• ベストアンサー

主権を他国に委譲

bigskullの回答

  • ベストアンサー
  • bigskull
  • ベストアンサー率23% (112/479)
回答No.2

「主権の委譲」なんてどこにも書いてありませんが? 別の文書とごっちゃになってませんか? http://www.dpj.or.jp/seisaku/kan0312/kouan/image/BOX_KOA0022.pdf 民主党は道州制などを取る際に、九州とは別の沖縄州になるべきだと言っていますが、沖縄が独自性を持った地域だし、そうであるべきだと言っているのです。 リンク先を見てみましたが、中国のことばかり強調していて、バランスを欠く内容です。所々エコマネーの発行に関してなど、誇張も見られました。 このコンテンツを作った人が言いたいのは要は軍事基地の縮小反対で、そのほかの部分はまるで誇大妄想です。個々の記載ついてソースも示されていません 「主権の委譲」については、他の文書で触れられたもので、彼らは「主権の委譲」の意味をまったく理解していないのだと思います。一体どこぞの幼稚園でお勉強なさったのでしょうって感じですね^^各国の政治的な事情で、機能はまったく異なるものになると思いますが、地域版国連やEU、AUみたいなものをイメージしていただければわかりやすいと思います。 要はアジア地域独自のグローバルガバナンス能力を高めようって事です。 まったく。いいかげんにして欲しいもんです(右翼が) 同じように、「彼ら(右翼)が国を危険にさらそうとしている」って言えば、わかってもらえるのかなw 他に具体的に聞きたいことがあったら、補足で質問してください。 時間の都合上、私が答える保証は出来ませんが・・・他の方もどなたか答えてくれると思います まったく本当に腹が立ちます

関連するQ&A

  • 民主党の言う「国家主権の移譲」について。

    民主党のHPに、 グローバリゼーションと情報化に伴う新しい変化や価値に応えるために。 ◆国家主権の移譲や主権の共有へ ◆アジアとの共生 と書いてあります。 http://www.dpj.or.jp/seisaku/sogo/BOX_SG0057.html これはどういうことですか? まさか主権を他国へ移す、つまり自ら進んで植民地にでもなる、と? それとも国民主権を否定してる? だれか教えてください。

  • 地域主権とは?

    地方分権が考えられてきたいる今、民主党はそれを含めて「地域主権」と掲げています。 「分権」とはあくまで中央にある権力を地方に分けることと考えていますが、「主権」となると全ての権利を含めて統治そのものを地方に委ねるように考えてしまいます。 民主党の掲げる「地域主権」とはいかなるものなのか回答をお願いします。 http://www.asahi.com/politics/update/1030/TKY200910300122.html 一方で最近になり、マニフェストに載せていなかった「外国人地方参政権法案」が早急に成立に向けて動いています。経済対策や安全保障のほうが早急にすべき法案だと思い、国民の関心も薄いであろう法案を急ぐ意図にも不安があります。 http://sankei.jp.msn.com/politics/situation/091106/stt0911062209010-n1.htm 「外国人地方参政権法案」と「地域主権」はあまり関係のないものなのでしょうか? 1、民主党の掲げる「地域主権」の本意は? 2、「外国人地方参政権法案」と「地域主権」との関係性は? 以上の二つへの回答をお願いいたします。

  • 「国家主権の移譲」を掲げて支持を得た民主党は約束を守った

    「国家主権の移譲」を掲げて支持を得た民主党は約束を守った 民主党のサイトに6年も前から党が実現しようとしている提言が載っています。 http://www.dpj.or.jp/news/?num=602 (1)グローバリゼーションと情報化に伴う新しい変化や価値に応えるために。 ◆国家主権の移譲や主権の共有へ ◆アジアとの共生 民主党は全くブレることなく日本の国家主権を差し出す行動に出たということです。 多くの国民が先の衆議院選挙で民主党の政策を支持したはずです。 「日本列島は日本人のものじゃない!」と当時の鳩山首相が訴えて国民が納得したからこそ民主党を選んだはずです。 なのに今、国民が民主党を批判するのは筋違いじゃないですか? 民主党は国民が望んでいることをしたまでのことですよ?

