• 締切済み

デートの時女性の方は

デートの時、女性の方は男性の右側に座るのと左側に座るのとどちらが落ち着きますか。または好きですか?

みんなの回答

  • yongha
  • ベストアンサー率45% (11/24)
回答No.6

並んで歩くだけの時はどちらでも構いませんが、 手を繋いだり、腕をくむ場合は左側のほうが落ち着くかな~

  • oga-megu
  • ベストアンサー率8% (18/213)
回答No.5

こんにちわ。 いつも必ず左側です。 相手が右利きなので、邪魔にならない様にと思って左にいます。 たまに逆に座ると顔向ける方向変わるので、落ち着かないです・・・。

  • cat5678
  • ベストアンサー率6% (2/31)
回答No.4

私は右側です。 男性の利き腕側に座るのが効果◎と心理本で読んだことあります。 ちなみに歩くのは左側、ベッドでも左側が落ち着きます^^

  • yurijp
  • ベストアンサー率21% (54/251)
回答No.3

左です。 右は落ち着きません。 自分でも良く分からないんですけど、なんででしょうね??

回答No.2

こんにちは。 私は彼が左利きで、私が右利きですが位置は決まってないですね! でも不思議と落ち着くなぁ~と感じるのは左側ですかね(^_^)

  • keroroko
  • ベストアンサー率46% (45/97)
回答No.1

何だか面白い質問ですね! 私の場合は男性の左側が良いです。落ち着きます。もたれかかる時に、右側にもたれるほうが楽で心地よいので。(*^_^*)

関連するQ&A

  • デート中のサイン(女性の方お願いします)

    26歳の男です。 友達に紹介してもらって、今まで2回デートしました。 がまだ付き合っていません。 1回目は映画、食事しました。 2回目は食事と夜景を見に行きました。 2回目の食事のとき、彼女にメールが来たらしく、 誰からと聞くと今日デートするって会社の先輩にメール送ったら 「頑張って手繋いだら」ってメールが来たと言ってました。 歩いている時、左側歩いていたのでいつも左側歩いているのって聞いたら、「手繋ぐの右だから左かな」って言ってました。 これは彼女からのサインなのですか? それとも私自身考えすぎなのですか? 女性の方に聞きたいのですが、デート中にどんなサイン送りますか? 教えてください!!

  • デートの時に女性に性欲を感じることありますか?

    まず友達としてよろしくと約束した男女が、友達として初めてのデートの時や、2度目のデートを今度しようと約束をした時や、男性は女性に 普通に友達としてデートしてても、普通にお茶飲んでとか そんなごく普通のデートでも まず友達としてよろしくと言った女性に性欲を感じることってありますか?

  • 初デートの時のデート代について

    初デートの時のデート代について 27歳女性です。 先日、32歳の男性と初デートをしました。 まず、ファミレスでランチをして、その後、映画を見ました。 ファミレスの食事代(2人で1500円くらい)はおごってくれたのですが、その後の映画代(2人で3600円)は、私が支払いました。 「食事をおごってもらっちゃったし、映画は私が出しますよ。」と言ったのは私の方なんですが、初デートで女性に映画代を出させる男性って普通なのでしょうか? 私は、男性と食事なりデートするなりでも、なんでもおごってもらうのは好きではなくて、今までお付き合いした男性とは、ワリカンか、おごってあげる方が多かったのですが、 『初デート』で、(しかも私よりも5歳も年上の方)お金を出したのは初めてでした。 初デートは女性へのエスコートとして男性が出すものなんだと思っていました。 なので、今回の男性がちょっとひっかかってしまって、仕方ありませんm(__)m みなさんのご意見をお伺いしたいですm(__)m 世間一般では、 初デートというのは、「エスコート」として男性が支払うものではないのでしょうか?

  • デートの誘われ方、女性の方、どうですか?

    社会人、男です。 今度、気になる同僚の女性と二人で食事に行きます。 彼女と二人で食事するのは、今回で二回目です。 思い切ってその時に休みの日に遊びに行こうと誘いたいのですが、 ここで質問です。 女性としては、男性からデートに誘われるとき、 (1)映画とか遊園地とか行く所を決め手から誘われた方がいいですか? それとも (2)二人で遊びに行きたい旨をまず伝え、遊びに行くとこは二人で決める どちらが女性としては嬉しいんでしょうか? アドバイスお願いします。

  • 【女性の方お願いします。】 こんなデートはイマイチ?

    こんにちは。 知り合ったばかりではない男性とのデートで、 「魚釣り」という選択もあるかと思います。 でも、「今度の日曜は釣りに行こうよ。」と言われ、乗り気になれない女性の方、教えてください。 Q:釣りのどの辺がイヤですか? ※ 私自身、女性を釣りに誘ったことはありませんが、 釣りをしているカップルは、たいてい女性の方は退屈そうか渋々付き合っているように見えます。 ※ 釣りが結構好きだとか、まんざらでもない方はスルーで結構です。 よろしくお願いします。

  • デート代を払わない女性

    デート代を払わない女性 質問(1) デート代を男性に払って欲しいと考えている女性はケチですか? 質問(2) デート代は彼女の分だけ払わない男性はケチですか? ※ 必ず「理由」も述べてください。よろしくお願いします。

  • デートの時の支払いについて(女性の方に質問)

    同じ様な質問をいくつか拝見しましたが、私のようなケースを皆さんどう思いますか?彼は私より7つ年上の男性で経済的にもかなりゆとりがある人です。はじめのデートをした時の食事代は彼がご馳走してくれたのですが、その直後「女性に奢るのは、女性を対等に見ていないと同じだから実はあまり好きではない。でも今日はご馳走したい」と自分のポリシー(←?)をつきつけられました。その後は、食事代、チケット代もすべて割り勘。あまりご馳走ばかりされたり、同年代の男性であればわかりますが、ここまで年上の男性とのデートで割り勘だと「もしかして・・この人ケチなのかしら?」とか思ってしまいます。みなさん、どう思われます?

  • デート代(女性の方に質問です)

    こんばんは、20代男性です。 早速ですが、 まだ付き合っていない男性とデートをする場合、女性としては やはり全額(食事や映画代など)男性に払ってもらった方が嬉しいですか? 正直な意見で構いませんので宜しくお願いします。

  • 男性に質問ですが、女性からデートに誘われて「行きたくないな」と思った時

    男性に質問ですが、女性からデートに誘われて「行きたくないな」と思った時、どう返事しますか? また、返事はすぐにしますか?

  • フラられた女性をデートに誘うには?

    昨日「女性が優しさを重荷に感じるときは?」で質問した者です。 大勢の方から回答を頂き、大変参考になりました。この場を借りて改めて御礼申上げます。 質問ですが、こちらから告白して「お断り」を言われた女性に、再度デートを申込んだ場合、その女性からOKの返事はもらえるのでしょうか? また、どんな誘い方をすればいいのか?デートを申込む時期は「お断り」の返事をもらってから、どれくらい時期を置いた方がいいのか? も併せて教えてください。 それと女性の立場から、一度「お断り」の返事を出した男性からデートに誘われた時は、どんな気分ですか? その女性は、私のことを「恋愛対象ではないにせよ好感は持てる」と思っているようです(少なくとも嫌われていないと思います)。 質問事項が多くなってしまいましたが、皆様の貴重な意見をお聞かせください。