5日間の微熱続く。生理前とストレスからくる可能性あり?

このQ&Aのポイント
  • 今日で5日目微熱が続いています。朝から晩まで微熱(37~37,3度)が続き、頭痛やだるさも感じています。
  • 胸が張っているので生理前の影響かもしれませんが、前回の生理期間が短かったことも気になります。
  • ストレスでも微熱が出ることがあるため、生理前とストレスの両方が要因かもしれません。
回答を見る
  • ベストアンサー

今日で5日目微熱が続いてます

先週から朝から晩まで微熱(37~37,3度)が続き今日 で5日目です。 その間頭痛がしたり、身体がだるい現象も出ています。 他にも胸がはっているので生理前だから?というのも考えられる のですが、ここのところ生理期間がストレスにより大変くるっており 前回の生理(8月8日から5日間)から日数的にあまりにも期間が 短いと思われます。 ちなみに彼と仲良くしたのは8月26日で妊娠でもないと思います。 前にも同じように微熱が続いた事がありその時は1週間以内で 平熱に戻りました。 ストレスでも微熱が出るようなので生理前とストレスの2つの理由からからかと自分では思っているのですが、どうでしょうか? アドバイス頂けたらと思います。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 2018
回答No.1

私も生理の前や、極端に暑い日などは、すぐに微熱になっちゃいます。 平熱が低いのでなおさらなのですけれども。 私と同じ症状の部分は頭痛、身体がだるい、眠い、イライラ。 甘いものがやたら食べたい。吐き気。 そのあたりが生理の前いわゆるpms(月経前症候群)といわれてます。 検索をかけてみるとたくさんでていますし、生理用品を扱っている会社のHPにも、それに対するコメントが書かれていたりしています。 PMSでも、内科で薬を処方してくれたり、婦人科でも処方してくれたりがありますから、あまりに生活に支障があるようでしたら、どちらかに受診されてはいかがでしょうか。 お大事に。

todakon
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 私も2018さんのような生理前の現象が毎回でますが、微熱は今まで朝だけで1日中続く事はありませんでしたし、吐き気も今までありませんでしたが今回はあるのです。 ありえないと思うのですがあまりにも不安で妊娠しているのかも?とまで思うようになってしまいした。 このような場合、婦人科に行くべきか、内科に行くべきなのか迷ってしまいます。

todakon
質問者

補足

まだ微熱が続いています。 内科で血液検査をしましたが、異常はありませんでした。 生理もまだです。念のため検査薬もしました。 どうすれば良いでしょうか。アドバイスください