  • 尖閣諸島 と 「国家主権の移譲」

    尖閣諸島 と 「国家主権の移譲」 日本の終わりの始まり。 民主党は、「国家主権の移譲」を公約に掲げています http://www.dpj.or.jp/news/?num=602 中国の李鵬元首相は、「日本など20年も経てば(2015年)地球上から消えてなくなる」と発言しています。 http://www35.atwiki.jp/kolia/pages/233.html 国民がそのような「国家主権の移譲」政権を選んだのですから、尖閣諸島くらいで騒ぐことないでしょ? 民主党の心の故郷は中韓であり、日本が大嫌いなのだから、本心は尖閣諸島などどうでもよいのです。 ただ、政権を維持するためのパフォーマンスをしているだけです。 菅首相は「沖縄は独立した方がよい」と本音を発言しているくらいですから。 http://news.searchina.ne.jp/disp.cgi?y=2010&d=0616&f=politics_0616_... 警察のトップに、韓国で日の丸を侮辱し日本大使館に反日デモをした岡崎トミ子を据える、菅・仙石の腹黒さ。 http://hachikin45.blog.so-net.ne.jp/2010-09-17 また、民主党の岡田は、韓国による不当な竹島占拠をタブーにすることに成功しました。 http://blog.goo.ne.jp/wagasato/e/fe1eb8bbd86352afd72c1634df72c78b http://ysaki777.iza.ne.jp/blog/entry/1549220/ 「日本列島は日本人のものじゃない!」と発言する鳩山を総理大臣にししたのは日本国民。 http://temple.iza.ne.jp/blog/entry/1000399/ 日の丸を切り刻む民主党に投票したのは、日本国民。 http://www.youtube.com/watch?v=b9uKB1LBuhg http://www12.atwiki.jp/mnskokki/ 日韓併合100年で、歴史の真実を無視して、日本を卑しめる謝罪をした菅を総理大臣にしたのは日本国民。 http://blog.livedoor.jp/the_radical_right/archives/52530841.html 自分を人民解放軍の野戦指揮官だといい、祖国韓国で日本の悪口を言いふらす小沢を国会議員にしたのは日本国民。 http://politiceconomy.blog28.fc2.com/blog-entry-117.html 尖閣諸島は、日本の終わりの始まり、ということでよろしいですか?

  • 民主党に政権を取らせると中国に支配される?

    『民主党に政権を取らせると日本は終わる。外国人参政権、人権擁護 法案、1000万人移民計画、沖縄ビジョン・尖閣諸島の中国化等 が通ってしまい日本が消滅する。』 って本当ですか? 私は自民、民主その他どの党の支持者でもありません。 ただただ日本の行く末が気になるのです。 一体この国はどうなってしまうのでしょうか? 私なぞは、一般的な報道の内容しか知る事が出来ません。 その報道すらも操られていると聞きます。 「マスコミの正体」 http://www35.atwiki.jp/kolia/pages/20.html 「鳩山の正体」 http://www35.atwiki.jp/kolia/pages/559.html ↑自民寄りのサイトですが。 沖縄ビジョンも民主党の公式ウェブに記載されています。 これをどうとらえるのが正解なのか。 http://www.dpj.or.jp/okinawavision/ 私のような一般の人間は何を信頼し 政治を判断していけばいいのでしょう。。。 (このままではどの党にも一票を入れられません) 社会に溢れる情報の真実を是非詳しい方教えて下さい! みなさんの知恵をお貸しください!

  • イラクの主権委譲について

    7月1日のイラクの主権委譲はスムーズに 行われるのでしょうか?

