OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

指導者小泉純一郎の目指す日本

  • 暇なときにでも
  • 質問No.161668
  • 閲覧数29
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 79% (159/199)

彼の目指す日本の行方はどんなんでしょうか。
(ここのところの行動や、言動を見ると、
 1. ソ連型の自由抑圧型社会
   国家の権力が大きくて、すなわち国民が知ることができないことが多くあり、またそれを探ること、発表することも犯罪となる。(曖昧な軍機)
   また、裁判で自分の権利を主張することもできない(11月1日の発言)あるいは、指導者の気持ちひとつで遮断されること。
 2. 私たちアメリカについていく社会
   運ぶ、戦う、...食べられる。(アメリカに白紙委任状の件)
のように感じます。個人的な感想なので無視してください。)
実際はどうなのでしょうか。とても心配です。   
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル8

ベストアンサー率 38% (10/26)

2割の金持ちと、8割の極貧とに2極化された世界です。
お礼コメント
sdamau

お礼率 79% (159/199)

わかりやすいけど、2割のほうは無理っぽいかな。
投稿日時 - 2001-11-12 09:31:34
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 22% (541/2399)

直接聞いてみては? ↓ ...続きを読む
直接聞いてみては?
お礼コメント
sdamau

お礼率 79% (159/199)

ありがとうございます。
書いてみましたが、返事のきたためしがありません。
森さん時代は返事がきたのに。
投稿日時 - 2001-11-06 14:37:16
  • 回答No.3
レベル10

ベストアンサー率 4% (6/140)

人工知能やナノロボット、クローンが、8割の労働者に取って代わる。 とって変わられた人間は餓死し、一部の資本家が栄える社会。 ...続きを読む
人工知能やナノロボット、クローンが、8割の労働者に取って代わる。
とって変わられた人間は餓死し、一部の資本家が栄える社会。
お礼コメント
sdamau

お礼率 79% (159/199)

餓死する前に暴力革命が起こると思う。というか、必然ではないだろうか。
投稿日時 - 2001-11-12 09:33:01
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