長でもあるし生徒会もやっています。他のも作るのですがそれは「全部の班(6班)から何人か出して製作」となっているので1人2人ぐらい抜けるかもしれません。 骨組みの材料はビニールパイプだったような違ったような… 材料はなんであれ、とにかく2日で大きな骨組みを作れるのでしょうか?9月2日3日で作るということを夏休み前に言われてびっくりしました。 私は余裕のある夏休みからやったほうがいいと思うのですがどうでしょうか?

  • 文化祭

    私のクラスは第2希望の演劇になりました。しかし、皆はやる気が全くありません。文化祭実行委員として、これから具体的に練習など進めていかなければなりません。 今なら、他の出し物にすることも可能ですが、ダンス形不可、飲食系不可、と、限られています。(劇の中でダンスなら大丈夫です) うちのクラスは、他のクラスと比べ物にならないくらい暗いです。意見を聞いても返事はきません。 こんなクラスをまとめる出し物はありませんか???

  • 文化祭 ダンスで簡単にできるもの知りませんか?

     はじめまして、私の中学校はもうすぐ文化祭なのですがクラスで男子の出し物が決まっていません。ダンスで9人で一週間ぐらいで仕上がるようなもの、ありませんか?

  • 文化祭の出し物

    9月に文化祭でクラスごとに出し物をするんですが、なかなかいいアイディアがありません(´~`;) 何か、これをやったら盛り上がるとか、これは人気だったなどなんでもいいので教えてください!(´・ω・`)ダンスなどでも全然かまいません(*´ー`) ちなみにお化け屋敷、ミニゲーム(クイズ、的当て、ミニボーリングなど)の出し物は他のクラスもやるのでそれ以外のものでなにかあればお願いします!^^; カテゴリー間違っていたらすいません!

  • 文化祭でクラスの女子がAKBを踊る

    同じクラスの女子が 文化祭などの出し物で AKBのダンスを踊っていたら どう思いますか? 同じクラスの男子に質問です・・・ やっぱ、引きますか?

  • 文化祭のステージ

    高校の文化祭の後夜祭のステージで、各クラス3分だけ出し物をすることになりました。 後夜祭なので生徒だけで体育館で行う予定です。 コントや漫才等ウケ狙いな出し物はあまり評判が良くないので、出来るだけ綺麗なものをやりたいのですが、 何かお勧めの出し物はありませんでしょうか? 過去にやった作品で良いなと思ったものは、体育館を真っ暗にしてペンライトで色んな形を作ったり、ステージに椅子を並べてラインダンスを踊ったりしたものです。 文化祭まであと1ヶ月ほどなのですが、良い案が出なくて困ってます。どなたかお助けお願いします。

  • 文化祭のクラスの出し物について..

    私の学校では文化祭にクラスごとで出し物を発表します。 もう内容を決めなくてはならないのですが、なかなか決まりません。 そこで、皆さんのアイディアを聞きたいです。 私の通う高校の文化祭では、 「たこやき屋」「クレープ屋」 などといった飲食物の販売は衛生上禁止されています。 また、来場していただく方からお金を取ることも禁止です。 なので模擬店といったものではなく、ダンスや劇などが恒例です。 参考までに、今までの文化祭では 「CATS」「ライオンキング」などのミュージカルや タップダンス、アイリッシュダンス、チアダンス オリジナルの民族ぽいダンスなどが行われてきました。 予算は1クラス40人、8万円です。 大抵は衣装代や舞台セット代として使います。 クラスの声としては、ダンスなどの、 夏休みに登校して練習⇒クラス一致団結 という形のものがいいのですが、 ただのダンスではつまらないので、 今までにはないような奇抜的な出し物を計画したいです。 皆さんの中で、 「こんなものがあるよ!」 「これをやったけど、すごく人気があった!」 などといったものがあれば、ぜひ参考にしたいので教えてください。 よろしくお願いします。

  • 高校の文化祭の出し物

    高校の文化祭でクラスでダンスの出し物をするのですが、 見ている観客が感動するようなかっこいい (個々が揃えばとてもきれいに見えるような)ダンスがあれば教えてください。 クラスの構成は40人です。 時間は大体15分が目安です。(1曲でもメドレー形式でもokです。) よろしくお願いします。

  • 文化祭の出し物

    こんばんは。 僕の高校では今文化祭の出し物について話し合っています。クラス全員(36人)での舞台発表にしたいのですが、ミュージカルというよりはパフォーマンス系統のものにしたいと考えています。例えばストンプやダンス、和太鼓のようなものがあります。何かいいアイデアはないでしょうか? よろしくお願いします。

  • 学生時代の文化祭

    中学の文化祭では、ビデオカメラでドラマ撮影をして、監督係りもいて、クラスの出し物として放送したんですが、友達に聞いたらそんなのやったことないと言われました。中学に限らず高校とかでも、ドラマ撮影やりませんでしたか?私の学校が特殊なんですか?