  • 民主党のマニフェスト

    民主党の全く知られていないマニフェスト。 ↓ 民主党「憲法提言中間報告」のポイント http://www.dpj.or.jp/news/?num=602 ◆国家主権の移譲や主権の共有へ これなんて「日本の主権を他国にくれてやる」って書いてるのと同じですね。 これはまんま「国を売る」で売国、 民主党員は「国を売る奴」なので本当に『売国奴』ですね。 しかも、リンクにある(民主党・中国共産党)って・・・ 参議院選挙圧勝後に国会休んで中国訪問・・・子分の勝利を祝う親分か(笑) もう日本を売る取引先決まってるみたいです(笑) さすが民主党、一党独裁・虐殺・侵攻・銃殺公開処刑の手先だったんですね。犯罪者擁護とかやってる訳がよく分かる。 あと、同じページの ◆独立した第三者機関としての「人権委員会」の設置 これは何度も国会で阻止されている人権擁護法案そのもの、 人権のために人権を侵害することを認める珍法案と同じです(笑) このほかにも民主党が隠している政策や政策理念があったら教えてください。 レアなマニフェストとでも言いましょうか(笑) マニフェストは国民に示すもののはずなんですけどね・・・ また、これについての意見も募集します。 まあ、これより酷いのなんて無いと思いますが、 よろしくお願いします。 下の動画はこの件に関してのチャンネル桜の動画

  • 民主党は日本の国家主権をどこに移譲するのですか?

    ▲▽▲民主党の基本方針  「国家主権の移譲」 → どこに移譲するのですか? http://bit.ly/bs1CsL 以下、参考 ☆鳩山由紀夫 「日本列島は日本人のものじゃない」 http://bit.ly/cgRi8C http://bit.ly/cRWEUj ☆小沢一郎 「私は人民解放軍の野戦軍司令官」 http://bit.ly/cXvYg7 ★李鵬の意向 「日本などという国は20年後には消える」 http://bit.ly/8ZzJOg ●沖縄を独立させ、中国領へ 民主党は裏工作をしている ☆菅直人 「沖縄独立論」 http://bit.ly/cVHINQ ☆小沢一郎 「米海兵隊不要」 http://bit.ly/9HKiKJ ★中国の意向「沖縄は中国領」 http://bit.ly/ac4l1V http://bit.ly/bsDxdz ●日の丸・君が代が嫌い ☆菅直人 「国旗・国歌法案」に反対票 http://bit.ly/a6QrFN ☆日の丸を切り刻む民主党 http://bit.ly/cMq6sM http://bit.ly/bhy6UX ●日本人よりも韓国人をが大切 竹島は韓国領 http://bit.ly/csucl4 ☆民主党 「実質韓国の島なので竹島を日本の領土から除外」 http://bit.ly/aZsqs6 ☆岡田克也「竹島は韓国の不法占拠でない」 http://bit.ly/dk5Obx ☆民団と民主党の一体化 http://bit.ly/d3Ti6p ☆日本人拉致犯辛光洙の釈放を要求 http://bit.ly/bTbb2D ☆韓国で反日デモの岡崎トミ子を国家公安委員長にした http://bit.ly/cDOpFB ☆仙石官房長官 「日本の外交は韓国の目線から評価」 http://bit.ly/aL2M4Q ●歴史の真実を検証せず、韓国の要求のままに謝罪 ☆首相談話 「植民地支配」で謝罪 http://bit.ly/9MnUNZ ☆韓国売春婦に金をばら蒔くつもり http://bit.ly/bF7xIs ★「日本政府は謝罪と賠償の法を作れ」-韓国の要求 http://bit.ly/aH5OR1 ★韓国国会、日本に対馬返還要求 http://bit.ly/cghQ19 ※外国人参政権→対馬に韓国人、沖縄に中国人が大量移住→議会を掌握し独立宣言→中国韓国領へ ●天皇陛下の権威を貶める工作をしている ☆小沢一郎は天皇陛下を侮辱し中国に朝貢 http://bit.ly/aki4Ig ☆小沢一郎は韓国での講演で日本人を侮辱 http://bit.ly/ctyXsg ☆小沢一郎は反日美人韓国人を公設秘書にしていた http://bit.ly/aNZ8qJ ●子供手当 日本人の海外子女は除外 外国人の海外子女には支給 http://bit.ly/cv7bt8

  • マスコミ・民主党の「官僚腐敗」「政権交代」?

