• ベストアンサー

やられた!みたいな爽快感を味わえる本

ca-li-naの回答

• ベストアンサー
  • ca-li-na
回答No.9

ぱっと思い付くのは綾辻さんの『十角館の殺人』 です。同じ綾辻さんの中篇で『409号室の患者』 それから、殊能 将之さんの『ハサミ男』 これは、完全に騙されました。 それから五十嵐貴久さん『FAKE』 映画「スティング」系のコン・ゲームものです。 こういう系統だと真保裕一さん『奪取』 古典ですが、アガサ・クリスティ 『アクロイド殺害事件』 もし、あまりに有名なこの作品のネタをご存知で なければ、楽しんでいただけるのではないかと 思います。

kizuna49
質問者

お礼

綾辻さんの本はとても人気ですね。 それから『ハサミ男』とても気になります。 とても面白そうですね。 是非読もうと思います。 ご回答有難うございました。