• ベストアンサー

Real Playerで接続エラー

Real Playerで動画サイトにアクセスしたらインターネットに接続出来ないというようなエラーが発生しました。 現在Bフレッツ100Mですが以前はADSL1.5Mで接続エラーでませんでした。 Media Player は正常です。 正しい接続方法教えて下さい。 Real Playerバージョンは最新版(昨日DL、インストール) IEバージョン 6.0 回線 Bフレ 100M OS Win xp home PC NECノート

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mk47
回答No.2

セキュリティソフト入れられていませんか? RealPlayerを更新されたのではじかれたように思います。 改めてセキュリティソフトに認識させれば良いのでは? 見当違いでしたら申し訳ないですが。

sea-story
質問者

お礼

ありがとうございました。解決できました。 マカフイーのセキュリテイで見事にブロックされてました。(笑)

sea-story
質問者

補足

マカフイーのセキュリテイとWINDOWSのファイアヲールを外しても同じです。

その他の回答 (1)

• evon600c
回答No.1

肝心なところがかかれていませんけど、どこのサイトの動画を見ようとした んでしょうか。フレッツスクウェアの内部だと簡単には確認できませんが、そうで なければ確認方法はありますね。とりあえずこれが無いので何とも言えませんね。 RealMedia形式のファイルでない場合にはほかのプレーヤーを使って再生可能かの 確認を行うことは可能かと思いますけど、現状ではそういう情報がないので、その あたりを補足されてはいかがでしょうか。

sea-story
質問者

お礼

ありがとうございました。解決できました。 マカフイーのセキュリテイで見事にブロックされてました。(笑)

sea-story
質問者

補足

エラー詳細 C00D11B3: ネットワーク エラーが発生しました ネットワーク エラーが発生したため、ファイルを再生できません。このエラー メッセージは、次のいずれかの理由によって表示されます。 サーバーが利用できない状態になっています (ビジー状態やオフラインの場合など)。しばらくしてからもう一度試みてください。 ローカル エリア ネットワーク (LAN) またはインターネットに接続されていません。ネットワークまたはインターネットに接続してから、もう一度試みてください。