• 締切済み

おいしい 続けられる青汁

最近今更ですが青汁に関して興味がわきました。 今まで結構いろんな健康食材に手を出しましたが やはりおいしくないと続かないものですね、ずいぶんと無駄にしてきました。今度は皆さんの意見を参考に 無駄にせぬよう、なるべく続けたいと思っています。 我が家はゴーヤなど青臭いものは苦手なので たくさんある青汁の中でも少しでもこれはおいしい! というものがあれば教えてください。 「青臭いのは当たり前!」とかお叱りは 遠慮します(^~^;A) ちなみにおいしい=栄養価が少ないということ なのでしょうか

みんなの回答

  • 2018
  • ベストアンサー率22% (240/1058)
回答No.3

私も色々飲んでますが、一番おいしい「青汁」という商品名がついているのは、DHCの「豆乳青汁」でしたよ。 ファンケルでも粉末で「大豆」とブレンドしたものなども出ています。 サンプルを頼んでみてはいかがでしょうか? 飲み方も色々あるし、後味(ざらざら感」とかがあると嫌だったりしますよね。 サンプルをくれないところは、私は「無理だな」と勝手に判断して買いません。 今時々飲んでるのが、DHCですね。スーパーで安く売ってました。

参考URL:
http://www.fancl.co.jp/aojiru/index.html
mu-kun_2005
質問者

お礼

回答をくださった皆様ありがとうございました。 申し訳ありませんがまとめてお礼とさせていただきます。2018様の教えてくださったDHCで30缶で とても安かったので購入してみることにしました。 そのほか、アサヒ緑健などもサンプルを注文しました。今度は続くといいのですが・・・

  • ripuchan
  • ベストアンサー率27% (181/652)
回答No.2

うちの両親は2年前から、健康のためと 青汁を飲んでいますが 朝日緑健の青汁です。 水に混ぜても美味しいけど、 牛乳に混ぜると抹茶ミルクのようで 美味しいみたいですよ よく金曜の午前11時くらいに テレビで放送してますよ

回答No.1

サンスターの健康道場シリーズに、”おいしい青汁”という商品があります。 高いですが、おいしいと思いますよ。

参考URL:
http://www.kenkodojo.com/

関連するQ&A

  • 美味しい青汁教えて下さい。

    「健康の為に、青汁を飲もうかと考えてる」と言ってた父親に初心者向けの飲みやすくて美味しい青汁をプレゼントしようと考えています。 私は、青汁は飲んだ事が無いので愛飲してる方のご意見を求めてます。 父親の味覚は、辛い物や苦い物は苦手な人なので 出来れば甘めでマイルドな青汁を教えて下さい。 父親は、高血圧持ちのお酒や揚げ物が好きな人です。

  • 青汁を飲むと体臭がひどくなって飲めません。

    以前、美容や健康の為になると思い青汁をしばらくの間飲んでいたことがあります。 「とにかくケールがいい」ということで、ケールがガッツリ入っているものを飲んでいました(不味くて大嫌いでしたが親に飲まされてた感じです。 ですが、数週間で体がなんだか臭くなってきました。汗も排泄物も全て臭く、どうも青汁が原因で体臭が酷くなったらしいと思い、やめたら2週間ほどで体臭が大分改善されました。 その後は飲む量を減らしてみましたが、やはり青汁を飲むと体臭が酷くなって気持ち悪くなり、青汁を飲むのをやめたらすっかり改善されました。 青汁は口臭や体臭改善にもいいと聞いていたのでビックリです。 以来、青汁は口にしておりませんでしたが、野菜ジュースでも同じようなことが何度かありました。やはり体臭や排泄物が臭くなり、その野菜ジュースの原材料を見たところケールが入っていました。(でも体に良さそうなちゃんとした野菜ジュースを飲もうと思うとどれも栄養価満点のケールは入っていますよね) 以降、自分では「ケールが体臭・悪臭の根源」と見て、口にしないようにしていますが、これは個々の体質のせいなのでどうにもならないのでしょうか?何かと一緒に口にすれば臭わなくなるのでしょうか? 因みに、ワタシは特に神経質な方ではありません。あと、青汁の時も野菜ジュースの時も同じ物を食べている家族は何ともないです。 「飲まなければいいだろう」とは思いますが、やっぱり野菜不足ですし・・それ以前に、同じような症状が出る方っているのかなぁと思いなんとなく質問してみました。あと、もし「こんな風にすると不安無く飲めるよ」などのご意見とかももしあったらお聞きしたいです。 よろしくお願いします。

  • 健康食品の長期使用

    以前健康食品に関して、質問させていただいた者です。 現在の生活上ちゃんとした食事がきちんと取れないため、 健康食品を試そうと思っているのですが(今のところ青汁) 気になる質問を見つけました。 それはちゃんと必要な栄養素を、食事ではなく、健康食品に頼って いると、体が怠けてしまうというような内容でした。 (参考URL;http://okwave.jp/qa3519062.html) そこで質問なんですが、健康食品の長期使用はたとえ青汁なんかでも 控えたほうがいいのでしょうか?

