• ベストアンサー

「お客様の契約によりお繋ぎできません」

教えてください。 ISDN回線に電話をすると 「おかけになった電話番号からは、お客様の契約によりお繋ぎできません」 の様なアナウンスが流れます。 データ通信専用に使っている回線の為、電話ができない等の不都合は無いのですが、何故この様なアナウンスが流れるのでしょうか。 ちなみに、一般電話や携帯電話からかけるとこの様なアナウンスですが、データ通信(インターネット等)は出来ていますので、支払いが滞っているわけでもないようです。 よろしくお願いします。

• 8832
  • お礼率100% (2/2)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#198951
noname#198951
回答No.2

電話としてではなく通信用としてしか使っていないので電話のサービスを切っているのではないでしょうか? たぶんそのアナウンスが無いと「いくらかけても繋がらない」と言われるからではないでしょうか?

8832
質問者

お礼

ありがとうございました。 大変参考になりました。

その他の回答 (1)

noname#15025
noname#15025
回答No.1

>データ通信専用に使っている回線の為 TA,ルーター等にISDN回線設定でデータ専用かなにかの設定をしていないでしょうか?

8832
質問者

お礼

ありがとうございました。