• 締切済み

文化祭で何しよう…

僕は中学2年生で、9月4日に文化祭があります。 HRアワーショーっていうのがあってクラス別で体育館の舞台の上で出し物をします。 僕のクラスは「いろんなドラマ」になりました。 もう文化祭まで日にちが無いんですが、今日骨組みが決まったところです。 いくつかの班に分かれていくつかのドラマをします。 僕の班は白い巨塔です。しかも与えられた時間は30~1分。何をしていいのか分かりません。 僕は白い巨塔を見たことがありません。 周りの班は「女王の教室のエンディングのダンス」「ごくせん」などです。順番はたぶん「ごくせん→『白い巨塔』→ダンス」です。 ごくせんはドラマの一部っぽいものをします。 そこで質問なんですが、白い巨塔で何をしたらいいでしょうか?僕の周りでは、「総回診で歩いている途中、病人と付添人が歩いてきて、病人がいきなり倒れて医師らが無視する」や、「病人を痔として、病人とすれ違うときに医師らが病人のケツを蹴っていく」などの意見が出てきましたが、たぶん冷めます。しけられます。 なにか、笑いをとれるおもしろいことや、感動・感銘できることががあったら教えてください。 かなり無茶な質問なのは分かっています。でも時間がないんです。お願いします。

みんなの回答

• hiroex
回答No.3

最終回だったか最終回1,2話まえだったか覚えてませんが、財前教授(でしたっけ?^^;)が法廷で倒れるシーンなんてどうですか?

• ioaaaoa
回答No.2

・・って今更ねぇ、あんなに長い夏休みは一体何してたの?。8/31までに宿題やってなくて親に答えを教えてもらいながら今日必死に書き写してる小学生と同じだよ。ドラマの脚本も存在しないのに実行は不可能ですよ。正直に、「やってませんでした。ごめんなさい。」でいいんじゃないでしょうか。または「総回診で歩いている途中、病人と付添人が歩いてきて、病人がいきなり倒れて医師らが無視する」や、「病人を痔として、病人とすれ違うときに医師らが病人のケツを蹴っていく」・・・それしかないならそれをテーマに仕上げるしかないね。

回答No.1

現実化しているものではなく、エイズのひとを差別するなとかいじめはだめだとかそういう話題にしてみては?エイズでは僕の母校の在るグループがやり表彰を受けましたが・・・・(本来表彰はないけど・・・・)