  • 罰ゲームの食材は?

    新年会の宴会ゲームの罰ゲームでジューサーを使う罰ゲームを考えています。内容はジューサーに3種類の食材を入れ、かき混ぜて飲ませるというゲームです。 自分で考えた食材は納豆、コーラ、ゴーヤです。これだとかなりキツイですかね?皆さんでしたらどんな3種類の食材が盛り上がると思いますか?参考にしたいのでご意見お聞かせください。宜しくお願いします。

  • お勧めの北米は?

    まったくおおざっぱな質問ですみません。 40代夫婦と7歳の娘3人で今夏、北米に6日間旅行しようと思っています。 都合によりUA使用のため、ロサンゼルス、シアトル、サンフランシスコ、ワシントンDC、シカゴ空港利用になります。現地に知り合いもおらず、夫婦ともこれといった趣味、興味もなし。子供が満足してくれれば良いかなと思っています。これから家族で話し合う参考にしたいのでいろいろ教えてください。 なお「時間やお金の無駄」「いったい何しに行くんだ」等のお叱りのご意見はご遠慮ください。 アドバイスよろしくお願いします。

  • 栄養素がたっぷり摂れる簡単な薬のような食事

    現在健康に少し目覚め気味です。 とっても簡単に、シンプルなんだけど「栄養たっぷり!」っていう料理をどなたか知りませんか? 料理があまり得意じゃないので、作るのに時間がかかったり難しいのは苦手です。 美味しさというよりも健康のための薬食事みたいな、そんな料理ないですか? これまでジャンクフード、外食・・と偏った健康に悪いものばかり食べていて 健康に気を使ったこともなかったので、健康に良い食事ってあまり知らないんです。 お肉少なく、キャベツの野菜炒めを毎日食べてれば健康的になれますか? それと青汁?サプリ?というのは実際に効果は期待できますか? 健康にお詳しい方よろしくお願いします。

  • 胃腸を強くする食材は?

     胃腸科で、胃薬(善玉菌を増やす)を処方してもらって毎日3回飲んでいます。  もう大丈夫かな?と思って飲むのを止めると、やっぱりお腹が下ってしまいます。  今度胃カメラをお願いしようと思うのですが、その前に胃腸が強くなる食材を試したいです。  ヨーグルト等以外でお勧めはありますか?  また、青汁はどうでしょうか?何の健康に良いのかそれも気になります。

  • テレビ番組の影響力

    最近、テレビで健康に関する食材を取り上げると、 その品物がスーパーから姿を消して、 次に手に入るのがいつだか分からない状態になり、 値上がりもされている事が多くなりましたよね。 科学的に、理屈で食材の健康パワーを 紹介されるので、私もすっかり見入ってしまい ついつい買い物に走ってしまうタイプですが(^^; 世の中の皆さん、本当に、どこまで信じてますか? テレビじゃ、専門医に検査されて改善されたことが 伝えられてるけど、やらせだとか、番組編集だとか、 否定的意見も言われると、何だかマスコミに 踊らされてるだけのような気がしちゃって。 やっぱり食事療法や健康食材なんて、 所詮たいした効き目もなく、無駄なんでしょうか? テレビにだまされてるだけなんでしょうか?

  • バランス 食事 米だけ

    前に「米と水だけで生活したら30日で倒れた」という記事?を見たのですが、米だけでは何の栄養素が不足するのでしょうか? また、それを補うにはどのような食材(または食材を組み合わせた料理)を摂ればバランスがよくなるでしょうか? バランスがよくても、食材の種類が少なかったり、バランスアップやカロリーメイト的な栄養補助食品ばかりで済ませたら健康によくないと思うので実際はするつもりはないのですが、もし「食費を抑えたい」というような緊急事態になった場合に参考にしたいのでよろしくお願いします‥。 しかし、たとえば100種類の食材をミキサーで混ぜて粉末にした的な栄養補助食品(無着色料・保存料なし)=バランスがいいもの、があったりしても、バランス的・健康的にはあんまりよくないということもあるのでしょうか? やはり、にんじん・じゃがいも・たまねぎ・しいたけ、などをある程度の大きさにぶつ切りなどして似たり炒めたりして米と食べたり、普通に味噌汁などを作って食べたり、普通に野菜や果物などを食べたりしたほうが、バランス的にも健康的にもいいのでしょうか?(食材をぶつ切りにしてあまり時間をかけないうちに料理して胃に入れて消化させたほうが栄養素が壊れる前にきちんと摂取できたりするのでしょうか?) よろしくお願いします。

  • 日持ちする食材と健康にいい食材について

    今度、少し事情があり四日間か五日間ほど自宅にこもって色々と用事をしなければなりません(病気ではないので食事制限などはもちろんないです) そこで食材を五日分ほど買いだめしたいのですが、なるべく日持ちがするもの、安いもの、健康栄養にいいもの、などがありましたら是非教えていただけたらと思います また手軽にそれらを使っての料理や健康効果なども教えて頂けたら非常に助かります 宜しくお願い致します!

専門家に質問してみよう