OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

画面の操作をそのまま動画に

  • 困ってます
  • 質問No.161312
  • 閲覧数56
  • ありがとう数0
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 33% (16/48)

お世話になっています。

プログラムの操作手順をPowerPointなどで
プレゼンしたいのですが、
画面上の操作の様子をそのまま動画にできるような
ソフト(オンラインソフト)ってありますでしょうか?

よろしくお願いします。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2

オンラインソフトではありません(ごめんなさい)が、LOTUSのSCREENCAMというソフトで画面の動作を記録することができます。
画面の動作だけではなく、音声も記録できるのでプレゼンやデモに有効なソフトです。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

ソフトではないし、画質は、悪くなりますが、ビデオコンバータを使って、PCの画面をそのままVTRに録画することが出来ます。音声出力も繋げておけば音入りです。
操作のスピードは、録画時に実際に操作したそのままになります。
私は、この方法で、PCで作ったアニメをビデオテープにして、パソコンのないところで、見せたことがあります。
さて、それをまた、PowerPointに入れ込むとどうなるか???PowerPointは、ビデオの提示も簡単にできましたよね?
でも、出力を切り替えて、VTRそのものを見せた方がよいかもしれません。もしかしたら、デジタルビデオなどにきれいに録画する方法があるかも…私も興味有るので、投稿させていただきました。