• ベストアンサー

Norton AntiVirusの自動LiveUpdate

現在NECのパソコン(型番PC-VG32SSZEL、OSはXPhome SP2)を使用しております。 最近、Norton AntiVirusの自動LiveUpdateが自動的にオフになっているのに気付き、「有効にする」ボタンのクリックや、「自動LiveUpdateを有効にする」をチェック→OKしても自動LiveUpdateがオンになりません(ライセンスは有効期間です)。 以前、「教えて!goo」にあった質問のhttp://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1192362の質問を見ると、この質問者の方はNo.5の回答で解決されているようですが、私の場合は現在、Task Schedulerで「スタートアップの種類:自動」、「サービスの状態:停止」になっております。サービスの状態の「開始」のボタンを押しても以下のエラーメッセージが出て、サービスの状態を「開始」にできません。 ・ローカルコンピューターのTask Schedulerサービスを開始できません。エラー1717:そのインターフェイスは認識されません。 という状況です。対処方法をご存知の方がいらっしゃいましたら宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yarai_t
回答No.1

はじめまして!ちょこっと調べてみたところ、下記の方法で解決できるのでは…と 思いましたので、アドバイスという形で回答させていただきます。 以下の操作は全て管理ツールのサービスのところで行います。 1.Remote Access Connection Managerを開始します。 2.開始できなかった場合、Remote Access Auto  Connection Managerを開始します。 3.これも開始できなかった場合、Event Logを開始します。 4.次に、Telephonyを開始します。 5.最後に、Task Schedulerを開始します。 以下が開始になっていれば、OKです。 Remote Access Auto Connection Manager Remote Access Connection Manager Event Log Telephony Task Scheduler ちょっと面倒かもしれませんが、ご確認の上お試しくださいな^^

050613
質問者

お礼

ご回答有難う御座いました。ご指摘頂いた項目は試してみたところうまくいきませんでしたが(私のやり方が悪いのかもしれませんが…)、ご親切に教えていただき有難う御座いました。

050613
質問者

補足

ご回答有難う御座いました。ご指摘頂いた項目は現在のところ、以下のようになっていました。 Remote Access Auto Connection Manager  スタートアップの種類:手動  サービスの状態:停止 Remote Access Connection Manager  スタートアップの種類:手動  サービスの状態:開始 Event Log  スタートアップの種類:自動  サービスの状態:停止 Telephony  スタートアップの種類:自動  サービスの状態:開始 Task Scheduler  スタートアップの種類:自動  サービスの状態:停止 Remote Access Auto Connection ManagerとTelephonyは開始になっているのですがそれ以外は開始にできませんでした。エラーメッセージは質問欄と同じもので「Task Scheduler」のところだけ各サービス名になっています。

その他の回答 (1)

noname#14719
noname#14719
回答No.2

symantec にこのようなのもありましたので、試してみては? http://service1.symantec.com/SUPPORT/INTER/sharedtechjapanesekb.nsf/4aefaadc9d7b2aef8825694c005b6a08/869791907c3b713d492570110017edca?OpenDocument&csm=no&prev=http%3A//search.symantec.com/custom/jp/techsupp/kb/query.html%3F*col=*st=1*nh=10*qp=url%3A/INTER/sharedtechjapanesekb.nsf;*qt=%8E%A9%93%AE*miniver=*pcode=*la=ja<>&sone=_tasks.html&stg=&prod=&ver=&base=&next=&tpre=jp&src=jp_sg&pcode=

050613
質問者

お礼

ご回答有難う御座いました。ご指摘頂いたページに記載されている「Automatic Updates」は現段階で自動&開始になっており、確認後[タスク]の[タスクスケジューラの使用開始]をクリックして再起動したのですが…やはりうまくいかないようです。 一度全て削除して再インストールして見ます。 ご親切に教えていただき有難う御座いました。