• ベストアンサー

自分が分からなくなってきてます。

noname#1438の回答

noname#1438
noname#1438
回答No.8

 どうも、、No.1回答の者です。ようやくわたしにも状況が把握しやすいお話になってきたので。  achamonicaさんってたぶん、ふだんは物静かな方なのでしょうね。自分の感情のままに行動できない……状況をできるだけ善意に解釈して、相手を思いやる習慣ができてるような。  そして、たぶん彼はそれに甘えておられる。居心地がとてもいい。経済的なことを除けば、とても自由な気持ちでいられる。家庭のできた不自由さを実感しておられない……というより逃げていらっしゃる。  刺激が欲しくなられたのでしょう。頼りにされたくて、それが楽しくて、必要とされ甘えられる感覚がうれしくて、一度借金までしてしまえばもう恐い物無しで、どこまでもずるずると…… 手にした物を取り上げられても、それがないともはや落ち着かないから、すぐ代わりを求めてしまう。  ここのサイトでこのように相談に回答・アドバイスをすること自体にハマっている側からすれば、彼が若くてかわいそうな境遇の(と彼は思われたのでしょう)女の子に頼られ相談されてずるずるハマったお気持ちもわからなくもないですが、それが自分にとっていちばん大切にすべき存在(achamonicaさんと二人のお子さま)をないがしろにすることになってるとすれば大きな問題です。彼の方はその状態がどうマズいのか、いまいちわかってらっしゃらないようですが、、、  いくらHがやさしくなろうとも、優先順位を取り違えて借金までしてハマるのは、もはや中毒化していると思われます。  弁護士相談などで第3者に介入してもらうのも、実家にしばらくお帰りになるのも、目をさまさせるにはいい案だと思います。  でも一応、本当に大事にすべきなのは自分の家族だ、と彼が気付くようでしたら、徹底的に懲らしめるのは賛成ですが、それ以上のことはお子さまと自分のためにはどうするのが一番いいのか、どうかよくよくお考えになってからになさってくださいね。。  勝手ながら、ご家族のお幸せを願っております。

関連するQ&A

  • 朝起きれないんです。

    私は28歳の主婦です。旦那と私は朝が苦手で全く起きれません。 目覚ましは5個で、大音量バズーカー・スヌーズ付きを使っています。それに、携帯アラーム。これも、2分間隔のスヌーズ付きで5分おきにセットしてます。7個も・・・。 それでも旦那はバズーカの音が聞こえない。目覚ましを止められない。目覚ましを止めても、止めた記憶がない。といいます。 私も必ずと言っていいくらいに二度寝します。今まで学校や会社で遅刻しなかった事がないくらいです。前の会社では、朝、化粧をしている途中から記憶がなく、気づいたら片方の眉毛だけ描いて仰向けになって寝ていました。もちろん遅刻です。 旦那も会社にはなんとか行っていますが、全く遅刻しないわけではありません。 私も主婦なので、それくらいは!と思っているのですが本当に起きれないんです。 朝起きれる人は私たちの様な人の事は理解しにくいでしょう。旦那の会社の上司も、責任感がなさすぎる。とか努力が足りない。というばかりです。 これは睡眠障害というものなんでしょうか? 旦那に病院を勧めると、病院は最終的なものだから、目覚まし増やすとかの努力が先。といいます。目覚まし何個買えばいいんかい!!って私的に思います。 長くなりましたが、どなたか詳しい方いませんか???これは病気なんでしょうか?ちなみに、私は物心ついた時から朝は苦手でした。 本当に困っています!!

  • 自分が嫌になります。どうすればいいですか?

