• ベストアンサー

復元について教えてください。

デジカメから取り込んだ画像を削除し、ゴミ箱を空にしてしまいました。必要な画像だったので復元したいと思いグーグルから無料サイトの復元をダウンロードして復元させたのですが、その画像は復元できませんでした。他に何か方法があるのでしょうか。 また有料の復元ソフトはもっと機能が良いのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

絶対に無理とは言えませんね。 偶然上書きされていない場合も有りますので。 後、デジカメのメモリーカードはどうでしょうか? その画像をパソコンに転送して消去した後に、撮影をしていないければ、その方が確実ですね。 復活させるためのソフトがメモリーカードにも対応していればですけど。

chichi17
質問者

お礼

ありがとうございます。 デジカメのメモリーカードも復活させる事ができるのですか!ただそのあと1枚撮影してしまってます。しかも削除もしてしまってます。もうどうしようもないんでしょうかね。

その他の回答 (1)

回答No.1

確かに有料の復元ソフトはもっと機能が良いです。 しかしそうゆうソフトでファイルを復活させるために一番大事なのは削除したすぐ後に作業をすることです。 あなたがパソコンにて作業している間もパソコンはあなたの知らない間にハードディスクを読み書きしています。 あなたが復活させたいファイルの痕跡が一度でも上書きされてしまうと、ファイルを完全に復活させることはもう無理です。 どうしてもと言う場合は、すぐにでもパソコンの電源を切り、ソフトを買いに走った方が良いと思います。

chichi17
質問者

お礼

さっそくのご回答ありがとうございます。 無料サイトを教えてもらった人からも同じような事を 言われました。 実はそのパソコンは会社のもので画像も仕事で使う ものだったんです。 やはり無理なのですかね・・・。