• 締切済み

jbossでEJBをネットワーク的に分割して使用するには

初めまして、最近EJBとjbossの勉強を始めたものです。 あるサーバにあるEJBから、他のサーバにあるEJBをリモートで呼び出して使用したいと思っています。 どの参考書にも分散オブジェクトについてや、リモートインタフェースとローカルインタフェースの違い、JNDIによる名前解決等に関することは書いてあるのですが、実際にEJBをネットワーク的に分散させて配置するとなると、具体的な手法について触れているものは見当たりません。 どなたか御存知の方がおられましたら、教えて戴けませんでしょうか。 具体的な解答ではなくても、関連するドキュメントのURIだけでもかまいません。 どうかよろしくお願いいたします。

• Java

みんなの回答

• yusukey
回答No.1

すいません、JBoss には明るくないので直接の回答ではありません。 勉強するなら無償で開発・運用ができていて日本語ドキュメント、サンプルが充実してる WebLogic Server もオススメです。チュートリアルも充実しているので順を追って勉強するには良いでしょう。 ・ダウンロード https://www.beasys.co.jp/BeaPortal/download/generalNew/begin.do?ID=1&VERSION_KEY=16 ・ドキュメント http://edocs.beasys.co.jp/e-docs/wls/docs81/index.html ・サンプル/チュートリアル http://edocs.beasys.co.jp/e-docs/wls/docs81/samples.html