OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

インスタンスとは何ですか?

  • 困ってます
  • 質問No.161638
  • 閲覧数868
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 27% (43/159)

はっきりした意味がつかめません。
MSDNライブラリを見ても行っている意味が分りませんでした。
どなたか分りやすく説明していただけませんでしょうか。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 30% (72/239)

こんな所でいかがでしょうか?

■インスタンス:OOP

 オプジェクト指向言語で実行時に作成されるオブジェクトの実体。


■インスタンス:Windowsマルチタスキング

 Ver.3.1(米国ではVer.3.11)までのWindows環境で実行された1つのプログラム。
Ver.3.1までのWindowsでは、マルチタスク方式としてノンプリエンプティブなマルチタスクが採用されていた。
一般的なプリエンプティブなマルチタスクでは、実行プログラムの単位をプロセス(process)と呼ぶが、Ver.3.1までのWindows環境では、これとの違いを明確化するために、現在実行されているプログラムの1つをインスタンスと呼んでいた。

 しかしWindows 95では、Windows NTなどと同じプリエンプティブなマルチタスクに改良されたため、他のマルチタスクOSのそれと同じく、プログラムの1つの実行単位はプロセスと呼ばれるようになった。
お礼コメント
saruno

お礼率 27% (43/159)

どうもありがとうございました。
理解できました。
投稿日時 - 2001-11-02 15:57:33
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル12

ベストアンサー率 65% (276/422)

#1でもう答えが出てますね。
何か本でも読んでて調べてるのでしょうか?

もし専門用語がわからなかったときには、参考URLにコンピュータ用語集にだいたい載ってると思います。