• ベストアンサー

「ルージュ」

何年か前に週刊マーガレットで連載していた本田恵子先生の漫画「ルージュ」は何年の何月号から連載が始まったか分かる方、教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

こんにちわ。 本田恵子先生の「ルージュ」は単行本2冊分ですね。 「ルージュ」1巻は1992年のNo.17~22で掲載されたものを収録。 「ルージュ」2巻は1992年のNo.23~1993年のNo.8で掲載されたものを収録。 雑誌というものは11月号は10月に出るという風に、前の月に出ますのでそれを考えると、連載が始まった月は9月号からだと思います。 マーガレットは週刊なので1月にNo.1~2が出ます。ですから、No.17は9月号です。 うまく伝えられたかわかりませんが・・・回答は1992年の9月号からだと思いますよ(^^)/

maniakku
質問者

お礼

詳しく教えていただき、ありがとうございました。これでスッキリしました。

その他の回答 (1)

  • papillon
  • ベストアンサー率69% (966/1391)
回答No.1

maniakku さん、こんばんは~☆♪ 何月号からと言われるとわかりませんが、 ルージュ(ROUGE)は、1992年 No.17 ~ 1993年 No.8 です。 ではでは☆~☆~☆        - by パピヨン -

maniakku
質問者

お礼

回答していただき、ありがとうございました。やっとモヤモヤが解けました(笑)。

関連するQ&A

  • 『課外日誌』

    ■著者は塩森恵子先生です。当時「週刊マーガレット」に連載されていたという作品ですが、この作品は過去単行本になっているのでしょうか? ■読みたいのですが情報がありません。絶版でもいいんですが、詳しい方どなたか教えてください。

  • 菊川近子の『赤い爪あと』について

    1979年週刊マーガレットで連載されてた怪奇漫画 赤い爪あと(筆者.菊川近子)私は小学生でしたがあの当時週マでたまに連載されるホラー物の虜でした。 なかでも『赤い爪あと』は私好みでした。 連載後に集英社コミックになりまた読んでみたいのですが、大阪の古本屋行って探してますが置いてなく です。 読みたいです。ちなみにこの漫画、大阪で買われた方っておられますか??

  • 佐々木淳子先生「ダークグリーン」連載時期

    タイトルの通り、佐々木淳子先生執筆の少女漫画「ダークグリーン」についてです。 連載開始は「週刊少女コミック」昭和58年2号からということは判明しているのですが、最終回は何年何号でしょうか? 最終巻最終話でも「週刊少女コミック 昭和58年2号より連載」と連載開始時期しか記載されておりませんので、どなたかもしご存知でしたら、お教え下さい。

  • 漫画「いたずらなキス」のその後

    2~3年前?に漫画家の方が亡くなられて続きが分からないまま終わってしまったものなんですけど、これって別冊マーガレットかなんかにいつも連載されててそれを 漫画本にしてますよね。私は漫画本のほうしか見たことないんですけど、漫画本では「琴子が妊娠したんじゃ!?」ってところで終わってるんですけど、別冊マーガレット?ではどこまで連載されてたんでしょうか?この続きももしかして少しは書いてあるかも?っと思って・・もし少しでも続きがわかる人はどうか教えて下さい!!文章下手でごめんなさい!

  • この少女漫画のタイトル教えて下さい!(別冊マーガレット)

    数年前に偶々読んだ別冊マーガレットの漫画だったと 思うんですが……! 家庭教師の男の人?と、高校生だかそのくらいの女の子の恋愛漫画だったと思います。 私はその時連載していた「先生!」が見たくて立ち読みしたんですが、結構その少女漫画も面白かったもので… 題名は、「壊れるほど愛したい」だかそんな感じの タイトルだった気がします。 どなたか、知っている方!教えて下さい~!

  • 週刊ジャンプの新連載の漫画の情報がわかるサイトってありますか?

    週刊少年ジャンプに掲載される今年度の新連載の漫画の情報(題名、著者名、何号から掲載されるか)がわかるサイトってありますか? 一年度にわたる新連載の漫画の情報が知りたいのです。 新連載漫画Aは、○号から掲載、新連載漫画Bは○号から掲載 みたいな情報がわかるサイトです。

  • 汝なやむことなかれ!

    ・・・というタイトルのマンガ知ってますか? マーガレットで連載してるはずなんですけど・・・・ なかなか単行本の出ないマンガではあるのですが、 待てど暮らせど最新刊が出ません。 マーガレットは読まない派なので全く知りませんが、 この前、偶然マーガレットの中身を見てビックリ! 同じ作者の方が違うマンガを描いていました。 汝~のファンの私は最新刊の出るのを今か今かと 待ち望んでいます。 いつ頃、出るのか等を知っているかた教えてください。 そろそろ一年になりますよね? 早く読みたいです。 あらすじは結構なので最新刊の出る月日等を教えて下さい。 本当にどうなってるのか常に待ってる感じです。

  • 週刊少年ジャンプでの打ち切りについて

    週刊少年ジャンプでの打ち切りについて 週刊少年ジャンプで連載している漫画で、 今までに、「1巻が発売される前に打ち切りになった」 という作品はありますか? あるとしたら、作品名を教えてください!! こちらはついでなんですが、 年末に連載終了という作品はありますか? あるとしたら、作品名と、終了した号を教えてください! (11月の中頃~12月末の間に終了した作品)

  • 少女漫画家の竹宮恵子先生の近況を知りませんか。

    三十年以上前の少女時代、週刊少女コミックやフラワーコミックなどに連載されていた、少女漫画家の竹宮恵子先生は、今どうされているのでしょうか。 「空が好き」のタグ・パリジャンを導火線に、ウェディングライセンス、ロンドカプリチオーソ(札幌オリンピックの頃だった)ファラオの墓、風と木の詩、などの作品が印象に残っています。高校時代も、ヴァイレンツストーリーを読みついでいました。 京都の方の大学のまんが学部の教授になられたとも、情報がありますが・・。

  • 20年くらい前のサンデー増刊で...

    20年くらい前に、サンデー増刊号に「ジャギー」、「私立終点高校」という漫画が連載されて いたと思うのですが、この2作品についてご存知の方がいらっしゃったら教えて下さい。 (1)それぞれ、作者はどなただったでしょうか。週刊サンデーに連載されていた「ジーザス」    という漫画と画風が似ていた気がするのですが・・・。 (2)この2作品、コミックスは出ているでしょうか。 (3)2でコミックスが出ていない、あるいは現在入手ができない場合に教えて頂きたいのです    が、最終回はどのような内容だったでしょうか。私は最終回を読みそこねていたようで、    どうしても思い出せないのです。 古い漫画で恐縮ですが、よろしくお願いします。