• ベストアンサー

9月10日の結婚式ツイードワンピはまだ早い?

単純な質問ですみません。。 9月10日(土)の結婚式に招待されています。 まだまだ暑いとはいえ暦の上ではもぅ秋ですよね。 とはいうものの…ツイードのワンピースはまだ早いでしょうか?(グレー系ノースリーブ。胸の切り替えや袖に細いベロアのパイピング?) その日のお天気にもよるでしょうが、今時期ちょっと見てて暑苦しいなど、率直なご意見いただければと思います。 よろしくお願いします。

• coo111
  • お礼率95% (136/143)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • musimusi29
回答No.1

9月はまだサマーウェディングプランの時期ですの ツイードは暑苦しいように写ると思います。 透け感があるならグレーや黒でもいいとは思いますが。 私も同じぐらいに結婚式があるのですが、夏用のワンピで参加します。

coo111
質問者

お礼

そうですよね~。まだまだ30度近い日が続きますもんね。 先週お買い物に行った時にすでにツイード素材がお店に出てたもので、あれ?もぅいいの?と思ってしまいましたが、だいたいお店はちょっと先のものを置きますもんね。 ご意見聞かせていただけてよかったです。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.2

こんにちは!実は私も9月3日(coo111さんより1週間早いんです)に友人の結婚式に参加します。 色目は秋(チョコレートのような深い茶色にオフホワイトの細いストライプが入ってます!)ですが薄い素材のワンピースを着ていく予定です。ホントはファーのボレロを着たいなぁと思ってましたが、まだまだ暑いしラメの入ったゴールドのボレロにしました!!  ツイードのワンピースもステキだなと思いますが、いくら館内が涼しくっても、何より自分が暑い!と思います(^-^; 周りの人とのバランス・写真を撮ることも考え、素材ではなく色目で秋を表現するのが良いかな~と思いますよ。

coo111
質問者

お礼

確かに…自分が暑いですね(^^ゞ 館内の事ばかり考えてしまいましたが、昼間の教会式なので、かなり暑いと思います。普段なら絶対まだ早い素材ですもんね。去年の冬の結婚式用に買ったものだし。。 黒の薄手のワンピーすもあるのですが、ちょっと飽きてきたので、今週末にでもお店をのぞいてこようかと思います♪ とても参考になりました。ありがとうございました。