    前にも質問しましたが先月旦那の浮気未遂?が発覚しました。(体の関係はない、本当だと思います) その彼女?とは私の前で電話もしてくれたし切れていると思います。 でもこの浮気未遂が発覚してから実は他にも女友達とメールしていたことがわかりました。(旦那から告白) それからというもの旦那が携帯を触るたびに「誰にメールしてるの?」「あやしいことまたしてるの?」など嫌味を言ってしまいます。 今日も朝から携帯を触っていたので「メール?」と聞いたら逆切れされました。。 でも明らかにメールを打っている感じでした。 その後携帯電話屋さんに行ってIモードパケットを調べたら900パケットメールで使用していました(携帯電話の名義は私です) 夜帰って来て「今日ほんとにメールしてない?」と聞いたら逆切れしながらも「今日は誰にもメールしてない」と 言われました。 毎日嫌味を言う自分も嫌だし旦那も嫌だと思います。 でもこんな風になったのは旦那のせいです。 私は今回の浮気未遂が発覚するまで1度も旦那のことを疑ったりしたことはありません。 今日夜に私が 「うそついてもわかるよ、誰かにメール送ったでしょ?」と言うと 旦那は「今まで女とメールしてたことずっと気づかんかったくせに、今日は誰にもメールしてない!」(2,3年同じ人とメールしているみたいです、その他にも女性とメールあり)と言われました。 今日は履歴も取り寄せてるので誰かにはメールを送ったことは明らかです。 でもそのことは口が裂けても言えません。 旦那のことが好きだし、でも信用できない・・嫌味を言ってしまう自分が嫌です。 どうすればいいですか? 「私のこと好き?」って聞いたら「嫌いではない」と言われました。 なんかさみしかったです。 ちなみに結婚5年目お付き合い5年トータル10年で子供は2人です。 よろしくお願いします。

  • 旦那のアダルト画像閲覧について。

    旦那の携帯にはアダルト画像が保存してあり、画面メモにはお気に入りのアダルト動画。車には大好きな水樹奈々のグラビアが掲載された週刊紙。 私は2人子供を産み、体型も変わりました。 でも、旦那に飽きられないようにダイエットやエステ、スキンケアにも力を入れてます。 努力をしても旦那が他の女性の裸を見るのが悔しくて、私を女として認めてないような気がして胸が張り裂けそうです。 直接言うと私自身うまく伝えきれないので何度か私の気持ちはメールで伝えてますが、一向に改善されません。 浮気してる訳じゃないからいいじゃん?って考えたりして気持ちを落ち着かせてましたが最近なんか侮辱されてる気がして… この気持ち沈める対処法ありますか?

  • 毎日セットしなくてもいい目覚まし時計。

    以前、目覚まし時計のセットし忘れ、大遅刻してしまいました。 (携帯は、寝る時、深夜のメールとかワン切りで目が覚めないようにマナーモードにしています。) 毎日セットしなくても、決まった時間に鳴る目覚まし時計ってあるんでしょうか? よろしくお願いします!!<m(__)m>

  • 旦那さんの携帯こっそりみてますか?(j既婚者女性へ)

    私は、3月の浮気疑惑により旦那さんの携帯をチェックして、 怪しいメールを見つけ、問いただし、夫婦で幾度となく話し合い、 相手の女性と話し合い、無実と分かり、旦那さんも心配かけなようにと 相手の女性とメールをしないと約束してくれ、私も旦那さんにこっそり 携帯を見ないと約束し(もう全く見ておりません、きになるけど約束したし旦那さんを信じているので)今に至っております。 現在、旦那さんに内緒で携帯をこっそり見ている方っているのかと。 そして、見て怪しいメールを見た場合、次はどういう行動をするのか。 気になってしまいました。

  • 寝坊による遅刻の治し方を教えて下さい

    付き合って5年になる彼がいますが、彼の寝坊癖が治らなくて困っています。彼は社会人で、仕事には時間通りに行っています。 私とは、付き合い始めて半年位過ぎてから、待ち合わせに大幅に遅刻してくることが多くなり、その理由はほとんど寝坊です。 目覚まし時計をたくさんかければ、起きることもできるらしいのですが(毎回ではないらしいのですが・・・)、 私との待ち合わせの前日には、かけ忘れてしまうのです。気が付いたら寝てしまっていたという理由で目覚まし時計をかけ忘れるみたいなんです。 待ち合わせ時間になっても来ないので、携帯に電話をしても、携帯の着信音に気づかないので全く起きてくれません。 そんな状態なので大抵待ち合わせには6時間くらい遅れてきます。 仕事もそれほどキツイわけではないですし、気づいたら寝てしまっていたなんて私には考えられない言い訳なんです。 私が寝坊や遅刻によって、どれだけ嫌な思いをしているかを散々伝えてきても分かってもらえている気がしません。 このような彼には、どうすれば、待ち合わせにきちんと来てもらえるか、寝坊による遅刻を治してもらえるか教えて下さい。

