• 締切済み

9月浴衣の着れる祭りは?

彼女と祭りに出かけたいのですが、「9月」に浴衣が着れていけるような祭りでわりと大きい夏祭りのようなイベントをご存じないでしょうか? なにせ時期をはずしてしまったので急いで探しています。出来れば関東(東京、神奈川、千葉、埼玉…)など都心からすぐアクセスできる場所が希望です。 ご存知の方がいましたら是非情報お願いします

  • ST57
  • お礼率45% (5/11)

みんなの回答

noname#18700
noname#18700
回答No.2

らっしゃい東京(左側のお祭り情報をクリック) http://www.tcvb.or.jp/jp/index-j.htm 神奈川のお祭り情報 http://www.tabinet.co.jp/Folder5_matsuri/14matsuri.html#8%20 Yafooお祭り情報 http://local.sp.yahoo.co.jp/matsuri2005/list?&a=2&k=12

  • hiroko771
  • ベストアンサー率32% (2932/9040)
回答No.1

関連するQ&A

  • 冬祭りについて

    冬祭りというのがあると聞いたので、好きなコをメールで誘ったら『良いよ(ハート)』って返信来たのですが、実はどこでやってるのか、まずそのまえに冬祭りってどんなことするのかわからないのですが、どなたかご存知ないでしょうか? できれば東京都内で(遠くても関東で)やっている場所と、どんなことを行うのか教えてください。基本夏祭りと同じでしょうか?

  • 浴衣を着て出かけられるイベント、お祭、花火大会

    私は浴衣が大好きです。 ついつい毎年浴衣を新調しちゃうんですよねー。 で、今年ももちろんすでに新しい浴衣を購入済みです。 ですが、毎年なかなか着る機会がないんですよね。 1回か2回しか着なくて・・・。 そこで皆さんに教えていただきたいのですが 東京、神奈川あたりで浴衣で出かけられるイベント、お祭等を教えていただけませんか? 花火大会は雑誌にスケジュールが載るのでわかりやすいのですがお祭がよくわからなくて・・・。 地域の小さなお祭から大きなお祭までいろいろ教えてください。 ちなみに自宅は東京都渋谷区、勤務地は神奈川県相模原市ですのでその周辺は特に行きやすくてうれしいです♪(もちろん他の東京、神奈川地域の情報も助かります!) よろしくお願いします!

  • 関東の「あやめまつり」の情報

     6月に関東圏行われる「あやめまつり」の情報を 知りたいのですがお願いします。  自分で調べた所 ・潮来、佐原、手賀沼(我孫子)が見付かりました。  その他の場所で開催される 「あやめまつり」情報をお願いします。 ・場所、期間、HP ※場所は、千葉、東京、茨城、埼玉限定で

  • 関東地方で8月31日にお祭りや花火大会はありますか?

    今年関東地方(できれば東京・埼玉・千葉)で8月31日に行われる花火大会・盆踊り・祭りがあれば教えて下さい。 どんなにローカルで小規模なものでも構いません。 よろしくお願いします。

  • お祭りについて

    近いうちにどこかでおおきなお祭りはありませんでしょうか。 出店や屋台などがあるお祭りです。 昔、かすかな記憶ですが川崎大師などで大きな お祭りがあったような気がしたのですが。。。。 東京・神奈川・千葉あたりでおしえてほしいです。 よろしくお願い致します。

  • 新宿、渋谷、秋葉原など都心に一時間以内に行けて家賃が安いところってありますか?

    都心に近くて家賃が安いところ 都心に近くて東京ではない神奈川、埼玉、千葉が良いかと思っています 今の所大宮が良い場所に思えています 他にも住むのにお勧めの場所ってありますか?

  • 祇園祭の見所をおしえてください。

    今年関西に来ました。 お祭りの種類が関東とは違うみたいで、見たいと思うものがたくさんあります。 今回、7月に京都で祇園祭があるとききました。 少し調べましたが、なんだかさっぱり分かりません。 ここが見所、ここをみなきゃ祇園祭じゃない!ってのがありましたら、教えてください。 ちなみに、見れる場所等詳しく教えていただければと思います。なんせ、迷子になっちゃいますから。 混んでるんでしょうね。皆さん浴衣とかきて行くんでしょうか?浴衣も着たいなあ。

  • 神奈川のお祭り情報

    東京のお祭り・イベント等の情報は、 上野の東京観光情報センターなど、 紙媒体でもらえるところがあると思います。 神奈川でも同じような場所はあるのでしょうか? もしくは調べる良いサイト等はありますでしょうか?

  • 8月15~17日東京・千葉のお祭りを教えて!

    8月15~17日に東京・千葉で開催されるお祭りを教えて下さい。 神社、お寺、小学校などの小さなお祭りや花火大会もあるような大きなお祭りでもなんでもいいです。 日時と場所を教えてほしいです。お願いします。

  • 9月の祭り 例大祭

    9月にお祭りに行きたいなと考えています。 場所は東京か神奈川です。 花火などではなく、ただ縁日のような出店を楽しむために行きたいと思っています。 調べたところ自由が丘などで例大祭というお祭りをやっているらしいのですが、この祭りでは出店などがありますか? 他にもどんなお祭りがあるか是非教えてください!