OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
締切り
済み

J-フォンの無料受信文字数について

  • 暇なときにでも
  • 質問No.161372
  • 閲覧数30
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 30% (3/10)

私は現在iモードを使っています。J-フォンがメール192文字まで無料受信と謳っていますが、先日、J-フォンの知り合いに向けて試してみたら、128文字程度までしか受信できず、それより先を読みたければロングメールとして配信希望の有無を聞かれることがわかりました。これって、どういうことですか?私が入れたタイトルとか私のメルアドなどの文字数も含めて192文字まで・・ってことなんでしょうか?
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全2件)

  • 回答No.1

結論のみを。 御察しの通りで、タイトルやメルアド、そして本文の総文字数(バイト数)が192文字までという事です。 ...続きを読む
結論のみを。
御察しの通りで、タイトルやメルアド、そして本文の総文字数(バイト数)が192文字までという事です。
お礼コメント
goosegoose

お礼率 30% (3/10)

やっぱりそうですか。私のiモードもスパムメールが多く、先日長いアドレスに変えたのですが、J-フォンの知人から「アドレスが長くなった分、送れる文字数が少なくなったよ~」と言われたので、そうかなぁ・・とは思っていましたが。
素早いご回答、どうもありがとうございました。
投稿日時 - 2001-11-01 22:11:31


  • 回答No.2
レベル7

ベストアンサー率 13% (3/23)

こんばんわ! Jフォン同士なら192文字ですが、ドコモからJフォンの場合は192文字 以内でも続きを見るに成ってしまいます。 多分、半角文字や記号、顔文字の影響だと思いますよ! これはどーしょうもないと思います。 ...続きを読む
こんばんわ!
Jフォン同士なら192文字ですが、ドコモからJフォンの場合は192文字
以内でも続きを見るに成ってしまいます。
多分、半角文字や記号、顔文字の影響だと思いますよ!
これはどーしょうもないと思います。
お礼コメント
goosegoose

お礼率 30% (3/10)

回答ありがとうございました。半角文字も記号も、また顔文字もほとんど使っていないのですが、どうしてでしょうか?
前の方が教えてくださったように、メルアド分(自分の分と相手分)、タイトル分の文字数をカウントしたとしても、192-128の64文字分は多すぎる気がするんですが・・・
投稿日時 - 2001-11-03 20:39:39
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
この機能便利!私も使い方分からなかった!あなたの経験を教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