• ベストアンサー

ESPANOL の 音楽 映画

noname#118466の回答

noname#118466
noname#118466
回答No.6

No.4です。参考までに二件追加します。 1.Vos アルゼンチン弁は「モータサイクル・ダイアリー」で 十分聞けます。 Vosは中南米では動詞はvosotrosの変化で一人称現在だけに使用されます。複数形はustedesとなります。(tu と同じ用法)動詞の変化は中米とアルゼンチンでは少し違います。 例 tener 中米  Vos teneis アルゼンチン Vos tenes(-i-が抜ける) なお、アルゼンチン(弁)の特徴は呼びかけのche(チェ)です。Che Guevaraのcheは彼がアルゼンチン人のためにつけられたニックネームです。 2.単行本『蝶の舌』角川書店 ¥1,050 古本なら¥200ぐらいであるでしょう。