    最近の大手マスコミはかなり偏った報道をしていることで批判が高まっていることは、ネットでは知られるようになっています。 テレビ・新聞などのマスコミでは、よく麻生政権を小さなことでたたき、「民主党に政権交代」をうたっています。 この民主党の政策を、テレビだけでなく、彼らのホームページや小沢氏や岡田氏、鳩山氏のサイトなどを見ていると、 外国人参政権を推進(結党以来の夢)、 人権擁護法案を推進 朝鮮総連、民団、日教組等の反日勢力が民主党を支援(支持母体) 沖縄ビジョン(中国への主権委譲?等) など、とても日本人のためと思えない政策を打ち出しています。 支持母体を見ても上記の案を推進するのは理解できます。 ネットではよく出ていて、「日本国民の安全を脅かす」「日本の存続が危ぶまれる」など、不安と反対の声が根強いようです。 私もこの事実を知ってから不安になりました。 さらに、これらは、(岡田氏いわく)「民主党の長年の夢」であるこれらの政策にも関わらず、彼らはテレビで堂々と公言しているのを見たことがありません。 皆さんはテレビや新聞で、彼らがこのことを言っているのを聞いことがありますか? ある方→ いつ頃、どの番組でなど、ソースを教えてください。 ない方→ このことをご存じでしたか? また、このような「政権(国)交代」をしてでも、 民主党に「官僚腐敗」をなくしてほしいと思いますか? それで日本はどのようになることが予想されますか?

  • 無能なだけでなく国を国民を主権を切り売りする輩達が

    国民への説明や世論の合意形成も無く、またしても大韓民国居留民団(民団)の記念式典で永住外国人地方参政権の付与を約束。 彼らは政治・政策に無能なだけでなく、主権や国益を知らず自らの保身と選挙支援目当てに主権を国益を国運を切り売りしているのでは・・・ まさに、民主党よ公明党よ社民党よ、日本人なら日本の政党なら、主権者の委託を受けし政治家なら「君、国売る事なかれ!」である。 <質問の背景> 中国・韓国に訪問時に法案成立を約束し、在日団体に選挙支援に対する御礼・選挙公約とまで言った売国法案を参議院選挙のマニフェストからは隠しているが、相手国(首脳)へ在日団体には約束するのは、何処の国の誰の為の政治家なのか、反省し撤回するのだろうか? http://sankei.jp.msn.com/politics/news/111118/stt11111819300008-n1.htm ◇増え続ける中国人:日本列島長城化計画(北の脅威を防ぐ長城と同じ様に米国への備えとして日本列島を南の長城に見立てた構想)と外国人地方参政権・外国人住民登録・人権擁護法案・移民1000万人計画のドッキングで、まさに日本&日本人のチベット&ウイグル化(人口流入で、多数決による言語・伝統文化・価値観の中華ナイズ・チャイナタウンの増大)が懸念される・・・ その未来を、象徴・暗示する異常なノー天気な言動・法案・事態では・・・        ↓ http://www.peoplechina.com.cn/zhongrijiaoliu/201 … それに対して、無防備・無警戒・無関心の我が国の無能外交は→国民を国を国益を守ってくれるのか・・・        ↓ http://www.youtube.com/watch?v=MEOQdEta2Dw&featu … http://www.youtube.com/watch?v=VtkrTB5UrGM&NR= そこで、質問ですが Q1:貴方は外国人地方参政権の付与(将来の国政選挙への付与の一里塚)について、どう思われますか? Q2:貴方は国民への説明も無く選挙での提案も行わず審判も受け無いままに、独断で在日団体に約束する行為をどう思われますか?