OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

教えてください!音楽ジャンルとは

  • 暇なときにでも
  • 質問No.161310
  • 閲覧数191
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 23% (15/63)

音楽にはジャンルが多すぎて、本当に頭が混乱しています。
色々調べたのですが混乱するばかりです。
結局どういう音楽がどういうジャンルに入るのか…
何を基準にそれぞれ分けているのか…

音楽はいちいちジャンルに分けて聴くものではありませんが、やはり気になるものは気になります!

どこか詳しく紹介しているサイトなどがあれば、教えてください。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル12

ベストアンサー率 54% (282/522)

ここのサイト↓が(ロック中心ですが)
簡潔にまとめられていて、超お薦めです。
お礼コメント
knljer2

お礼率 23% (15/63)

わーっ!すげーーーーっこのURL!
ほんとすげーーーーーっ!
ほんとにありがとうございます!
「さあ閉めようかな」と思った矢先に入ってきたので
本当にラッキーでした。

もう少し粘ってみます!あと2.3時間くらい。
(こう思うと入ってこないんだよなーっ(笑
投稿日時 - 2001-11-02 00:21:14
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1

まあ、沢山出て来ることと思いますが、とりあえずここなんかはどうでしょうか?
私もジャンル分けや定義付けはどうも苦手で、ここは結構重宝しています。
ほんで私も他の方々のご回答を是非参考にさせて頂くことにします(笑)。

http://www.listen.co.jp/
お礼コメント
knljer2

お礼率 23% (15/63)

あっ!beavasさんだ!
実はたまたま、「ドラム」を検索したらbeavasさんの質問に目が留まり
ずっと拝見していました。ほんと僕じゃとてもじゃないけど、ついていけない内容ばかりでした。
…質問してから言うのもなんですが
こんな質問するんじゃなかったって今じゃ思ってます(^_^; 

もっといろいろ自分で探してみてから、もっとマシな質問ができるようになりたいとおもいます。
 最後にどうしても、beavasさんに聞きたいことがあります。beavasさんにとってデスドラマーはどのように映りますか?
あの脅威の体力とスピード。
是非、beavasさんに回答してもらいたい質問でした。

        デスを聴いてドラムを始めて半年knljer2

>他の方々のご回答を是非参考にさせて頂くことにします
もう閉めようと思います。自分でもっと探してみようと思います。
もちろん、beavasさんの回答なども参考にしながら。
投稿日時 - 2001-11-02 00:03:52
  • 回答No.2
レベル10

ベストアンサー率 16% (17/103)

こんばんは!
どのジャンルが知りたいのかわかりませんが基本的にはリズムでわけます。
お礼コメント
knljer2

お礼率 23% (15/63)

なるほど!基本はリズムですか。後はやっぱり
「経験」と「直感」で判断するしかないですかね(笑)
投稿日時 - 2001-11-02 00:10:47