  • 助けてください。朝起きられなくなってしました。

    ここ1ヵ月くらい前から、朝起きることができなくなってしました。携帯のアラームも時計の目覚ましをかけても聞こえないのです。しかもスヌーズ設定にしてあるのに。夜は12時には布団に入ります。朝は6時半に起きるようにセットしています。原因が全く分からないのです。そのおかげで子供は学校に遅刻しそうになるわ、旦那も遅刻しそうになるわでどうしたらいいのでしょうか。ちなみに旦那は協力してくれません。 朝起きれないことに関係あるのかわかりませんが、最近ずっとイライラしていて笑うことができません。 なにかいい対策があれば参考にさせていただきたいと思います。

  • 辛いです。夫が浮気しそうになりました。

    初めまして、見てくださってありがとうございます。よろしくお願いします。 現在、私21歳 旦那さん、22歳で結婚2年目 子供(男)1歳半 2人目来月出産予定です。 最近旦那さんが冷たくなり、怪しいなと思って携帯を見てみようと(普段から見せてもらってました)画面を開いたらパスワードが変わっていて、ただ前に私の指紋認証してたやつが解除されてなかったので、それでLINEを開きました。そしたら会社の女の子とメールしてる内容があり、○○ちゃんの事が気になるとかメールしてて楽しいとか送ってありました…同い年の女の子みたいです。全然浮気ではない、ただのメールだと思うのですが…全く心配などしてなく、子供とも良く遊びいいパパだったので凄くショックで…旦那さんに聞いてみたら、ものすごく怒って… 現在2人目妊娠中で精神的にも辛く…毎日ご飯も睡眠も取れてない状態が続いてます… いっその事、そのメール相手の女の子に連絡してみたいとすら思ってしまいます…どういう関係かを聞きたいのと旦那さんは何て言ってるのか?それを聞きたいです…離婚の話も出てきて…1度は仲直りしました。でも一緒に居ても、携帯が鳴るたんびに落ち込んでしまい…そのたんびに死にたいとすら思ってしまいます…私の実家で一緒に暮らしてたのですが今は旦那さんは実家に帰ってます…携帯を見せてもらうことが安心するからこれからも見せて欲しいと伝えたら、携帯はこれから絶対に見せたくないと言われました…もうどうしたらいいのか分かりません…旦那さんの事は大好きです、出来るなら離婚したくない…けど、今のままじゃお互い何も変わらない気がするとまで言われてます…やはり離婚するべきなのでしょうか…?最終的に私達の問題なので決めないといけないのですが参考までにお話お聞かせください…。宜しくお願いします。

  • 朝起き・・・・

    旦那の寝起きの悪さ(・・・というか起ききれない)にかなり困っています。独身時代、寝坊してよく会社を遅刻していたようです。今は私が起こしているので遅刻する事はありません。 結婚して約1年になりますが、半年ぐらい前まではもう少しきちんと起きていたような気がします。しかし今はかなり激しく何回も起こさないと起きません。本人も目覚ましが鳴っているのがわからないと言います。 ほっといてしらんぷりしたいのですが、そんな事をすると必ず遅刻します。情けない事に会社に遅刻する訳には、休むわけにはいかない!という気持ちは薄いみたいなのです。起ききれないから仕方ないと言うんですよね(-"-;) 何かスカッと起きるいい方法はないでしょうか???

  • 旦那の携帯電話をチェック

    携帯をチェックするのをやめました。 (どうしてメールをチェックするのかという問題解決に親族会議をして  良い方向に夫婦関係が修復できました) もう何十回と旦那に隠れてメールチェックをしては喧嘩になってとか 繰り返してきました。それでも、ロックをかけるといったことは 1度もありませんでした。 今はもう、メールチェックをするのをやめておりますが、 旦那はまだ、私がまだチェックしていると思いますか?

専門家に質問してみよう